--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/23 (Sat) 終戦?


   昨日は6年目にして、なんと!初めての有給休みでした 

    
    私達パートにも、有給は法律で決まっているのに
    社長は「のらりくらり」と・・・
    はっきり言って、パートをバカにしているんです。

    これまで50人ではきかない退職者を見送ってきた私達・・・
    多大な不満はあるものの、
    入居者やスタッフの事を考えたら辞められない・・・
    
    スキルアップのために勉強した事も認められず、
    いい加減私達も黙ってはいられない 

    と、この度行動に移したんです!
    進退をかけて頑張ってみました 

    その結果、
    まだ詳しくは提示されてませんが
    有給と、資格手当てをゲッーート 

    「すずめの涙」とは思いますが、、
    あのケチなわからずやの社長が動いたという事は
    快挙なんですっ!
 
    やったぞーっ!
    いぇ~ィ 


                ・・・・・・・・かな?


    

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


<<新緑 | TOP | ワイルドストロベリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

詳しい人の話によれば、
「年次有給休暇は会社から与えられたり労働者が請求したりしなくとも、法の要件を満たした場合に自動的に発生する労働者固有の権利。従って、採用時に会社から説明があろうと無かろうと、休暇は発生します。」

とのことですよ。パートさんにも当然ある権利ですから頑張ってくださいね!

2009/05/23 21:24 | にんじん [ 編集 ]


やったね! 

にんじんさんのコメントによれば
当然の「権利」なんだろうけど

この『戦利品』は格別だろうと
お察ししますです。。(^^)v

2009/05/24 22:09 | おっぽ [ 編集 ]


にんじんさんへ。 

そうなんです!

5年分無くしてしまいましたが、
去年からの有給が発生しました。
頑張って良かったです^^v

2009/05/24 23:46 | klingel [ 編集 ]


おっぽへ。 

ふふふ^^v

2009/05/24 23:48 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/376-735ca4b4

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

