--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) 無事にご帰還



      90歳になるおばあさま・・・
      とてもしっかりとされていた、
      きちんとした受け応え・・・
      ちゃんとお化粧もされるんですよ。

      そんなくらいだから家ではお嫁さんも大変だったのかな・・・

   
   夜勤に入った私に、
   「お話聞いていただけますか?」と。
   居室に呼ばれ、椅子を勧められる。


      昔、姥捨て山ってあったでしょ?
      私、捨てられたんです
      以前は嫁とも言い合いはしました。
      でも最近は目をつむっていたんですよ・・・
      あそこは私の家なんです
      私は親なんです・・・
      黙ってここに連れてこられて、、、
     
      息子に聞くと、怒って話にならないんです
      もう一度話し合いをしたいのですが、
      間に入っていただけますか?



   認知症ではないので、徘徊や暴言はなかったのでホッとしました
   でも、これからどうなるのか・・・
   落ち着いて下さることを願います。



                         続く・・・
      
   

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


<<その後・・・ | TOP | SINGAO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お疲れ様です

そのお歳でしっかりされてるのは凄いことですが
あそこでは 時に認知症でないことが
厄介なこともありますよね(苦笑)

我が出る前に 環境になれ落ち着いてくれると
いいですね★★

離れたからか・・・またこの仕事やりたいですね~

2010/06/29 19:13 | 幸ママ [ 編集 ]


懐かしいでしょ~ 

新しい入居者が来た時のスタッフの気持ちが
手に取るように分かるでしょう~
暗中模索って感じで、落ち着きませんよね。

それに、自分のテリトリーによそ者が入って来たって感じ(ごめんなさい^^;)
でも、現入居者もそうなんですよね・・・。
今回は意外な方が不穏になりました^^;

2010/06/30 07:49 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/549-859fac05

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

