--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/27 (Tue) 肩こり

 またもや吐き気を伴う肩こりに襲われた
 思い当たる節・・・
 やっぱり二郎さんかな?

 二郎さんとは
 ホームの92歳になる入居者で
 坂上二郎に似ているのでスタッフ間ではそう言ってる
 
 この二郎さん、認知症というよりも精神的な病気があり
 向精神薬が処方されている
 夜間、杖を振り回し死ぬのなんのと騒ぎ出し
 夜勤者(一人)を恐怖に落とし入れるので
 就寝前には睡眠導入剤、安定剤数種・・・
 薬漬けである

 こうなると歩く事も、自分で起き上がる事もできない
 そこで、がっしりとした体形の二郎さんを抱えなければならなくなる
 かなりの力仕事・・・
 私は首、肩、背中に負担がかかってしまったらしい

 GHで介護する事には無理があると
 近々精神科がある施設に転院する事になっているのだが・・・
 
 受け入れ先がなく、家族が症状を隠して入居させた事が
 こんな結果になってしまった
 家族の気持ちも分かるけど、GHでは限界がある 

 他の入居者にもかなりの影響が出てるし
 二郎さんにとっても、専門の病院で薬の微調整をしてもらい
 穏やかに過ごされた方が幸せだと思う
 転院する日を心待ちにしている日々である


     そんな訳で、たまらずカイロに走ったのだ
     グリグリ、グリグリ、グリグリ、グリグリ・・・
 
     ちょ~KAIKAN!
     カイロは私のホームラン王だぁ~? ^^;

     吐き気は治ったけど
     まだ凝りが残ってる
     しぶといな~
     今度はマッサージに行ってみるかな・・・
 
 
 
 
 

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


<<塩辛 | TOP | 星>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/69-a7601ecf

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

