--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/15 (Sat) コンタクトよさようなら Ⅱ

  
  今日、検診に行ってきました、
  視力はまだ完全には良くなっていなかったけど
  これには個人差があり、徐々に出てくるそうです。
  
  レーシック術中術後、痛みはまったくありませんでした。
  3回、4回、6回以上とそれぞれ使用方法の違う3種類の目薬、
  おまけに3分以上間隔を開けなければならない、
  めんどくさい・・・ ^^;

  今までは、寝る前にコンタクトをはずし、ぼや~とした状態で就寝してた。
  寝る=見えない
  でも今は見えてる状態で寝る、
  とても違和感を感じます。
  なんせ高校一年からですからね。
  でもその内慣れるでしょう・・・


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<Sincerity... | TOP | コンタクトよさようなら。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう! 

そうそう、高校の頃から風が吹いては
涙ぐんでなめては入れなおしてたよね・・

私は目だけは良かったから
その苦労が全く分からなかったけど
今老眼になってその苦労、不便さを身にしみて
感じてるよ(-_-;)

今度は反対になったね
老眼用のレーシック治療ないかなぁ~

最初は違和感があるだろうから
運転とか気をつけておくれ。。

落ち着いたらお祝いグビグビしよっ!

2008/11/15 23:14 | おっぽ [ 編集 ]


ありがと。 

老眼のレーシックもあるけど、
この歳になると進むからな~。
近視も同じだけどさ^^;

仕方ない、
老化を受け入れるべさね=^^=

2008/11/16 13:33 | klingel [ 編集 ]


いやいや…^^; 

klingelさん・・・(汗)。

先月「耳介軟骨移植手術」したばかりなのに。
無茶するなぁ…^^;


多分、暫くは、パソコンとかで、あまり目を使わない方が良いんだろうから、コメントも書いて良いんだか悪いんだか…迷いましたよん。
 
でも、痛みも無いと聞いて安心しました。
新しい世界に、早く慣れると良いね。


明日のレッスンは来られそう?
運転は、是非紫さんにお願いしてね。
 
それにしても…。
klingelさんと色々話すようになって、実はまだ半年位だけど、色々驚かされます…。
「やる!」と決めたら、躊躇無く行動するよね…。


我が家も長女がずっとコンタクトで、これから一生コンタクトを使用する事を考えたら、この辺で(学生のうちに)レーシックの治療を受けたいと言い出して、真剣に病院を探してました。
klingelさんが受けたのは、多分メスを使わない方法だよね。
長女もその方法を希望してるので、今度詳しく教えて下さいませ m(_ _)m

2008/11/16 17:19 | Milk [ 編集 ]


さようで。 

i-lasikはレーザーです。
では明日パンフをお持ちします^^

2008/11/16 20:13 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/275-2f72e68f

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

