--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) ありがとう

 
   皆様には大変お世話になりました。
   時々後ろ向きになってしまうKlingelですが
   みんなのおかげで、この一年無事に過ごすことが出来ました。
   ほんとにありがとう。

   また来年もよろしくね


   


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/31 (Sat) 鎮魂


tokyo1_convert_20111228220010.jpg

      丸の内のイルミネーション








tokyo2_convert_20111228220058.jpg

ブランド店に囲まれた街路樹がとても素敵でした











tokyo8_convert_20111228220352.jpg

            ー追悼ー    黙とう










tokyo7_convert_20111228220309.jpg

 来る年は、全世界の人々に
 あんな悲しい出来事が二度とおこりませんように。






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/30 (Fri) ありがとう








201193_convert_20111230055641.jpg












2011935_convert_20111230060706.jpg













2011931_convert_20111230055808.jpg













2011932_convert_20111230062736.jpg









2011936_convert_20111230060837.jpg










tegami2_convert_20111230222017.jpg









2011933_convert_20111230063845.jpg







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/28 (Wed) クリスマス会

  職場の仲良しパートスタッフを有無を言わさず招集し、
  私の夢でもあった、チャイム演奏会を行いました!
  
  集まってみれば、みんな楽器演奏は初めての人ばかりで・・・
  それはそれは大変でしたぁ
  が、勘の良い人も何人かいて助かりました
  
  
  
  みんなもそれぞれ大変だったみたいだけど、
  「一つの事をみんなでやるって楽しいね!」
  って言ってくれたのでほんとに良かったです^^    
   


obatakurosu_convert_20111228223241.jpg







oba2_convert_20111228223327.jpg

すごく緊張したみたいですよー(私以外はね^^;)







oba3_convert_20111228223752.jpg

入居者の方々も、スタッフも大満足な一日でした^^v



仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/26 (Mon) おめでとう^^


   良かった良かった、ほんとに良かった。
   それ以外に言葉はいらないと思うけど、
   
   「人って、こんなに頑張れるんだっていう事を教えてもらいました」

   という解説者の言葉が、心にじーんと響きました。
   前を向いて行く大切さ・・・
   2011年の最後に、素晴らしいものを見せていただきました。
   
   私も、この自堕落な生活にピリオドを打ち、
   来年は頑張らなくっちゃ^^


   

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/18 (Sun) ブロッコリー

  ここ数年、いろいろ変わったブロッコリーが店頭に並んでいますよね。
  気にはなっていたんだけど、いつもチラ見^^;

  ところが、先日その珍野菜を頂いたんです^^
  ブロッコリーというよりはカリフラワーかな?
  とても美味しかったですよん^^v

  ひと房ひと房はずすと、モミの木みたいで
  クリスマス料理に素敵かも^^
  

  


buro_convert_20111218185611.jpg  






日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/12 (Mon) 真央ちゃん



   もし、神様がいるのであれば、、、

   どうして神はこんなにも試練を与えるのでしょうか.....

   

   どうぞ、そっとしてあげてくださいね

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/11 (Sun) ベルコンサート


    二年に一度のコンサートが終わりました。

    今年は、ベルチームの出来栄えを考えずに(怒らず)
    自分がベルを打つ事を楽しもう!
    と過ごした一年でした。

    そのせいか?
    いつまで経ってもコンサートに向けてのやる気が起こらず、
    前日にやっと楽譜をじっくり見直した次第であります。
    
    だからでしょうかー
    とんでもないドジを踏んでしまいました!
    しかーし、お客さんには分からなかったでしょう(ニヤリ)

    あがりはしなかったのですが、、、
    それがいけないんですね^^;
    違う事を考えてしまうんです。
    集中しないと・・・
    これが課題です^^;



bell1210_convert_20111211174744.jpg







    
    

bell | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/09 (Fri) 夜勤明け




   今日は夜勤明けです、
   新しい入居者はお薬の力も借りつつ、少し落ち着いてきました。
   ・・・が一人、ナースコール頻回。一人徘徊・・・
   でも静かな夜の方だったと思います。


   どうしても夜勤明けは自分にご褒美をあげてしまいます。
   ご褒美と言うか、あれもこれも食べてしまうんですね^^;
   アンデヨー!(いけない、いけない)

   早く昼寝しないと!
   明日はベルのコンサートだから、、、



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

         真央ちゃん、、、がんばれ!


   

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/04 (Sun) 絶品!



   



ichiryu1_convert_20111204155650.jpg



   先日赤坂の「ichiryu」に行って来ました。
   学生時代によく行った渋谷の壁の穴を思い出させるような、
   壁をくり抜いただけという入口で、通り過ぎてしまいそうな感じでしたが
   とても良い雰囲気をかもしだしていました。
   夫婦二人でやっている、12席しかないこじんまりとしたお店でした。








ichiryu3_convert_20111204155726.jpg


   前菜好きの私に「前菜はここよ!」と教えてくれたNさん
   「ありがとう~、確かに美味しかったよ!」
   手前に見えるのは白子のソースです、
   実は白子は苦手なのですが、これはクリームチーズのようで
   と~っても美味しかったです!
   食べ終わるまで何度もうなってしまいました^^;
   久しぶりに絶品をいただきました。






DSC_0248_convert_20111204155749.jpg


   このスープはラフランスです!
   季節によりその旬のスープを作ってるそうです。
   そしてそして、とってもリーズナブルなお値段なんですよ~
   
   久しぶりに「また行きたいな」と思うお店でした。
   
   新年会ここに行きたい人、

   「この指と~まれ!^^」


食+ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

