--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/29 (Fri) 認知症

 認知症にも十人十色。

 昨日は 『ト0さん』 にガブっとやられた --;
 抱えてトイレから車椅子に移乗しようとしたら噛んだ。
 たまにあるよ、こんな事。


 普段は穏やかで、カメラを向けるとシナを作る。
 でもひょんな事で凶暴になる。
 気性の荒い性格だったのだろうか・・・
 最近ひどくなって来ている。

 一日のうちに数十回もトイレに行く。
 それによりトラブルにもなる。
 ペーパーを持って行ってしまうので常備できない。
 「紙下さい」「座らせて」「起き上がれない」等々・・・
 その都度呼ばれる。
 
 
 
 入居者は一人ではない。
 たまには待って頂く事も・・
 そんな時に暴言を浴びせられる

 「ばか00っ!」
 「この00っ!」
 「ギャ~」
 「ガンガンガンガン」と壁を叩く!

 まるで動物園のようだ・・・

_______________________________________________________


 絶対に言ってはいけない言葉なんだけど、


 ・・・『こんな風には、なりたくない』

 
       最近、スタッフの口からこぼれてくる・・・

 
 
 
 
 

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


<<究極・・・? (抹茶ソフト) | TOP | ソフトクリーム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ふう~ 

ため息がでちゃうね。

こんな大変な仕事をずっと続けるのは
気力と体力が充実してなきゃ持たないね。

特に気力。

無理しないで息抜きしながらぼちぼちだよ~

2007/06/29 20:35 | NORI [ 編集 ]


ぼちぼち 

 
うん
そろそろ、ぼちぼち・・・ 

ありがとね ^^

2007/06/30 12:56 | klingel [ 編集 ]


こんな風にはなりたくない・・・ 

なにも老いてからの事とは限らない・・・

まわりを見わたしてみると (T_T)

”あんな風にならないように”
気をつけよっと。。。

でも理性がはたらいてるうちは気をつけられても
そうなった時は・・・(-_-;)

本当の自分って???
最近とみに分からない???
私だけ・・・?

2007/07/01 00:40 | おっぽ [ 編集 ]


まったくだね 

 
いるね、まわりに・・・

勉強させてもらってると思い
そんな風にならないようにしましょ ^^;

2007/07/02 08:10 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/22-0ae667b3

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

