--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/27 (Fri) 目が点


   今日、新人が入りました

   その新人、「明日休みをもらいたい」なんぞとのたまった

      「え?・・・・。(目が点)」

   理由を聞くと

   「息子が近所の人から大きなテレビをもらって
    一人じゃ運べないから来てくれって言うんですよ^^」

      「はぁ?・・・・・・・・。
         あなた今日来たばかりじゃぁ?」


   二日目に休みを取るのもどうですかねぇ・・・と言うと

   「それもそうですよね」


   なんて言っときながら管理者に電話をして休みにしたらしい
   らしい・・・・そう、今日のスタッフになんの報告もなしです

       「・・・・・・・・・・・・。(唖然)」




   どうですか?有り得ないですよねーー;
   勤務初日に、しかもそんな理由で休みたいだなんて、
   普通恥ずかしくて言えないですよね?
   言えるんだからそれだけの人だという事ですよね。
   たぶん、これからもこんな事をし続けるんだろうな
   それともすぐ辞めちゃうかな?
   どちらにしても迷惑な話です
   不愉快と言うか、呆れて開いた口が塞がりませんでした

   あっ!言い忘れた事が!
 
   その方、64歳男性です ーー;


   
   


仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/24 (Tue)




santa_convert_20131224201923.jpg


   今年はこれのみ!
   この時期はあわただしいし、片付けるのも面倒くさいし^^;
   ソーラーで動きます、
   これが意外に癒されるんですよね~
   百均です!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/23 (Mon) フィギュア



  真央ちゃんは残念だったけど、

  鈴木明子の演技には感動してしまった。

  優雅でしかもダイナミックで、

  衣装も清楚な感じで彼女の雰囲気を柔らかく映していました。


  なぁんて感動していたら、

  「たかはしぃ~~~~~~」

  思わず拍手をしてしまいましたぁー

  絶対にダメだと思っていたし、

  高橋も泣いていたし・・・

  ファンといいうわけじゃないけれど、

  かわいそうになっちゃってね^^;

  良かった良かった~


  職場のクリスマス会のお粗末さで

  グレーになっていたところでしたが

  予想外の感動劇のおかげで

  吹っ飛んでしまいました~~~

  ありがとぅ~~~~



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/19 (Thu)

  

   もともと今日一日チャイムの練習日に充てていたのですが

   例のウダスタッフ、、、

   ダメもとで誘ってみたら仕事の後から合流するとニッコニコ・・・。

   へそがこんなに早く軌道修正するものかとビックリ!

   というか呆れてしまいました。

  
   でも誘ってしまったからには何とかせねば・・・

   そんな訳で、昨夜は夜中遅くまで楽譜の修正にかかってしましました。


   まずは今日朝から集まって練習し、夕方からウダスタと合流してカラオケ屋さんで
 
   合わせる事になっています。

   あ~~眠い。


仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/18 (Wed) ベルボラ




   今日もベル演奏してきました。

   ホールが暗くて、しかも寒くて参りました。

   演奏は相変わらずでしたが

   打ってる私もさすがに飽きました^^;

   あと一回、来週で終わります、、、ふ~


   しかし・・・

   疲れた身体に追い打ちをかけるような事件勃発!

   職場のクリスマス会でスタッフがチャイムを演奏するのですが、

   メンバーに入っていなかった人が今日になってウダウダ言い始めた。

   もう日にちがないんだよー

   あ~~~めんどくさ(ーー;)

   やめたやめた!




   

   

bell | trackback(0) | comment(2) |


2013/12/15 (Sun) ベルボラ



   先週の水曜日はグループホームでボランティア、
  
   そして今日は新築マンションのクリスマス会のお呼ばれでした。

   駅前に何棟も建っていて、まるで一つの街を織り成しているかの様でした。

   施設も立派でしたね。

   

   
   緊張しちゃうのかなぁ、、、(私は緊張しないんだけど)

   
   帰りに某大学のベルを聞きに行って来ました(デパートの催事)

   毎日のように練習してるから、きちんと演奏してましたね、

   でも打ち方が凄かったです、あれはどうなのかなぁ・・・

   
   あ~ぁ、疲れた^^;



   

   

bell | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/11 (Wed) コンサート

  先日コンサート、というか発表会が終わりました。

  仕上がってないのに・・・

  いくらやっても仕上がらないんだけどね

  だって人数と音数が合わないんだもん

  それに、足並みを揃えるのって難しいです

  コンサートなんかやっちゃダメ!^^;

  でも、念願の『浜辺のうた』ができて良かったです。




viva_convert_20131211085525.jpg





viva2_convert_20131211085559.jpg




viva3_convert_20131212221230.jpg






bell | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/01 (Sun) その後


   昨日抜糸してきました^^v

   ご心配ありがとね。。。




shekizu2_convert_20131201091047.jpg


シャキ~ン



hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

