--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/31 (Mon) 大晦日


  2012年、大晦日です。

  一年の早いこと早いこと
  今年はいろいろな事がありましたが、良い方向に流れ、
  無事に新年を迎えられそうです

  皆様には大変お世話になりました、
  また来年も、にょろにょろっと末永く
  宜しくお願い致します

  来る年も、佳きこと多き年でありますよう
  お祈り申し上げます




  


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/28 (Fri) クリスマス会

  今年も職場のクリスマス会でチャイム演奏をしました。
  
  《演奏曲》

     * きよしこの夜
     * ジングルベル
     * きらきら星(入居者の方やご家族に演奏して頂きました)
     * ゆうやけこやけ
     * ふるさと
     * 幸せなら手をたたこう
   
    アンコール
     * 浜辺のうた


  家族の方もたくさん来て頂いてメンバーはかなり緊張していました。
  MC担当の私も、笑わせなくちゃ~!と頑張りましたよ~
  最初から最後まで一緒に歌って頂けて良かったです。
  「幸せなら手をたたこう」では超盛り上がりましたよ~^^v
  曲構成はバッチリだったと思います
  
  退居され亡くなられた方のご家族からサプライズで花束を頂き、
  感激してしまいました

  春あたりにまたミニコンサート出来たらいいな。
  さて、何の曲にしようかな~^^
  
  


仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/25 (Tue) クリスマスくじ

cab2+(1)_convert_20121225191045.jpg


カーブスのクリスマスはくじ引き大会でした!

「今年も頑張るぞ~!」

さてさてーーー







cab3_convert_20121225191133.jpg

今年もけっこういい物が当たりましたよ~~~
靴下が当たりましたぁ!
カーブスでは勝率かなり、かーなりいいんです私^^v








cab2+(2)_convert_20121225191113.jpg

お決まりの記念撮影しちゃいました!
みなさん、はじけてますね!

スタッフに撮ってもらったんですけど、、、
・・・下手^^;




カーブス | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/22 (Sat) お食い初め


okuizome3_convert_20121222142057.jpg

今日はomagoのお食い初めでした^^





okuizome2_convert_20121222142118.jpg
oyomeちゃんがお赤飯と煮物とお吸い物を作りました^^v







okuizome4_convert_20121222143030.jpg

oyomeちゃんのご両親と一緒にうなぎを食べましたo^^o








okuizome1_convert_20121222142146.jpg

「おいらにも早くくれ~!」と言ってるようです^^;

外は冷たい雨が降っていましたが、ほんわかあったかい一日でした*^^*






mago | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/20 (Thu) 凄業!

        いやーーーー今朝は参りました

   朝目が覚めた時、まだ外は真っ暗だったので
  「目覚ましがなるまで寝てよ」って二度寝したんです。
   
   なかなか携帯アラームが鳴らないなぁ・・・
   と思いながらもウトウトしてたんですが、
   「あれぇ?外明るいじゃん?」
   そこで初めて時計を見た私。
   「どっひゃ~~~~!
   6時42分じゃぁあーりませんか!
   7時から仕事なんですよー! 
   
   飛び起きたのは言うまでもありませんが、
   猛スピードで身支度をし、車に飛び乗ってGO GO!
   タイムカード6時56分!「セーフ

   我ながら早業に脱帽
   勤続10年、この年で「寝坊で遅刻」はやりたくないですからね^^;
   職場が近くて良かったよ。

   何でアラーム鳴らなかったのかって?
   だってマナーモードになってたんだもん
   

     
   

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/19 (Wed) 咳

  『復活!』と思いきや、しつこいです
   咳は出るし身体はだるいし・・・。
   
   今日は今年最後のベルボラの日。
   午前の練習ではボーっとしてて
   おとぼけな事ばかりやってしまったぁ
   でも本番は何とか乗り切りました~?
   あ~しんど・・・。

   でも何だか今は身体が軽くなったよーな?
   ひとつ終わったので気が楽になったのかも?
   精神的に弱くなったもんだなぁ^^;
   


 ...............................................

   今日の演奏曲

        * グロリア
        * 星に願いを
        * 二人でお茶を
        * ホワイトクリスマス
        * ジングルベル
        * きよしこの夜
        * 荒城の月

  
                   以上^^



   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/17 (Mon) 復活

  

   昨日まで身体がだるかったのに、
   今朝起きたらすっきり!
   咳はまだ少し出ますが、『復活!』かな?
   
   今週から行事が目白押しなので気が(身体も)重かったけど
   何とか間に合って良かったです。
   ぶりかえさないようーに気を付けようと思います

   みなさんも年末年始に向けて風邪をひかないようにね^^

..............................................

   おせちに合いそうなレシピ教えて下さいな




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/16 (Sun) 風邪


  今回の風邪はしつこいです・・・。

   しつこーーーーい 

  もう一週間も経つのに全快しませえん、
  年ですかねェ^^;

  食事のメニューを考えるのも億劫でー、
  どなたか簡単で美味しいレシピ教えて下さいな
   (大阪にお住いの貴方!あるでしょ~?




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/12 (Wed) ベルボラ



   今日はハンドベルのボランティアでした。
   日曜日から風邪でダウンしてたので出られるかどうか
   ひやひやでしたが、穴を空けずに良かったです。
   一人でも抜けると大変な楽器なので困るんですよね・・・。

   でも病み上がりのダブルヘッターは疲れました


   

bell | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/08 (Sat) お守

        ママが歯医者さんだったので、
        babaはmagoのお守です。 
 
        お守と言っても、すぐ寝てしまうので、
        babaはのんびりコーヒータイム。

        忙しい毎日・・・
        こんなひと時をcomasumida^^


ki2+(2)_convert_20121208175226.jpg






mago | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/06 (Thu) 成長


tee_convert_20121206075952.jpg

3か月になりました^^
もうすぐお食い初めです

みなさんのお孫さんも大きくなったでしょうね。
子供の成長は早いです
我々も・・・早い~^^;



mago | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/04 (Tue) おみやげ



pan_convert_20121204074314.jpg




     チェ ナンピョンが手掛けていたモールがオープンしました。
     そこで連日のように長蛇の列をなしているというこのお店。
     ものは試しに、と30分も並んで買ってきてくれました^^

     注文を受けてから焼き始めるので並んじゃうんでしょうね^^;
     ベーグルの生地に似てるかな?  
     もっちりとしてて美味しかったです^^v

     これはシナモン味、他にチーズ、サラミ、ナッツetc・・・・
     焼き立てが食べたかったな~^^;
     



日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

