--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/07 (Sat) 二次被害?Part 2




  高校時代の友人、水戸で有名な造り酒屋の跡取り娘。
  その友人が電話をかけてきた。

  大地震の際はお店の酒瓶などがかなり割れたとのは聞いていたので、

 
      私  「その後どう?」

      友人 「この前はありがとね、
          それがさぁ・・・まいっちゃってんのよ・・・」

      私  「どしたの?」

      友人 「原発が爆発してから、長男の嫁が幼稚園の娘を連れて
          京都に避難したっきり帰ってこないだよ・・・。」

      私  「ひえ~~~~」

      友人 「いつ帰ってくんだか、、、
          いい加減帰って来てもらわないとしょうがないだなこれが」

      私  「息子は何て言ってるの?」

      友人 「ほんとんとこどう思ってんだか分かんないんだけど、
          仕事も忙しいし、何も言わないんだぁ」

      私  「言いたい事はあるけど、言ってもめるのはだるいってとこかな?」

      友人 「そうそう、そんな感じ・・・
          もうこっちも限界だよー、ばあちゃんも怒ってるし
          帰って来いって言ってもいいと思う?」

      私  「息子が何も言わないんだから、黙ってた方がいいかもしれない・・・
          と思うけど・・・、それに、言っても帰って来ないっしょ」
  
      友人 「やっぱりねぇ・・・、姑は辛いよ、あ~やんなっちゃったぁ。
          今度うさ晴らしにそっちに行くからさ、仲間に入れてね
          ありがとね」

      私  「久しぶりに会おうね」


  別の友人から、都内に住む人が原発爆発で避難したと言う話は2件聞いていたが
  せいぜい1週間だった。
  あれから1か月以上経つけど、収束はまだまだ、まだまだ先・・・
  さてさて、ご帰宅はいつになるのでしょうね・・・。

       

    

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | てろ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


二次災害?はははっ。。。 

『Y』さん
元気そうだね。

良かった、良かった(^^)v

2011/05/07 20:51 | おっぽ [ 編集 ]


そうそう^^ 

「Y」は相変わらずでした~^^;

2011/05/08 17:48 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/654-1f598120

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

