--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) 勤勉かー?

  友達が夜勤だったので、夜9時から職場で勉強した。
  8パターンの演習をまとめてみたが、
  けっこう忘れてる・・・
  「その日の内にまとめておくべきだった」
  と二人で話しながら、11時過ぎまでかかってまとめた。

  途中、
  「財布が見当たらないんだけど・・・、ベルトがない・・・」と
  入居者のTさんが、何度もリビングに出て来た。

  友達は、うるさいな~まったくとぶつぶつ言いながら立ち上がり
  「どうされました~?一緒に探してみましょうね」
  と、さっきとは別人になり、優しい声掛けをする。
  
  私達はいつもこんな感じだけど、
  心から優しい人もいるんだろうね? ^^;
  まして、真面目なインドネシアの介護者は、一生懸命に仕事をするんだろうね。
  でも、習った事と、現場での状況に合った仕事には
  大分差があるのは事実・・・
  それを理解する事は大変な事だと思う。
  しかも、5年以内に介護福祉士の国家試験に合格するのが条件とか・・・
  
  国が早急に介護の状況を真剣に考える事が先決だと思うんだけど。
  最近福祉関係の専門学校は、どこも定員割れだそうです。
  さもありなん・・・

  脱線してしまった ^^;
  
  そんな訳で、11時過ぎに帰宅。
  明日は早番・・・
  早く寝なくっちゃ! 
  
  
  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<勤勉かー? ② | TOP | ボランティア?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


勤勉ですよ!! 

凄いですね~
そんなに大変なんですね・・・
何だか怖くなってきました(汗)

もしかしてミッチーさんと一緒に
講習会受講してるんですか??
(別人な声掛けに該当する方が
 他にいなかったので・笑)
仲間がいるのって 心強いですよね★★

どんどん介護職の人減っていますよね~
 待遇の改善しない限り 今後大変ですよ・・
更に、ヘルパー廃止なんて事もちらほら聞かれ
何考えてるんだろう~と思っちゃいますよ。
 老人だけでなく 障害系施設も人不足
らしいですよ(最近誘われました・汗)
 今のことだけではなく、現場の命は短い(体力的に)のだから 先を長く見据えて考えてほしいですね・・・・業界復帰希望としては心配なところです。

2008/07/26 12:29 | 幸ママ [ 編集 ]


ほんとですよね。 

待遇の改善を求めます!!!!!!
ヘルパー廃止?
訳わかんないですね(怒)

..................

はい、ミッチーと行ってます(笑)
心強いですが、道中(一時間半)車中で話しに夢中になり、
標識を見落として戻るはめに^^;

4日間連続の方が忘れる間もなく試験なので
逆に良いかもよ^^v

2008/07/26 16:48 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/215-3548dc83

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

