--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/30 (Mon)

   『テレ番』
     ⇑
    こっちの方がいいかも^^;   

    テニスが見たい~
    しかし、毎日暑いですね、、、
    去年の今頃は毎日微熱で死んでいましたが、
    今年はまだ元気です^^v




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/29 (Sun)

          


    『オリンピック スケジュール』 
            ⇪
        とっても見やすいですよ~^^








日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/20 (Fri) 頑張っています!


       グラスやら空き缶やら両手にいっぱい持ってキッチンへ・・・
       何の気もなくそのまま置いた・・・
       
       えっ?

       えっ・・・えっ???
       

cora7_convert_20120720162032.jpg








cora2_convert_20120720162236_convert_20120720162953.jpg



        空き缶がこんな角度で立ってたじゃありませんか!
        目を疑ってしまいました。
        8時間も経つのにまだ立ってるんですよ、、、
        そろそろ夕飯の支度の時間なのに、どうしましょ?
        地震が来るまで倒れなさそうですよ^^;



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ペンギンさん、台風は逸れて良かったね。
        今日は半袖では寒いくらいですが、
        熱中症にならないようにお互いに気を付けましょうね^^



        

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/17 (Tue) 極暑



  館林、39.2度だと

  この辺は本日32度(ファイヤー1つ)
  暑かったけどやはり朝晩の風は涼しい~
  これが熱風になる日もすぐそこでしょうか...。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/16 (Mon) 猛暑

   



   今日館林では、最高気温が37.6度を記録したらしい
   この辺は30度だったが、風は熱風ではなく爽やかだった。
   朝晩もひんやりとした風が吹いていて、夏もこんな感じなら助かるな~
   
   でも、そんな筈ないよね...

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/13 (Fri) 経験した事のない大雨


  初めて聞くこの気象情報、、、
  鹿児島、熊本では死者行方不明者が30人余も出る被害が出ている。
  
  
  熊本市内に住む友人に電話をしたところ、反乱した川が市内にも通っており
  昨日はその周辺の市民には避難勧告が出たそうです。
  あと10cmで氾濫だったらしいですよ。
  友人はマンションの11階なので大丈夫だろうと思っていたけれど、
  一日中警報が鳴ってたから恐かったと言っていました。

  これ以上被害が出ない事を祈っています。


  最近地震、多くない?




  

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2012/07/10 (Tue) 精密検査


   先日東大病院に行って来ました、
   膵臓の精密検査、血管造影です。
 
   幸い悪性の所見はなくホッとしましたが、
   250人に一人の割合で癌化するとの事で定期的な検査を勧められ
   年明けに予約を入れて帰って来ました。
   それまでの間に背中が痛くなったりしたら直ぐ電話して下さいとのこと、
   余計な心配をせずに日々過ごして行けそうです^^。。。


   

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2012/07/01 (Sun) 呆れた話

 


   今日、某焼き肉店に行った、
   店内に案内され、そこで目にしたのは茨城県のF高校野球部の子供達。
   総勢4,50人はいたであろうその子達は、
   当たり前だが静かなはずがない。

   祝勝会だったのだろうか、大声で笑ったり奇声をあげたり
   賑やかというレベルではなく、騒音と言った方が正解であった。
   始終テーブルを移動しながら大声で話し、
   その内通路は生徒で溢れかえり、
   大勢集まって「イェ~」と叫びながらピースサインで写真を撮り始めた。
   呆れた事に引率の親?と思われる大人までもカメラを向けている。
   もうこれは人が食事をする場所ではなくなっていた。
   流石に我慢できず店員に訴えると、店長平謝り。
   何度か注意をしてくれたが治まるはずもなく。
   親にに言え!
   と思ったが、客だから言えないのか・・・
   私達だって客だぞっ!
   
   私も息子の部活経験者、
   こんな子たちが集まればこうなるのは当たり前、
   静かに食事をしなさいってのが無理な話。
   こんなお店で打ち上げをやるのが間違ってる。
   やるなら貸切にすべきだ。
   
   いるんだよねぇ、
   息子の部活で熱くなっちゃって、周りが見えなくなっちゃうバカ親がね...。

   投書してやろうと思わないでもなかったが、
   甲子園に出たこともある高校・・・
   この事で子供達におとがめでもあったらかわいそう^^;
   店側に苦情を言えただけで良しとしよう。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

