--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/11 (Thu) 最悪な一日・・・

  
       新人が入った。
       私よりも年上の経験者(♀)
       愛称:フラミンゴ


       すでに何日か仕事に来ているので
       どの程度まで教えてもらってるのかを確認した。
  
  

  「全員教えてもらったので大丈夫です、
   やって下さいと言われました」と。

  「ではお願いします」と指示を出し、時々見守りながら昼食の支度をしていると

  「うわ~っ!」というNさんの声が!!

   持っていたお皿をほん投げて、慌てて駆けつけると
   もう少しで尻もちをつきそうなNさんを抱えてるフラミンゴ 

          何が大丈夫だよ・・・ 

   それでも自信過剰なフラミンゴ、口八丁手八丁は止まらない・・・
   イライラは増すばかり のklingel

   もう何年もいるかのような態度で入居者に話しかけていたので
   「Hさんの入浴介助見学してきて下さい」
   と指示を出したところ、
   「この前一度見学しました」
   とのたまった!!!

   とっさに
   「一度じゃ覚えられないでしょ!」と言ってしまった・・・
   
   仏のklingelが切れた瞬間でした 

   その後も、BIGな態度がing・・・
   
   施設が変われば、やり方も変わる。
   入居者が変われば、介助の仕方は千差万別。
   いくら経験者と言っても、ここでは新人じゃないですか?
   
   誰か「ギャフン」と言わせてくれないかな・・・ 

   あ~ぁ、疲れたむかついた  
     

仕事 | trackback(0) | comment(11) |


<<バレンタインデー | TOP | Birthday cake!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様 

あっちでもこっちでも、
苦労が絶えないねぇv-388
 
ストレス発散、お付き合いしますよ v-392

2010/02/11 19:36 | Milk [ 編集 ]


まったくだよ~ 

ハンドベル、ガンガン打っちゃうぞ~

ストレス発散、
お付き合いよろしくですv-411

2010/02/11 20:09 | klingel [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 00:01 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/12 23:54 | [ 編集 ]


me-to-[s:20534] 

ギャフン!?それのった 私も物申したい怖さを知らない勘違いフラミンゴへ多分言ってる事はほとんど嘘八百だと思います○

2010/02/13 01:50 | なんちゃつてセレブ [ 編集 ]


Easyさんへ 

いやいや、Easyさんに吠えて頂いてスッッッッキリしました^^v
同じように考えてる人と語り合える・・・
嬉しいです。 
これからも遠慮なく、どしどしカキコしてくださいね^^


・・・・・・・

腰、辛そうですねv-399

今度勤務一緒の時に話そうかと思っていたんだけど、、、
辛い時は代ってもらっていいんですよ。
だってチームケアーじゃないですか。
たまに個人プレーの人もいるけれど^^;
お互いに助け合いながら仕事ができる
そんな仲間がいるから、私は辞めないでここで続けてるんです。

ホームの仕事は移乗だけじゃないし、
他にもいっぱい仕事はあるし・・・
代りに出来る仕事を頑張ればいいのだ!
そんな風に思いましょうよ~^^

そして一番大事なのはEasyさんがおっしゃるように、 入居者の安全だもんね。

実は私も体調を崩して、身体に力が入らなくなっちゃった時期があってね。
その時はみんなにずいぶん助けてもらったなぁ・・・(感謝感謝)

なんて、こんな所に書いちゃったけど大丈夫?
またゆっくり話しましょうね、私の話も聴いてください!

初めての明け早!
楽しみにしてま~~~~~す

あっ、忍者ハットリ君は私がたたき起こしますんで
そこんとこヨロシク v-391

2010/02/13 12:26 | klingel [ 編集 ]


なんちゃってセレブさん 

初めてのご来訪、ありがとうv-238

絶対に『ギャフン』と言わせようね。
って言うか、あの自信過剰なまま介護されたら入居者が危ないからね。

でもでもでも・・・
ほんとに何とかしてくださいよv-157v-156

2010/02/13 12:38 | klingel [ 編集 ]


ありがとうございます。 

klingel さんに思い切って話してよかったです。
安全第一にします。
無理は危険ですね・・・
皆さんに助けていただいている間に、
治療と練習して、復活につとめます。

本当に有難うございます。

こちらこそ初の明早、楽しみにしてます。

2010/02/13 14:29 | Easy [ 編集 ]


 

初書き込み失礼します。生活の柄と申します、某男性職員です。
フラミンゴさん、プライド?なのかしらんが、前途多難ですが、助け合い耐え忍んでゆきましょう。
でもギャフンに一票っ!

Easyさん、腰早く良くなると良いですね。
コルセットでクビレてしまう前に治さねば!

2010/02/15 11:30 | 生活の柄 [ 編集 ]


 

生活の柄さんへ

ラジャ~~~!!

ありがとうございます。

※klingelさん、板をお借りしたレス、失礼しました m(__)m

2010/02/16 00:56 | Easy [ 編集 ]


あいあいお~~~! 

生活の柄さん!
初レスありがとう^^
(雪の日は自転車に乗らないようにね)

何だかフラミンゴ、
ちょっとばかし、しおらしくなったとか???
どなたかのお陰で、ギャフン!
となったのかな~~~~?

Easyさん、「筋肉つけなくちゃ」ですよv-219^^;

2010/02/18 20:33 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/485-a06bb1d4

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

