--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/22 (Fri) Easyさんのコメント

 
   
    「被災地で遺体収集をしていた自衛隊の方が・・・」

 
 そのニュースを知らなかったので、
 しばらく言葉を失ってしまい、コメントができませんでした・・・。


 大変な仕事を毎日行ってるというのは知っていたけど、、、
 かなりショックでした。
 そうですよね、、、
 みんな体力、精神力、
 ぎりぎりのところで戦っているんですよね。
 ほんとに言葉が見つかりません・・・。


 そして、
 在日米軍の方々、その家族のボランティアの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして原発の作業員の方々にも。
 もちろんその他の国や日本のボランティアの方々にも・・・。


 私は私にできる事をしたいと思います 
 
 
 






日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<奇跡の木 | TOP | 震災から一か月が過ぎ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ。

一個人の小さな力も、大勢集まれば、きっと大きな力となって、被災地に届きますよね!!

「Share」 海外では教育の中に、幼い頃から取り入れている国もあるそうです。

「共有」 良いことも、そうでないことも・・・一緒に共有する

これって、我々の業種の基本である、「共感」と一緒ですね。

世間では自粛ムードばかりが広まってますが。

被災地の皆さんが、前向きに頑張ってるのだから、
私達がそれ以上に、いつもどおりの生活をし、いつもどおりにお金を使い、いつもどおりに日常生活を楽しむことで、被災地にの方々も活気付けられ、益々前向きになれるのかな・・・と、思うのは私だけでしょうか。。。

もちろん、常識的な範囲でですけどね。

 ”頑張れ、日本!!” ”頑張りすぎないでね、被災地の皆さん!!”

そんな気持ちです。

2011/04/23 18:56 | Easy [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/644-7c9fc097

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

