--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/03 (Fri) 心配をおかけしました。

  先日『黄斑変性症』になった・・・と書きましたが
  今日、違う眼科で検査していただいたところ
  『黄斑前膜』で、心配ないと言われホッとしました。
  
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/2004-4.htm
  
  早い話、老化という事ですかね ^^;
  目の打撲も、少しずつ飛蚊症が薄くなり OK です。

  
  レイシックで有名な眼科。
  私もコンタクトにおさらばする日が来るのか・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<めちゃブルドン | TOP | 苦肉の策?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


心配しました…。 

目は毎日酷使するものなので、特に、受験生のklingelさんにとっては、気が重い状態だろうな…と心配してました。
 
「黄斑前膜」も心配な病気に思えるんだけど…取りあえず、klingelさん自身がホッとできたなら何よりです。
 
老化かぁ…。
私も自分自身の老化を時々痛切に感じるようになりました…。
厭だけど、仕方ない事なんだよね。
お互い上手に年をとっていきたいね。

2008/10/03 21:33 | 白うさぎ [ 編集 ]


ありがとう 

福祉士の勉強の中に医学全般という科目があって
『黄斑変性症』は中心暗点といって
中心から見えなくなる・・非情につらいというのを知っていたものだから、違うと知ってホッとしました^^
眼科の先生も、「大丈夫よ」と言って下さったし
進行しても何とかしてくださるじゃないかと楽観視しています ^^

ご心配ありがとうね。。。

2008/10/04 06:41 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/258-0e160709

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

