--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/07 (Sat) ぶらっと三時間 Part Ⅱ

  
      帰り道、「さーや」で有名な山科鳥類博物館へ
      そこにトボトボと歩く一匹の野良犬が・・・
      弱いんだよね私・・・

      「元気でいなよ」・・・って心の中でつぶやいて
      さっき買ったばかりの朝食用のパンをあげたんだ
      後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにした・・・

      何とも言えない気持ちで歩き出すと
      軽トラとすれ違った・・・

      「コラ!ポチ!何やってるの!!」

      ん?・・・・・・・
      振り返ると、さっきの軽トラからおばさんが降りてきて
      犬を車に乗せようとしてた^^;     


norainu_convert_20091107184104.jpg


     なんだよポチ、脱走したんかぁ・・・
     あっさり御用になっちゃったね。
     心配して損しちゃったな~
     でも良かったよ、帰る家があってね^^

      

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<鬼の霍乱? | TOP | ぶらっと3時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も、次々通り過ぎる車を、途方にくれたように目で追っている迷子犬に会っちゃった事があるんだけど、

「どうしたの?」
って声を掛けたら、
私の顔見て、ポロポロって涙を流したんだよね…。
   
犬って、悲しくて泣く(涙を流す)事が有るの?!
       
あの時の犬は、どうなったのかなぁ…。
 
ポチは、お家に帰れて良かったね。

2009/11/10 13:38 | Milk [ 編集 ]


 

シェリーも診察台の上で涙を流すんだけど、
先生曰く、「犬は悲しかったりしても泣かない」だって。
涙が出るのは、興奮したり緊張したりした時に涙が出るんだって。

2009/11/10 16:05 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/435-1185a641

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

