--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/21 (Sun) 期待はずれ

 5月にお知らせした、美味しいケーキ屋さんのリニューアルオープン。
 先日、行って来た。 
 さぞかしセンスの良い喫茶店になってるだろうな~、
 とワクワクしながら向かった。

 ところが・・・

  
      ケーキはお店で注文し、紙皿に乗せてもらったのを自分で運ぶ。
      コーヒー、ジュースは飲み放題・・・
      でも、紙コップで、もちろんセルフサービス。
      素材を吟味した評判のケーキの味も半減してしまった。
      喫茶店にしてしまうと、回転が悪いので
      効率が良くないのはわかるけど・・・
      今時パン屋さんのイートインだって、紙皿じゃないよ。
      ケーキはそれなりの雰囲気も大切だと思う。
      こじんまりとしたかわいいお店だった頃の方が
      ケーキも美味しそうに並んでたな・・・
  

  大そうな建物が、儲け主義に走った店主を物語ってるように見えたのは
  私だけでしょうか・・・

  
  
                        santa1.jpg





日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<鯛 | TOP | 陽だまり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よくある話・・・ 

この手の話はよくあるよねぇ

細々とやってた時は
アットホームで行きやすかったのに
流行だして新装開店なんかやると
え゛~どしちゃったのぉ
って、がっかりすること。。。

でもでも、生クリームは絶品だったよ ☆☆☆
バウムクーヘンも気になってるんだけど~*

2007/10/22 10:45 | おっぽ [ 編集 ]


でも、美味しかったよ^^ 

昔のケーキ屋さんの姿を知らない私としては、
駐車場からの景色と、中の雰囲気が違うのに、
ちょっとビックリ**
でも、美味しかったよ!!
まぁ雰囲気が良くて、お味も良ければ最高だけど、
近頃形ばかりに拘って、お味がついて行かないお店
が多いからねぇ~
やはり「味」が一番!!

新丸ビルの地下にある「パン屋」・・
やたら「雰囲気」と「システム」が凝っちゃって、
味は今いち!!!
詐欺だよぉ~

2007/10/22 13:55 | 風 [ 編集 ]


おやまぁ~ 

 なあるほどね~
 喫茶店って雰囲気期待しちゃうよね。
 でも味で勝負ですか。。。

 今みんな舌が肥えているから、味、雰囲気ともに
 よくないとつぶれちゃうかもね。

 この間テレビで人気のベルギーチョコレートの
 お店のアイスクリームやってたけど、一人前
 2300円!!それが大流行だって。
 誰が行くんだよ~

2007/10/22 20:38 | NORI [ 編集 ]


へ~ 

アイスクリームが2300円だってぇ?どんだけ美味しいんでしょうか…私は誘われても行かないなぁ^。^; もしかして『風』は既にお召し上がりだったりして?

2007/10/23 02:10 | klingel [ 編集 ]


とんでもない 

と・と・とんでもないだすよ!!
2300円のアイス・・罰が中るよそんなん食べたら!!!

以前、母と丸の内にある「AOKI」(スーツ屋じゃないよ!!)に行ったんだけど、ここも結構お高めで、何だかんだで2000円/1人しちゃって、、
私はどうしても完食出来なかったら、母が「もったいない」と言い、私の分迄・・
その夜母は胃が痛くなり体調を崩した!!
食べつけないもの食べたからだよねぇ~

今話題の外資ホテルでは、アフタヌーンティが
シャンパン付きで・・7000円近くします**
違うでしょう~間違ってるでしょう~
宝くじ中ったら、皆さんにご馳走します^^√

2007/10/23 09:29 | 風 [ 編集 ]


はい 

66蜂~ ^^

2007/10/23 11:49 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/54-96a714a9

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

