--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) 雅子さま

  オランダ新国王即位式に無事出席する事が出来てホッとしました。
  もしかして・・・なんて心配していましたが、
  ほんとにほんとに良かったです。
  日本中、そしてオランダでもそんな思いでテレビに流れる映像を見ていた人、、、
  たくさんいたでしょうね。

  職場の事で心が折れていたところに雅子様のお元気そうな笑顔、、、
  私も少し気持ちが明るくなりました。

  ほんとに良かった~^^

     「ウラー ウラー ウラー!」


  


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/12 (Fri) 参鶏湯Ⅱ




sam7_convert_20130412094540.jpg

これが参鶏湯セットです
鶏は日本産のは大きすぎるようですよ



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/11 (Thu) 参鶏湯


    今日は韓国料理の講習会に行って来ました。
    と言うか、、、
    ハングルの先生にお願いして参鶏湯を教えて頂いたんです。
    なので教室の親睦会みたいなものでしたね^^
    わいわいガヤガヤ・・・
    とっても楽しかったです^^




sam4_convert_20130411194054.jpg

高麗人参、なつめ、にんにく、、、あと忘れましたが
初めて見る食材ばかりでした^^





sam5_convert_20130411194758.jpg

お湯で煮だします
漢方薬の香りがしてきました
異国情緒た~っぷり!





sam3_convert_20130411194013.jpg



鶏さんのお腹の中に高麗人参なつめニンニクともち米を詰めました





sam2_convert_20130411194034.jpg

こんな感じです





sam_convert_20130411193932.jpg

一時間位煮込んで出来上がり!

と~ってもマシソッソヨ~(美味しかった~)^^v


   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   そして、今日は母の誕生日だったのでお墓参りに行って来ました。。。





ハングル | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/09 (Tue) キナ臭い

   韓国にいる外国人に対して国外に退避勧告だと?

   若いだけに恐いですよね



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/09 (Tue) その後

   口腔癌の入居者さん、、、

   先生が「もうここでは無理でしょう」
   と言って下さり、入院となりました。
   管理者の考え(エゴ?)でぎりぎりまでホームで、との方向でしたが、
   その方がお辞めになったこともあり、先生も決断してくれたのだと思います。
   これで私たちの誰かが看取りをする事はなくなりました。
   夜勤帯一人の時に急変は厳しいですからね・・・。

   あれから4日、、、
   薬で朦朧とされてるとは思いますが、
   明日あたりお見舞いに行って来ようかと思っています。



   

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/08 (Mon) お葬式



   先日、入居者のお葬式・49日に行って来ました。
 
   亡くなられたのは二月ですが、49日と一緒にとの事でした。
   離婚されていて子供もなく、キーパーソンは姪御さんでした。
   「何で娘じゃないのに私が面倒みなくちゃいけないのかしら、
    いろいろ大変ですよ!」
   と会う度におっしゃっていましたが
   家族のみでしたが立派な式でした。
   Fさん、良かったですね。
   天国でも囲碁楽しんで下さいね。


   初めての曹洞宗でしたが、
   かなり↑な感じでした。



    

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/03 (Wed) さむ~


she10+(1)_convert_20130403075551.jpg


「いいねぇ君ぃ、一日そうやっているんでしょ?
  おかんはベル行って来るよ。
  しかし寒いーーー、
  毛布に包まってカウチポテトしたいワン」






hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/02 (Tue) お嬢!




rimocon_convert_20130402103452.jpg

「ちょっと!困るんですけど!!」

でもかわいそうでなので起きるまで待ちました^^;




hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

