--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/17 (Sun) 若者も頑張ってる

介護を志す若者はとても多い
でも、この人手不足の現状・・・

何なの?

仕事の割には、薄給。
おまけに不規則な勤務体制。
人員不足で過酷なシフト。
諸々・・・

夢破れて、山河あり・・・?  ^^;

若者は、
もっと条件の良い所へ、
介護職を諦め、他の職種へと
辞めて行く人の多いこと。

とても必要な仕事。
こんなんでいいのかな。
国を上げて考えなくちゃならない問題だよね。
でも、これまた私腹を肥やす悪い『やから』が
出て来るという構図になってる?


00ちゃん!
若いのに偉いよ!

私がそんな歳の頃・・・
頭では、誰もが年老いていくと分かってはいたけど
想像もしたことなかったし、他人事のように思ってた。
今、その若さで直面している老人の現状と介護の現場・・・
でもその中で、感謝される喜びも感じてるって
お母さんから聞いたよ ^^
(そんな人達に支えられてるんだよね)


この先、違う職種を選ぶにしても
今20代で経験したって事は、とてもプラスになったよねぇ ^^

息抜きしながら頑張ってね!
(これは自分にも言える事だにゃり・・・)

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


<<バンビーノ | TOP | 送別会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


若者はがんばってるぞ~ 

  金曜日孫が熱出した。
私は午後から勤務。仕方なく娘は午後から休みを取った。

やっぱり出できた。皆から 不満が。

子供が幼いと休みがちになるのよね。負担かかるわ。

本当です。分かるんです。一人辞めたばかりだし。
でも 誰も見てくれる人いないんです。

この仕事みんなの気持ちをいじわるにさせてしまう
呪文があるようです。

人手不足。 人手不足。

現実をもっとみて。市を 国を 担っているのは
自分だと思っている方々。

2007/06/18 20:58 | 紫 [ 編集 ]


休む方だって辛いんだよね 

両方の立場が分かるだけに、
適当な言葉が見つからないよ。

介護施設に保育所を併設すれば
若いお母さん達が集まってくれるんじゃないかな。
大きな介護施設なら看護師もいるし、
病児保育だってできるよね。


そんなに簡単な問題じゃないのかな・・・

2007/06/19 22:19 | klingel [ 編集 ]


いい案なんだけど 

 いい案なんだけど。
一様ね。あるのよ。
病気のこどもを預かってくれる制度。でも 病院に連れて行って 病気ですっていう証明書もらわなければ いけないの。

なんか おかしくない?

そんなことしていたら その日はやっぱり遅刻だよね。へたすると 午前中つぶれちゃうかも。時間が
ないよ。そんな時間。

なんか変。

つかえない制度なんて。

2007/06/20 13:50 | 紫 [ 編集 ]


あるのに使えない? 

00ちゃんが行ってる介護施設にあるんだ。

おかしな話だよね・・・
うちの隣りの病院でも『病児保育』やってるけど
会員になるのにお金がかかって
利用時もけっこうな金額。

だからかなぁ・・・
閑古鳥だよ。

2007/06/20 22:17 | klingel [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mariakringel.blog102.fc2.com/tb.php/17-5989094d

| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

