--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/20 (Mon) 夜勤明け

  静かな夜でした。。。
  教科書見たり過去問解いたり、楽譜見たり・・・
  朝食の下ごしらえもだいたい終わったし、、
  (今朝のメニューは、サンドイッチ・オムレツ・サラダ・コーンスープ・みかん)
  ちょっとひと休みってな感じでウトウトしはじめた丑三つ時・・・

  ちゃうちゃう、
  4時半ごろ、、、
  居室で動き出した合図のチャイムが「ピンポ~ン!ピンポ~ン!」
  歩き出しが思うように行かない方なので、トイレまで介助。
  15分も経たないうちに「ピンポン!ピンポン!」
  また「ピンポン!ピンポン!」 
  また、またまた、、、
  別に卓球やってるわけじゃないんだけど ^^;

  それから8時の朝食までに、なんと8回・・・もっとかも。
  どうしてこんなにお出ましになるんだろう・・・

  私も歳を取ると、こうなるのかなぁ・・・
  どんな老人になるのか、とっても心配であります。。。



仕事 | trackback(0) | comment(2) |


<<心配・・・ | TOP | 生き神様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


トイレ介助。。 

先日、実家の父と小旅行に行ってきたんだけど
いや~たいへんだったよ(+o+)
(翌日温泉に行って300円のマッサージ機にかかってきた)

誰もが通る道なんだろうけど
不安だよねぇ

klingelも私も”娘”いないしねぇ。。
”嫁”には世話になりたくないし(>_<)
(次男の嫁候補は介護に携わってます・・微妙)

よさそうなホームみつけとかなきゃな・・

2008/10/20 22:28 | おっぽ [ 編集 ]


秘訣 

ボケずに健康であれば大丈夫なんだけどね^^;
こればっかりは・・・

よさそうなホームを見つけるのは至難の技・・・
それよりも、その頃には介護者がいなくなるかもよ?

2008/10/21 01:25 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/267-10b3e94c

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

