--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/27 (Wed)

  
    私の職場の施設に癌を患っている入居者がいます。
    入居してから見つかりました。

    最初は歯ぐきが化膿して痛い、、、口腔癌でした。
    家族や本人の意向で「治療はしない」とのことで、
    可能な限り施設で過ごす事になりました。

    腫れは歯ぐきから唇へと広がり、それが顎まで・・・。
    ここの所日に日に悪化して行っています。
    
    痛みはボルタレンでコントロールできているのですが、
    緩和ケアに移るのも時間の問題・・・な感じに加速しています。

    内臓の癌と違って、目に見えてわかるので辛いです、
    でも本人が一番辛いですよね・・・。
    退所になるまで、精一杯ケアさせて頂こうと思っています。



仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/24 (Sun) 強風~

   すごーーーーーい風でしたねぇ~

   高速ではかなり風にあおられて恐かったです。
   我が家の家族に加わった『N oneちゃん』もホコリまみれになりました^^;




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/21 (Thu) お別れ



   いよいよ明日mocoちゃんとお別れです。
   洗車をして中も掃除しました。
   いつもこんな風にきれいにしてたら良かったのにって反省・・・。

   6年間、どうもありがとう。
   ちょっと淋しいな^^;


   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/19 (Tue) ウイルス撃退、、、

   以前ご紹介したウイルス撃退の商品、、、

   今朝のニュースで「使用しないで!」と呼びかけていました。
   あれはダイトクコーポレーションの中国製の物でしたね。
   早速ネットで調べてみたところ300円弱の激安商品でビックリしました。
   日本製のは800円前後しますよ。
   中身も違うそうです。
   たぶん大丈夫だと思いますが、影響しそうですね。
   私が心配する事はないんだけど^^;

   今日も寒くなりそうですのであったかくしてお出かけしてくださいね^^/



   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/14 (Thu)



  こんな凄惨な事件があっていいのでしょうか・・・

  なんて言っていいのか、言葉が見つかりません・・・

  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/10 (Sun) Birthday!



cake_convert_20130210221904.jpg







cake3_convert_20130210222034.jpg







cake2_convert_20130210221945.jpg

息子夫婦がバースデーパーティーを開いてくれました^^
お料理もすごく美味しかったぁ~
とても幸せなひとときをありがとう。。。

歳を取るのも悪くないかも?^^;




  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/10 (Sun) 白鳥



   こんなにドキドキしたのは久しぶりです。
   友人はどうしても耐えられなくて、結果を知ってから見るそうです。
   その気持ちも分かりますよね。

   
   「練習をすれば必ずその結果は出る。
   それ以上に練習すれば、それ以上の結果が出る事を確信した」と
   真央ちゃん言ってましたね。

   努力もしないで「出来ないんだよねー」って言ってる私・・・
   反省です・・・^^;   



mao.jpg

華麗に舞う真央ちゃん


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/07 (Thu) 御礼

   



   昨日は私の「回目」の誕生日でした

   たくさんのお祝いメールありがとうございました
   みんながいるから今の私がいるんです
   ほんとぅに感謝です


   そしてoyomeちゃんからも届きました

02061_convert_20130207213230.jpg

『のんママ』と呼ばれていますです^^;




0206r_convert_20130207215258.jpeg

5ヶ月に入ったばかりなんですが、すでに9キロ弱
おばあちゃんも筋トレ必要ですよ~




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/04 (Mon) 歌舞伎



   團十郎さんまで亡くなられてしまいました。

   歌舞伎は何度か観に行きましたが、すごく好き!
   と言う程ではありません、
   でも、團十郎さんには特別の思いがありました。

   高校一年生の時の校外学習の一つに歌舞伎鑑賞会がありました。
   そうです、その時團十郎さん(その時は海老蔵さん)だったんです。
   
   歌舞伎を観るのが初めての私にはとても新鮮でしたし、
   海老蔵さんが私達に優しく面白く話して下さって
   とても魅力的に感じた事を思い出しました。

   また会いに行きたいな・・・なんて思いながらこんなに月日が経ってしまいました。

   


   ご冥福をお祈り致します。

   
 

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/03 (Sun) mago鬼




itukioni_convert_20130203193620.jpg

「遊ぶな父母よ!」






itukion3+(1)_convert_20130203194458.jpg

「うぇ~ん







itukion3+(2)_convert_20130203194558.jpg

「なんちゃって




mago | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/03 (Sun) 節分だワン




mame1_convert_20130203191856.jpg

「お前は誰だ?」






mame3_convert_20130203191944.jpg

「やっつけてやるぞ!」






mame_convert_20130203191658.jpg

「ご褒美の豆ごはんだ~、やった~ワン」




hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

