--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/01 (Thu) ソウルの旅ー後記


insadon+hukei2_convert_20100401213414.jpg




insadon+hukei_convert_20100329114114.jpg






myondon2_convert_20100323164549.jpg




nandaimon4_convert_20100328214410.jpg





myondon5_convert_20100323140624.jpg




nandaimon3_convert_20100328214304.jpg

豚足が山積みにも驚き・・・



    

    今回の韓国旅行は一言で言えば、カルチャーショック・・・かな?
    ビックリする事が多かったねぇ。
 
    短い期間だったので、ほんの一部部分だけでしたが
    さら~っと、でも内容の濃い旅行でした・・・と思います^^;

    ほ~~~~んの少し韓国語を勉強して行ったのですが
    どこもかしこも流暢な日本語で話しかけられるので
    正直「ここはどこよ!」とがっかり・・・
    
    そんな中でタクシーだけは唯一韓国語^^
    一般タクシー
     (初乗り2400w-192円 ぼったくりあり)
    ベルボーイが行き先を言ってくれたが、
    無愛想でぶつぶつ韓国語を言っていて恐かったぁ
    降りる間際に「カムサハムニダ」と小声で言うのが精一杯だったよ^^;

    次は模範タクシーにしました
      (初乗り4500w-360円 良心的で旅行者はこれに、と)
    さすがお薦めタクシー・・・
    愛想の良いアジュシ、片言の日本語で話しかけてきてくれたので
    こちらも習いたての韓国語で盛り上がりました
    これが目的の一つだっただけに、おもしろかったですね^^
    『トゥ マンナーヨ!』(また会いましょう)
    と最後に言うと、
    「お~」と喜んでくれたアジュシー
    日本語で、「また会いましょう」と教えると
    何度も何度もくりかえしていました^^




ajyusi_convert_20100402111824.jpg

最終日に韓国語が使えて良かったです
アジュシ、コマオヨ~^^




    次回は^^;次回は・・・
    世界遺産、チムギルバンにヨモギ蒸し
    韓定食にいろいろなスープにお鍋・・・
    
    それまでに、韓国語を勉強しないといけないな
    何とも言えないあの響き・・・
    韓国語、大好き! ^^
     「ハンゴグルー チョアヨ~」





そしてこれ

ebitan_convert_20100402115230.jpg

日本では『辛ラーメン』が有名ですが
ロッテ百貨店で見つけたこのラーメン・・・
あまりカップ麺を食べない私ですが、
程よい辛さで、これはイケましたね
息子も「おいし~」って言ってくれましたよん^^v


これで韓国旅日記は終わります
では、「アンニョ~ン!」(ばいばい)


  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<春? | TOP | ソウル最終日ー④>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/522-7ba38418

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

