--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 続き・・・




   先日の新しい入居者が入って10日。
   
   頻繁に自宅への電話希望が・・・
   電話には出ない、との家族の意向で
   スタッフは自分の携帯にかけて、留守電を聞いてもらうとの対応にしています。
  
   「どこかに出かけてるのかしら・・・
    あなた、私を家に送って下さらない?・・・」

   相談しましょうね・・・などと言ってかわしてはいましたが
   流石に最近では
   「私どうしたらいいの?どうしよう!どうしよう!わ~っ!」
   とジダンダを踏んで泣いていました。


  そうですよね・・・
  何の説明もなしに荷物共々置いてかれたんですから・・・

  昔は嫁にだいぶきつく当たったみたいですけど、、、
  
  複雑です・・・。


  認知症が進んでいる方なら良かったのですがね



   

仕事 | trackback(0) | comment(8) |


<<初ラウンド | TOP | その後・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

今回、周りも巻き込み落ち着くまでには
時間がかかりそうですね~!(I氏にはビックリ!!)
いつまでもバタバタしてると 
鳥様も黙っていないのでは!?(笑)

半年後 今のことを笑って離せるようになりますよ!
私が F氏に洋服破かれそうになったときの様に(懐かしい)
それまで スタッフ側が心配ですね
長期戦の予感・・無理ない程度で戦ってください

2010/07/07 19:18 | 幸ママ [ 編集 ]


さっき… 

アンサンブルで使う 『やさしさに包まれたなら』の楽譜を書いてたら、
今オーストラリアにいる次女から「マミー大好き!」っていうメールが届いて、
それを読んだら、何故だか Klingelさんのブログを想い出して、何だか急に悲しくなってきちゃった…。
 
『ちいさい頃は神様がいて、
 不思議に夢をかなえてくれた…』
 
この方も、息子さんにとって、神様だった時があったはずなのにね。
 
大変なお仕事してるんだな…なぁんて思っちゃいました。
このお仕事が「自分に合ってる」って、キッパリ言い切る Klingelさんに、改めて脱帽です。
また、今後(老後)の心得を色々教えて下され

2010/07/08 22:19 | Milk [ 編集 ]


幸ママさんへ 

いや~、懐かしいね~F様とのバトル^^;

あの時はすごかった~
2Fの男性スタッフを呼んだ位でしたからね。
お年寄りでも力は強い!
今はボランティアと囲碁を楽しんでますよ、
たまに「おいた」をしますけどね^^;

2010/07/09 17:38 | klingel [ 編集 ]


そうですね 

いつまでも子供は子供・・・

でも、自分がどんな風に老いていくのか・・・
子供には子供の生活があるし、
子供に迷惑はかけたくないし・・・

こんな事を考えるとテンション下がりますね^^;




2010/07/09 17:44 | klingel [ 編集 ]


最近・・・・・・ 

こんにちわ。

なんか・・・あの方の対応って・・・どうなんでしょうね・・・

私はまだまだ未熟で・・よくわからないことも多いのですが・・・

なんか・・すっきりしません。

言葉もわからない幼児を施設に預けるのとは訳が違う・・・
きちんと説明してあげないと、本人が不安になり動揺するのは当然だと思うのですが・・・


なんか、これが自分の母親だったら・・・って思うと・・・
複雑な気持ちになります。もちろんいろいろ事情があるのはわかりますが・・・

この方だけじゃなく、他の方に対しても・・・・・
何もできない自分が情けなくなるときがあります。

奇麗事ばかり言って、この職についたのはいいけど・・・・
結局、すべて中途半端というか、お門違いだったのかな?って。
入居者の気持ち・・・わかってるつもりで、全然わかってないんだな・・・って・・・。

な~~んもいいことない今日この頃です。

でも、引き返せないし。前を向いて前進するのみです。

p.s
昨日は、ごちゃごちゃと・・・
忙しいのに、話しかけてごめんなさい・・・><
また、ご一緒できる日が楽しみです ^^v

2010/07/09 18:11 | Easy [ 編集 ]


お門違いだなんて・・・ 

ぜんぜん違うと思います!

そんな風に悩み、もがいている・・・
それはこの仕事に情熱を持って挑んでいる証拠です。
いい加減な人は、悩みません。

だからこの仕事は天職だと思いますよ^^V

私も時には失敗しながらも今までやってきました。
幸いにもスタッフに恵まれ、
大変な時にもお互いに相談しながら
たまには羽目をはずし、ストレス解消しながら、
あっと言う間に7年目ですよ^^;

たまには一杯引っ掛けながら(飲めもしないのに?ってか)
介護談義しましょう~ね。

P.S
先日は、夜勤明けなのに残業ありがとうございました。

お腹の中に溜め込むのはいけません、
何でも話しちゃってくだされ!

炒り豆腐美味しかったですよ~v-218

2010/07/10 20:43 | klingel [ 編集 ]


ほっつ・・・ 

ありがとうございます。

これからも悩み、苦しみ・・・
手探りで、頑張ります!!

それが、自分にとっての前進だと思って!!

仲間って・・・いいですね・・・。

自分もこれから入ってくる人に、
同じようなことを言えるような存在を目指します!!

2010/07/10 22:56 | Easy [ 編集 ]


へへへ・・・ 

この業界、とんでもない事をしでかさない限り
リストラと言う言葉は皆無ですよね。
その点ではピカいちなんですがー、
お給料の面では、ちとお勧めできません。

あっ、充分知ってますよね^^;

2010/07/12 15:46 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/552-b3766f4b

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

