--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/05/18 (Mon) けしごむハンコ






hanko2_convert_20150518191824.jpg

姪が作ってくれました!!!!!





hanko_convert_20150518191800.jpg

とにかく凄いんだよ!!!
プロ技です!!!!!!!



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/03 (Sun) 根津神社






nezu3_convert_20150503181909.jpg

根津は兄が大学時代に住んでいた事もあり
なじみのある街のひとつです
この神社にも母と行ったなぁ・・・





nezu2+(1)_convert_20150503181929.jpg

斜面にぎっしりと咲いているので
下からも上からも絶景でした





nezu2+(2)_convert_20150503181951.jpg

そしてお次は上野動物園へGO~!


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2015/05/01 (Fri) スパイスガーデン





spai_convert_20150501184734.jpg

久しぶりに行って来ました
バケット好きにはたまりません
お庭で採れた筍のピザも
美味しかったです^^


食+ | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/18 (Sat) カフェ手賀



tega_convert_20150418085537.jpg



 手賀沼のほとりにぽつんと小さなカフェが出来ました
 コーヒーが付いて税込1000円也
 少し少なめでしたがローストポークは美味しかったですよ
 眺めも良かったファミレスよりホッと出来て
 たまには良いかも?

 出来ればご飯よりバケットが食べたけれど
 それだと1000円では無理なのかな?

 今度はケーキを食べに行こうかな~^^




   

食+ | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/12 (Sun) 母の誕生日




mama_convert_20150412170545.jpg




mama2_convert_20150412171642.jpg


お墓に行って来ました

今日は暖かかったな~

明日からまた雨らしいよ

寒いのかな~

風邪引かないようにね^^/






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/02 (Thu) 話題の・・・



pikurusu3_convert_20150402100935.jpg


  先日、柏のトマトと我孫子のピクルスがテレビで紹介された!!

   「あれ?あのピクルス・・・
   私がよく行くちょっと変わったおじさんのいる八百屋で見かけたやつだ!」

  嫌いじゃないけど別に高いお金を出して買う程でもなく・・・
  と、いつも美味しいトマトだけ買って帰ってました
  でもこんな近くに住んでて食べた事ないってのも何なので
  この度、 牛蒡とうずらの卵を買ってみました

  いつもがら~んとしている店内は試食してるお客さんでいっぱい!
  テレビの力は凄い!と痛感しましたね

  作ってる方はお友達だそうで、3人も並べばいっぱいになってしまうくらいの
  場所で作ってるそうです。
  注文数が半端無く、てんてこまい状態
  パート行かない?って誘われてしまいました^^:






pikurusu_convert_20150402100834.jpg

たしかにピクルスでした^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/04 (Wed) 歳が増えた~




26b_convert_20150304071057.jpg

わぉ~、もう三月ですよ~
00回目の誕生日を迎えてから
一か月が過ぎちゃうよ~^^;





263b_convert_20150304071442.jpg





265b_convert_20150304071206.jpg






264b_convert_20150304071147.jpg

2月6日に頂いた薔薇が・・・
今日現在、まだこんなに綺麗に咲いています
すごい!
私もあやかりたいです!^^

あっ!
錦織くん、すっごいねぇ~



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/02 (Mon) 節分




setubun3_convert_20150202172649.jpg

今年はこれ?



setubun2_convert_20150202172623.jpg

のり?
小麦粉系です
イチゴは端だけで中はバナナでした
ちょっとそれはないんじゃない?





setibun_convert_20150202173803.jpg

そして鬼に金棒!




setubun4_convert_20150202174123.jpg

かじっちゃいました^^;





でもやっぱりこれだよね~

mame_convert_20150204172024.jpg

太巻き、切っちゃいましたよ~ん


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/01 (Sun)


    こんな事が起こっていいのだろうか・・・

    日本中・・・
    いや世界中が怒りと悲しみに
    包まれていることでしょう

    涙が止まりません・・・

    


    暗いニュースが飛び込んだ寒い二月の朝・・・

    空がやっと明るくなり始めました

    今から父の朝ごはんを作りに行って来ます

    

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/26 (Mon) 肉まん





nikuman_convert_20150126185536.jpg

久しぶりに肉まんを作ってみた^^
包み方間違ったけど、美味しく出来た~
今度はもう少し具を入れてみよう!
これが難しいんだけどね^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

