--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/27 (Sat) 黄斑変性症

 昨日、眼にテニスボールが当たった。
 真正面に来たボレーをよけ切れなかったのだ。
 大して痛くなかったのでホッとした・・・
 
 が、夕方から飛蚊症のような2cmくらいの輪が見え始めた。
 まずい・・・
 なんでまた次から次へといろいろな事が起こるのだろう・・・
 行いが悪いのか・・・

 そんなわけで、今朝近所の眼科へ。
 やっぱり打撲のせいで飛蚊症になったとの事。
 その内消えるかも・・・だって。

 それよりも何よりも、、、
 『黄斑変性症』が見つかった!
 ストレスとか加齢からとか・・・
 まだ軽いけど、最悪失明。
 半年ごとに受診して下さい、と言われて帰ってきた。
 
 テニスボールが当たったから病気が見つかったわけで
 そのために、ボールが当たったと思えば落ち込む事もないやね ^^



日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<Kumari | TOP | 漂白剤の訂正>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あららら・・・ 

大変だったねえ。
打撲はたいしたことないようだけど
『黄斑変性症』にはびっくり

私の母も、夫の母も『黄斑変性症』で
通院しています。

若くてもなるんだ。でも
早くみつかってよかったね。

2008/09/29 21:00 | NORI [ 編集 ]


若いとは言えないけど^^; 

増えてるらしいよ。
皆様も覗いてみてね^^


http://www.natures-health.co.jp/eye/ouhanhensei.html

2008/09/29 22:50 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/253-5d943898

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

