--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/24 (Fri) お別れ


   今日は義姉のお母様のお葬式に行って来ました。
   こぼれんばかりの色とりどりのお花に包まれ、
   温かい気持ちあふれる式でした。

     「淋しくなっちゃいましたね」

     「はい、、、へその緒が切れちゃった感じです」


   その言葉を聞いた時、私はハッとしました。
   そうなんですよね・・・。
   
   生まれた時に切ったと思っていたへその緒・・・
   でも見えないへその緒が繋がっていたんです。
   母親ってそんな存在なんですよね。

   手を合わせながら母の事を思い涙が止まりませんでした。
   

   ご冥福をお祈り申し上げます。
   
   
   


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/15 (Wed) 久しぶりの・・・



   先週お休みしたので、2週間ぶりのベルでした。
   この2週間いろいろあったから、何だかベルに行くのも面倒くさくなっちゃって
   気が重いまま行ったのですが、行ってみればまぁまぁ楽しく打てたよ。
   ベル後ランチしながら友人に、この2週間の出来事をぜーんぶぶちまけて
   すっきりしたなり^^v
   職場の件以外に幼馴染やら...etcの問題もありで、
   これでもかと私の心を重くしましたが
   完全復活!です、というか復活しないとね^^;



   

bell | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/13 (Mon) カムサエ




hahano_convert_20130513093137.jpg

息子夫婦の家におよばれ、
お料理も美味しかったぁ
お花もありがとう


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/10 (Fri) 錦織君




nishikori.jpg

すごーーーーーい!
世界ランク2位のフェデラーに勝っちゃった!!!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/06 (Mon) その後・・・

   このままでは我がフロワーは最低レベルになるでしょう。
   でも我々が訴えても聞き入れてくれないし、相談報告もなしに
   勝手に決められちゃぁ、やってられないっしょ。
   もう頑張っても無駄な事が分かったので、職場を良くしようなんて
   考えない事にしました。
   何が起ころうが、誰がとんでもない事をしようが
   入居者さんがかわいそうな思いをしようが私は知りません。
   もちろん私に与えられた勤務日は今まで通り私の信念に基ついて仕事しますよ~
   
   結果的に私だけが訴える事になってしまって、
   その事でもかなり心が折れましたが、友達やスタッフに励まされ
   回復進行形です^^v

   
   今日で連休も終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
   私は半分仕事で、酒々井に話のタネに行っただけ。
   あとは家でご~ろごろ、英気を養って完全復活するぞ~




仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/04 (Sat) モンスター?宇宙人?

   我が職場、万年人手不足。
   募集をかけてもなかなか来ない。
   やっと来たと思っても「え?」ってな人ばかり。
   人は見かけではない・・・と言うけれど
   ある程度は見かけで分かるよね・・・。
   でもそんな方でも採用しなくちゃならない状況・・・なんでしょう。
   
   不器用、理解力が足りない、
   普通のごく当たり前の常識がない・・・
   なんてのは良い方です。

  
   
   日勤者が夜勤の入りのスタッフに申し送る場面でこんな事がありました。


   夜勤者   「申し送りお願いします」

   日勤者   「昨日の夜勤時は・・・」

   夜勤者   「昨日の事はいいです、今日の事を送って下さい」

   日勤者   「じゃぁ、タメ口でいいんですかぁ?」

   夜勤者   「・・・・・・・・」




                はぁ?・・・・・・・・・


   

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/02 (Thu) どーもです^^



   ご心配おかけしまして申し訳ありません^^;
   メールやらお電話やら、ありがとうございました^^。

   今日は家で腐ってても仕方ないので、
   気が紛れるかと思い携帯機種変してきました。
   お陰で慣れるまで大変です^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

