--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/19 (Sun) 二度目の韓国

      





       今回の最大の目的は韓国の市場を肌で味わう事。
       いろいろ調べ、『広蔵市場(カンジャンシジャン)』に行って来ました。

       いやいや凄かったですよ~、
       期待を裏切らなかったです^^v
       
       



soul45_convert_20120202183243.jpg


       こんな屋台がいっ~~~~~~ぱい並んでいましたが、
       賑わってて、清潔そうなお店を選んでみました。
       でも、やっぱりドキドキです。
       だって、積んでる物がすごいんだもん^^;







soul42_convert_20120202183137.jpg


       真ん中のが「豚足」です!
       手前が何故か「寒天」、隣が「キンパ(韓国海苔巻)」
       その左上が「スンデ」、その右上がお馴染みの「トッポギ」です。       









soul47_convert_20120202183450.jpg


        たぶんダメだろうな・・・と内心思っていましたが
        味見しないと韓国は語れない!とばかりに
        一通り「チョグンニョ~(少しね)」とオーダー。
        その前にお決まりのおまけおかずがずらりと。
        左が「豚足とスンデ」
        









kanjyan3_convert_20120219080638.jpg


         
         今回絶対に味見するぞ!と心に決めていた
         豚足、スンデ(血入りソーセージ)は、、、
         絶対にダメって感じじゃなかったけど、
         好んでは食べないかな?って感じでしたね。
         見た目がグロテスクだし、、、
         食べ慣れたら美味しく感じるのかも?かな。
         これは「チャプチェ」
         プリンプリンとしてて美味しかったです。










soul53_convert_20120202184238.jpg


        ここに来てビックリした事の一つがこれです。
        何やら石臼でゴリゴリやってるんです、
        最初何をやってるんだか見当がつかなかったのですが、
        よく見てみると、茹でた小麦(たぶん)を挽いて
        それを鉄板で焼いてたんです。
        そうなんです!チジミの材料を挽いていたんです!
    
        明洞で食べたチジミは私の知っているものでしたが
        いろいろなチジミがあるんだと知りました。










soul57_convert_20120202184728.jpg


         上の画像のアジュマ(おばちゃん)のお店ではなく、
         前もってリサーチしていったお店に行きました。
         









soul55_convert_20120202184619.jpg


         韓国のテレビで紹介されたとの事で
         込み合っていてお店に入る事が出来ずテイクアウト。
         










kajyan2_convert_20120219080502.jpg


         けっこうな油で焼いていたし、野菜も入ってなさそうだったし
         あまり期待してなかったのですが、、、
         生の玉ねぎ入りのタレ(手前)がサッパリとしていて
         とっても美味しかったです^^

         
         広蔵市場を出た所で雨宿りしていると、
         ソウルに赴任してるという日本人のおじさんに声をかけられました。
         「女性二人でよく来たね~、
          ここは観光客はあまり知らないからね~」だって。
         
         そうなんだ~知らなかったな~
         調べた甲斐がありましたよ。
         日本人ばかりの所じゃつまらないしね、
         それに韓国語使わなきゃ勉強にならないもんね。
         そんな訳で、どっぷりと韓国に浸った一日でした^^











soul54_convert_20120202184507.jpg

こんなアジョシ(おじさん)が・・・
キャリーにアンプを乗せて回っていました。
奥はゴミの山・・・
昭和初期の臭いがしました。
うーーーーー、韓国は深いです^^;







ハングル | trackback(0) | comment(0) |


<<二度目の韓国 | TOP | 二度目の韓国>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/736-b96b4fc7

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

