--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/23 (Wed) ハングルレッスン

  友人のちょっとした知人(韓国人)の友人(韓国人)が
  ハングル教室を始めたのでいかがですか?
  とちょっとした友人から誘われた。

  ユーキャンの初級講座で乗りに乗った韓国語でしたが、
  その後良い教材もなく、カフェレッスンの体験もしましたが
  高い高い(ーー〆)
  と言って、独学はなかなか難しく・・・
  悶々とした気持ちで停滞してたところだったので
  すぐに『乗った!!』
  のは言うまでもありません。

  教室といっても、まだ始めたばかりとのことで、
  格安料金で、
  毎週O曜日に・・・ではなく
  都合の良い日、時間に
  週2回でも、月一回でもOK!
  決まった日に時間を空ける事の出来ない私達(with oppo)には
  こんな好都合な所が他にあるでしょうか^^v

  会話中心との事ですが、
  やっぱり文字を覚えて、その発音を覚えなければ正確には話せない。
  なので今、文字を一から習っています(まだレッスン2回目)

  発音の仕方で、とても口には出せない単語になってしまう事などを知り
  「なるほどぉーーー、文字発音は大切だなぁ~^^;」
  と思った次第であります。


  当たり前ですが宿題も出るので、少しは勉強しなくちゃです^^;
  ですが、プライベートレッスンなので、気楽ですけどね。
  決してストレスにならないように楽しみたいと思います。
  
    

    

ハングル | trackback(0) | comment(2) |


<<旅  | TOP | 旅 Ⅴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

楽じゃなさそうだけど、、、

3度目の渡韓めざして
あじゃあじゃ ふぁいてぃーーーん!(^^)!

2011/11/25 11:08 | おっぽ [ 編集 ]


お~ 

ボケ防止にいいかもね^^;
ここはひとつ頑張ってみるべさね^^v



いよいよ明日愛息子の結婚式だね。
おめでとうね♪

2011/11/25 19:44 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/709-73e14b38

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

