--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/01 (Sun) 二次被害?

  
   
先日、被災した塩釜の友人から電話が来ました。
やっとライフラインが全部通ったとのことでした^^

家は大丈夫だったと聞いていたけど、
家の中はさぞかし大変な事になっただろうなぁ・・・
   
   
  私 「片付け大変だったでしょう・・・」

  友人「それがね、
     食器棚のグラスひとつ割れなかったのぉ」

  私 「・・・・え?」
 
  友人「どうも建ってる場所が岩盤で、
     すごく強かったみたいでさぁ」

  私 「へぇー、信じられない、でも良かったね~
     じゃ、我が家の方が被害が
     大きかったんだぁ^^;(ポリポリ)」

  友人「でもね、次の日にちょっと先の
     コンビニ付近まで見に行ったら
     そこまで津波が来てて、ゾッとしたよー」

  私 「ほんと、良かったねーーーー」


  
家を建てるには、
土地をよく調べて建てた方がいいんだなぁ
と、つくずく思った次第でありました
( 友人はたまたまだったらしいけどね^^)

その友人ですが・・・
地震の次の日から、
福島で家を津波で流された親戚家族4人を
自宅に受け入れてたそうです。
水は給水車、食糧は整理券をもらい
並んで買わなければならない。
ご主人は交通の関係で仙台市内の息子さんの家に。

一人ではなく親戚の方々と頑張っているんだなぁと
かえって良かったかな?
と私は思っていました。

と、ところがです!

親戚の方々はな~~~~~~~~~~んにもせず、
友人は、民宿のおばさん状態だったと言ってました。
疲れ果てて怒りを覚えたけど
「この人達は家を流されたんだ・・・」
と自分に言い聞かせてアパートを借りて
出て行くまで頑張ったよと。

その方々の気持ちも充分わかるけど、
それはないんじゃないかなぁ・・・

しかし、友人は頑張った!

「あんたは、偉い!! きっと良い事あるよん 



  
  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<てろ? | TOP | 素直に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/651-ed7d0bb8

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

