--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/28 (Mon) お別れ

   今月、私の職場のグループホームから
   二人の入居者が退去されました。

    

      最近同じ市内に大きな特養が出来て
      そこに移られたんです。
      この方々(家族)はグループホームに入る時から特養に
      予約を入れていたんです。
      そんな訳で5年目にしてやっと入所する事ができました。
      まだまだグループホームで元気に過ごせる方々なので
      とても複雑な思いであります。

      が、
      高齢の親を抱える家族も自分の定年を迎える
      年代になります。
      少しでも費用は安い方がと思う気持ち、分かりますね。
      なんせグループホームの半分ですから・・・。

      9年前にこんな事がありました。

      認知症ではなかったYさん、
      やはり家族は特養を希望してました。
      介護度を決める面接の日、ポロッ言った言葉が
      まだ耳に残っています。

      「嫁に何もしゃべっちゃダメ!歩いちゃダメ!と
       言われたから
       ずーっと黙ってた・・・。」

      結局介護度が高く決まり特養に入れる事になりました。
      泣きながら「行きたくない…。」って。
      入ったばかりの私には掛ける言葉も見つからず
      一緒に泣いてしまった事、忘れられません。
     
      
      

      
      
      
    
    

wakaba2_convert_20131028195953.jpg

塗り絵や脳トレ計算問題が好きだったMさん、
何も知らず不安そうに出かけて行った顔が忘れられません




wakaba_convert_20131028195928.jpg

私達の冗談に切り返しの早かったKさん
自分のペースを崩さない方だったので大変でした。
上手く声掛けしてくれてるかなぁ・・・



  入職してから10年・・・
  いろいろな事があったなぁ・・・
  楽しい事もありましたが重い事もいっぱい・・・
  そろそろ気楽な仕事の方がいいかな?なんて。
  だって私生活では『おばあちゃん!』なんですからね^^;






仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2013/10/16 (Wed) 中継Ⅲ




    「この辺はなんの被害もなくて・・・」

    ごめんなさい、こんな事言っちゃって

    ここから車で20分位の所に住んでいる同僚の車が・・・



husa.jpg

早く引きますように・・・




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/16 (Wed) 中継Ⅱ

  ただ今9時15分

  上陸は免れた模様です、  
  雨は止みました、
  今やっと運転が再開されました。
  この辺りは何の被害もありませんでしたが
  (まだわかりませんが・・・)
  伊豆大島では大変な被害が出てるみたいですね、
  無事を祈ります・・・

  そんな訳でベルはお休みになりました、
  さてたまには腰を据えて片付けでもしようかな^^;



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/16 (Wed) 中継



   ただ今7時40分、
   かなり風雨が強くなって来ました。

   ベランダから電車が見えるのですが、
   駅を出た所で止まっちゃっています、
   車両が左右にグラングラン揺れています、
   乗ってる人は恐いだろうなぁ・・・
   と思って見ていたら、駅に向かってバックしました、
   かなり危険な状況ですね

   あっ、前線運休になった!
   息子もどこかで止まってる・・・
   早く大風が通過する事を祈っています。


   あっ、ポイブーブ(ゴミ収集車)だ!
   こんな時にゴミ出す人いるんだろううか?

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/15 (Tue) 今回は?


 
  「10年に一度」の台風が迫っています。

   今年は関東に「来る!」と何度も言われましたが
   幸いにも逸れてくれて一度も来ていませんでした。

   しかし今回は上陸しそうです、
   ベランダのバジルを避難させないといけませんね。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/12 (Sat) 自主回収

 
  深夜ヤフーニュースを見ていたら
  シーチキンの自主回収の記事が出ていた。
  
  「あれ?ホームの食材で私買ってきたなぁ・・・」

  早速電話して確認してもらったら「ドンピシャ」でしたよ。
  着払いで送るらしいんだけど、めんどくさいな~
  
  それを使う予定のスタッフはちょっと問題ありの女の子、
  少しは「ピリッ」としてもらいたいから食べてもらうかな?
  いやいや、入居者も食べる事だし代替品にしてもらいましょう^^;



  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/07 (Mon) 上野~赤坂見附へ

    

      「今あかぁさかぁみつけを~過ぎた~とこぉろぉ~♪」

      『猫』なんて歌ってる場合じゃないぜ!過ぎちゃダメダメ^^;

    ニューオータニのサンドウイッチバイキングへGo!
    オープン前に急いで撮ったので全部撮れなかったのが残念ですが
    ロケーションもバッチリで良かったですよん^^v






ou_convert_20131007194750.jpg








ou5_convert_20131007195224.jpg









ou2_convert_20131007195047.jpg








ou6_convert_20131007195250.jpg








ou3_convert_20131007195126.jpg

ド~~~~~~ン!!

雨の庭園に癒されました^^






ou4_convert_20131007195158.jpg

少なめに取って来たのですが^^;食べきれませんでした
ごめんなさ~い



                        ・・・・実は2度目の来店です^^;



食+ | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/05 (Sat) ミスルガン(美術館)


  先日雨の中ミケランジェロ展に行って来ました。

  上野の森のいちょう並木の下に真っ黄色に熟した銀杏が
  たくさん落ちていて踏まないように気を付けて歩きました。

  秋だなぁ~
  今年は冬が早いらしいですね、
  この日もセーターが欲しいくらいの気温でした。

  館内ももすごーく冷えていて震えてしまいました。
  絵画の為なんでしょうけど?いつも寒むすぎますよね。
  
 
  さてミケランジェロ展ですが。

     「イタリアに行かないとだね・・・」

      「そういう事だね」

  と友人と意見が一致し、次の目的地に向かいました。。。


mike_convert_20131005082615.jpg



日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

