--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/31 (Sun) 重い・・・と言っても・・・



  いつもいつもその事を(ターミナルケア)考えているわけではなく・・・
  
  酷い事になっている患部を見れば、かわいそう・・・って思うけど
  淡々とガーゼを交換したり水分を補給したり・・・
  案外冷静な私にビックリですが、

  「私には出来ない・・・恐くて患部を見られない・・・」
  って言うフタッフが一人もいないのにもビックリ!


  「ここで過ごしたい」と言う希望を尊重してって言うけど
  認知症の方に、より良い判断が出来るとは思えないんだよね・・・。
  ただ単に「病院は恐い!慣れた所にいたい!」・・・だと思うのね。

  ここまで来たら、緩和ケアで痛みのコントロールをしてもらって
  出来る限り苦しみを取り除いてあげた方が幸せだと思うんだよね。
  私たち素人には限界があるもん。
  これは現場スタッフ全員の意見です。

  
  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<お嬢! | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/860-5780dc13

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

