--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/14 (Sun) バレンタインデー

        
        今日は早番でした。
        朝7時からの勤務なので、いつも6時40分位に家を出ます。
        「わ~、大変だね~」
        って思われるかもしれませんが、
        辛いな・・・と思った事はありません^^

        夜勤明けのスタッフは早番を心待ちにしてくれてるし、
        入居者のおばあちゃんは、車が入ってくるとすぐに
        そのスタッフのマグカップにあったかいお茶を入れてくれる。

        そして、一番の楽しみは朝ごはんです。
        主婦を何十年もしていると、
        人に作ってもらうごはんほどご馳走はありませんものね^^;
        当番のスタッフがメニューを決めるので、
        いろいろな朝ごはんが食べられるので楽しいですよ。
        



asagohan_convert_20100214173555.jpg


           今日は何かなぁ
           煮物に卵焼きに
       
           ん?・・・
           卵焼き
           もしかして、ハート???
           ぎょえ~~~!
           



asa+2_convert_20100214173510.jpg

「すご~い、卵焼きがハート型だ~  」





     今日はバレンタインデーだからと、家で練習してきたそうです。
     なんて優しい心配りなんだろう。
     私がこの日に夜勤明けだったら、こんな気持ちになっただろうか・・・
     たぶんいつも通りの朝ごはんを作ったでしょう。
     介護職に就いて、もうすぐ7年目・・・
     ピシっとさせられた朝ごはんでした。
     (初心に帰らねば・・・)

     (因みに、今日のシェフは男性職員ですよ)
      

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


<<早わざ! | TOP | 最悪な一日・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

maria*klingel様さまsamaサマ・・・

本日はまことにありがとうございました。

かたくるし~~~^^;

今日は自分にとっても大切な一日になりました!

正直、いろいろな面で悩み苦しむ日々が続いていましたが・・・・

今日は、心のそこから・・・
今まで抱き続けてきた介護の世界に踏み出したこと・・・幸せに思い、そして決して間違いじゃなかったって、思いました!!

いろいろと犠牲にすることもありましたが・・
それには変えられない、もっともっと大切なものを・・・実感しました。

それは家族の協力や理解であり、入居者さんの思いやりや笑顔であり・・・・・
なにより、今まで経験したことのない・・・
チームケアという同じ職場で働くスタッフ皆さんのあたたかい気持ちです!!

本当に心のそこから感謝、感謝です!!

料理だって・・・最初は、玉ねぎの皮を剥くのも一苦労・・・><
厨房に立つと・・・それすらまともにできませんでした。情けなくなるくらいに・・・

でも、今では形や見た目にも気を配れるくらいに・・・なんとかたどり着きました!

これも、今まで暖かく見守ってくださり、助けていただいたスタッフの皆さんのおかげです!

本当に有難うございます。

さて、現実に戻って・・いつまでも甘えてばかりはいられません。。。。
早く腰を治して、前進しなければ!!

いずれは来るかもしれない、自分のような
ど素人で入ってくる新人さんのためにも・・・・
チームケアを引き継がなければ・・・・。

今度は自分が思いやれる立場にならないと。

””””” もちろん、料理帳もね^^v ”””””

それが、お世話になったスタッフ皆さんへの恩返しだと思うし!!

さ~~~~移乗の練習ずら””(?)
んんん・・・Nさんナマリ(?) ・・・ ^^;

長々と失礼しました。

本日は、堂々と公開カキコです(^^)v

2010/02/14 23:31 | Easy [ 編集 ]


 

いやいやそんなそんな^^;
お互い様ですから^^v

人形は顔が命・・・?
モトイ
腰は介護職の命です!
しっかと治して下され!!ね^^

2010/02/15 22:21 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/486-29cbc38c

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

