--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/19 (Tue) 韓国料理

  たまに食べたくなる『ビビンバ』
  正確には『ビビンパㇷ゚』といい言いますが。
 
  こう暑くなると特にね。

  同僚の在日韓国人さんに教えてもらいました、、、が
  いつも適当に作っています。
  コチュジャンにごま油を入れたのをかけると
  マシッソヨ~

  



bibinpapu2+(2)_convert_20130319144021.jpg

きれいに盛り付けても・・・
よーく混ぜて食べるので関係ないんですが、、、^^;






bibinpapu1_convert_20130319144044.jpg

「ビビン」→混ぜる 「パㇷ゚」→ごはん

ですから混ぜないとね^^;
野菜が摂れて嬉しい家ごはんでした




食+ | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/17 (Wed) 担担麺


DSC_0800_convert_20121013191311.jpg

こってりしてそうであっさり味
山椒を入れて、ノムノムマシソッソヨ~
       (とっても美味しかった~)
              by豆でっぽう



食+ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/14 (Tue) 野獣うるふ?




takano_convert_20120814210958.jpg

「ビッグパフェ!」

ではないけれど、
35年ぶりに新宿高野に行って来ました。
昔はもっと細長いグラスだったような・・・
あの時もたしかメロンだったな^^
あっさりとしたパフェで、マシソッソよ~


食+ | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/09 (Thu) 元気の源?





 

umesu_convert_20120808215326.jpg


***今年はお酢に凝っています***
梅をお酢で漬けてみました
そして左はキウィ酢です







umesu2_convert_20120808215402.jpg

ジュワ~っと梅のエキスが~
今年はお酢ドリンクで乗り切るぞ~








umedsu5_convert_20120808215256.jpg

こちらは塩麹と醤油麹です
流行りに乗ってみました^^;
「これ、美味しい!」





食+ | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/13 (Wed) 隠れ家レストラン

     幼馴染のバースデーランチ、
     こんな所に行って来ました・・・





vi8_convert_20120612075235.jpg

私が入っているベルのグループと同じ名前でした^o^
新緑がとっても綺麗だったよ
良いお天気だったのでテラスで頂きました






vi9_convert_20120612075304.jpg

オーナーのおばあちゃんのおうちだったらしいです







vi1_convert_20120612074800.jpg

ウェルカムドリンクと前菜(撮るの忘れた^^;)のあとの
カリフラワーのスープ







vi2_convert_20120612074853.jpg

何とかチーズ(忘れた~)とトマトのパスタ







vi3_convert_20120612074920.jpg

美味しかったんだけど、
すごーく使いにくいフォークとスプーン
こだわり過ぎて大切な事が見えなくなっちゃったんだね^^;
重かった~






vi4_convert_20120612074950.jpg

ドルチェは・・・・。






vi5_convert_20120612075015.jpg

高台にあり、眼下には田園が広がっていて
とってもすがすがしい気分になりました

しかし、花が植えられていた庭は、、、
センスいまひーとつ!!

ここまでこだわってるんだからプロにお願いした方がええんちゃう?
ってな感じでした^^;







食+ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

