--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/09 (Wed) ハンドベル

かなりはまっていますっ!

私とベルとの出会いは・・・
1984年に開催された『つくば科学博』
その時、今はなき佐々木硝子のクリスタルでできたハンドベルの
演奏を聴いたのが始まり。

そのベルから奏でられる、清らかな音色に魅せられてしまい
「私もいつか・・・」
と思いながら過ぎる事うん十年?

すっかり忘れてた頃、ハンドベルの文字が目に飛び込んできた。
もちろんすぐに門を叩いたのは言うまでもない。

それから早や6年・・・
なかなか自分にあったグループが見つからず
紆余曲折・・・

この4月からヘルプという形で、
4つ目となるグループに所属している。

ベルは、グループの和が一番大切な楽器。
自分の事ばかり考えていたら、決して良い演奏にはならない。

皆に迷惑をかけないように
予習復習をして来るのは最低条件なのですが・・・・・・ね。





bell | trackback(0) | comment(5) |


<<今日は母の日。 | TOP | 雨ふり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えらいな~ 

仕事&ハンドベル&お花&テニスあ~んど家事???

どれも精一杯やってるkligelさん。。。
えらいぞ~

でもきつい時は何を手抜きするのかも私は知っているぞい (^_-)

また微熱が出たとのこと・・・
今日も手抜きして早く良くなっておくれよ(^_-)-☆

2007/05/09 18:09 | おっぽ [ 編集 ]


へへへ・・・ 

手抜き?
それしかないでしょ(^^;

なんか元気になってきたかも
テニス行けそ~な雰囲気だじょ。

2007/05/09 19:44 | klingel [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/11 16:42 | [ 編集 ]


私もはまってます 

 klingelさんに誘われて ベルに出会った私。
こんなにものめり込むとは 自分でも驚いてる。

 素敵な時間が持てて し・あ・わ・せ。
だけど
時間が経つにつれ でもねって思うときがある。
奥が深すぎる。演奏も和もーーー

2007/05/11 21:25 | 紫 [ 編集 ]


ごもっとも 

紫さん、こんばんは。

奥が深いから魅力があるんだよね。
例え簡単な曲でも、例え打つ所が少なくても
そのパートに責任と愛情を持って、心を込めて打つ・・・・
そんな考えの人たちが集まれれば
素敵なグループになるんだけどなぁ・・・
そこが一番難しい。

この悩みも奥が深い(^^;)

2007/05/11 23:42 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/7-8319a1c0

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

