--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/04 (Mon) 昨日の夜勤

    

    けっこう精神薬を飲んでる方がいるんですよ。
    でも薬の調整って難しくて、、、
    効きすぎると食欲なくなっちゃって、デレーっとしちゃうし、、、
    それじゃ困るって薬を調整すると、活気が出てきちゃって大変になっちゃうし、、、

    今そんな状態で、、、
    その方がね、
    昨日は一睡もしなかったんだよね。
    ただふらふらとしてるだけならいいんだけど、
    他の入居者の部屋を開ける
    物を持って行ってしまう
    外に出ようとする・・・
    声掛けすると
    「何だ!ばかやろー!」

    他の入居者のためにも、デレーっとしてもらった方がいいかも・・・
    私達スタッフのためにも・・・
    グループホームとしては難しいんだよね。

    特養なんかはすぐデレーっとだけどね.......。



    その方が朝方他の入居者の介助をしてる隙に外に出てしまって、、、
    部屋に入ったので安心してたんだ
    でもね、何でかわからないけど介助終わってから部屋を見に行ったのね。
    そうしたら居ないじゃない!
    「居ない!!!!」
    来たばかりの早番さんが飛び出す!
    私は部屋という部屋を確認し、後を追いかける!
    300メートル先でとっつかまってた!
    あ~~~~~~良かった~~~~

    ホームを出た所で右に行くか左に行くかでも変わってくる。
    早番さんの勘が当たり御用となった!
    あ~~~~~~良かった~~~~~
    心臓が口から飛び出すかと思ったよ。

    このご老人、今までに何度も逃亡を企て
    一度は次の日まで見つからなかった事もあるんですよ
    ほんとに良かったよ

    しかしなんで部屋を見に行ったんだろう
    虫の知らせ?
    兎にも角にも見に行って良かったー
    見に行ってなかったら・・・と思うと今でも背筋がゾーッとするよ。


   
    

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


<<さっそく | TOP | 腰痛>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まるでサスペンス! 

 しばらくです!
 相変わらず大変な仕事ですね。

 読みながら、じぃさま大丈夫かあ~
 おっと捕まった!よかった~

 なんとスリリングなんでしょう。
 生身の人間相手というのはホント気が抜けないですね。

 まずは腰に気をつけて!
 たまにはi-24 で体力つけなきゃ!

2012/06/04 21:53 | noripoohsan [ 編集 ]


No title 

いやいやほんとに参りますよ^^;
でもね、ご本人もそんな風になりたくてなった分けじゃないんだよねぇ。
どんな風な認知症になるのか・・・
いろいろだよ~
いくらでも教えるよん。

一番いいのは、認知症にならないこと。
だけどさぁ、わかんないもんね^^;

i-24やりてぇ~~~~
でも走れないかも^^;
その前に「ひまわり」行こ!!
土曜か日曜、どっちがいい?

2012/06/05 19:28 | klingel [ 編集 ]


No title 

来週16日にうちのテニスメンバーで
「ひまわり」行くんだよん!

13日と16日と24日が×それ以外は今のとこ大丈夫!
日曜じゃないほうがいいかな。
おっぽしゃんの都合に合わせて行こうよ~
平日でもOK♪

海鮮ちぢみとサム??何とか(また忘れた。。。)グッドだぜぃ(*^^)v

2012/06/05 21:31 | noripoohsan [ 編集 ]


No title 

了解!
早速おっぽと相談するね^^v

でも16日に行くのにえ~の?

サム??
サムゲタンかい?

2012/06/06 07:22 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/757-041e5baa

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。