--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) ソウル2日目ー⑥


myondon10_convert_20100329093426.jpg

明洞に帰って参りました
相変わらず賑わっていましたね^^




myondongyoza_convert_20100329094559.jpg

夕飯は予定通り「明洞ぎょうざ」

餃子と言うよりは小籠包・・・
って言うか、まったく小籠包^^;
こちらでは饅頭と言うらしい・・・
右がカルグクス、
韓国のワンタン入りラーメンです
はっきり言って、伸びた稲庭うどんでした^^;
左がキムチ味のたれで緑色の麺を和えたもの
名前は忘れました^^;

普通に美味しかったです
でもサービスで出てきたキムチ・・・
辛い!!!
受け付けないにおい・・・
お代わり自由だったが、残してしまいました
ごめんなさい




myondon5_convert_20100328220020.jpg

キムチ食べちゃうと、他の料理も全部キムチ味になっちゃう
食べ方を工夫しなくちゃ・・・
「う~、口の中がヒリヒリする」
と言いながらコスメ店回り・・・
その後名物屋台へ




myondon3_convert_20100323143303.jpg

あっ、あったあったトッポギが!
その向こう側はスンデ(血の腸詰)か?




myondon2_convert_20100323135546_convert_20100323164338.jpg

おっ、ジャバラの串刺し・・・
「この正体を確認してきて!」
との宿題を紫さんから頂いておりまして^^;





myondon4_convert_20100323135627.jpg

おでんです
魚のすり身でできています^^v




topogi_convert_20100323135906.jpg

お腹はい~っぱいだったけど
ソウルに来て食べずに帰ったら何を言われるか^^;
そこでテイクアウトし
ホテルで試食会・・・

トッポギは、なるほど・・・
味が分かればお役ごめん

ジャバラおでんは、日本のおでんにそっくりな味
だし汁はとっても美味しかった
と言うか、久しぶりの優しい味にホッとした
まだ二日目なのにね^^;




beer_convert_20100329104834.jpg

初日に飲んだビールが美味しかったので
これにしました
あっさりしててマッシソでした^^




日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ソウル特別編 | TOP | ソウル2日目ー⑤>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/513-98aee2ad

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

