--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) 台風


   台風の速度が遅いよねぇ・・・


   9月3日は息子の結婚式なんよねぇ・・・
   そうなったらそうなったで、仕方ない事だけど。
   地震よりかはいいもね^^;




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/28 (Sun) 観たかったんだ~


blueman_convert_20110828032622.jpg
(このお二人はコーチです)


やった~~~~

たまに行っているカーブスで当たりました!
懸賞にはあまり縁のない私ですが、今回は
当たってしまいました~


次は宝くじ、神様よろしくお願いします

なんて、欲をかいてはいけませんね、
これで十分満足です、、、

でもたまにはよろしくね



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/25 (Thu) 蒸し暑いですね

      

   またまた非常識、と言うか
   「それって、有り得ないでしょう
   ってな事がありました。
   こちらの言い分は言わせてもらったので、事なきを得た?のですが、、、
   まだ腹の虫君は収まっておりません
   この事件は後日ゆっくりと書きたいと思っていますんで^^;

   
   この歌、最近CMで流れてるね♪

           http://youtu.be/j5j8qK-k42w


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/20 (Sat) 涼しい~



   昨日はすごい雨だったね、
   
   病院の帰り近くのパン屋さんに入った途端、バキバキバキバキーて降ってきた。
   ちょっと外に出られる雰囲気じゃなかったので、
   サービスのコーヒーを飲みながらパンをかじって雨宿り・・・
   
   気持ち良いほど降る雨を眺めながらの時間は
   とても癒されましたね。
   
   やっぱり雨は好きだな^^


   検査結果は、すべて異常なし。
   肺に影はあるが(CT)大丈夫でしょうと、
   微熱は気にしないで、、、
   ってホントかい?

   もうしばらく様子を見てみる事にしました^^;





   
   

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/08/18 (Thu) 暑さもピーク?

unagi5_convert_20110818210311.jpg

知る人ぞ知る?うなぎ屋さん、らしい












unagi2_convert_20110818211114.jpg

夏バテバテバテ・・・
もう「うなぎ」しかないかーっ!てな感じで、かぶりつき~










unagi4_convert_20110818205911.jpg

肝すいもご覧のとおり、た~っぷりと
隠れちゃったけど、うずらの卵が入ってましたよ









unagi3_convert_20110818205843.jpg

そしてお漬物もた~っぷり^^
これで2人前、
嬉しいサービスです。










unagi6_convert_20110818210424.jpg


外の池がお店の中までつながっていて、悠々と鯉が泳いでいました、
なんとも涼しげでしたが、冬は寒いのでは?
そういえば、大きなストーブがでーんと置いてありました^^;

訛りのあるおばあちゃんがとっても気さくで、なんともローカルチック^^
電話の向こうのお客さんに
「ごめんねぇ、鰻なくなっちゃったんだぁー、ごめんねぇお客さん、またよろしくねぇ」って。


そう、1時に着いた私達が滑り込みセーフだったんです^^v
仕込んだ鰻が無くなったら店じまいだそうで、
その日は夜の営業は無しだって!


え?うなぎのお味ですか?
もちろん美味しかったですよ~
あっさり、ふっくらでした^^





日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/17 (Wed) 非常識人間?

  



  最近多くないですか?こんな人。
  私の周りにも結構いるんですよね・・・。
  その中の一つをご紹介^^;


  我が家の隣の部屋の方、
  ドアを開けると、その方の部屋の前はゴミ袋が。
  それがどんどん増えていき、
  ゴミ袋10個くらいに机や椅子や、、、
  まさしくゴミの山と化していました。

  角部屋とは言え、そこって共有スペースじゃないんですか?
  3日後のゴミの日に姿を消しましたが、
  外に出る度にゴミの山を見せられるのって、どーよ?

  この住人には普段から悩まされているんです。
  わんこを飼っているんですが、これまた毛の抜ける量が半端じゃない!
  共有スペースの廊下階段まで毛が積もってるんですよ。
  うちの玄関の前にもしかり。

  うちのシェリーのだと思われたくないし、あまりにもひどいので
  たまに掃除しています。
  それに、わんこうんち入れゴミ箱がドアの前に鎮座ましております。
  廊下スペースがかなり広いのでいいんですけどね^^;(よくない、よくない↓↓)

  
  感じの良い若夫婦なんですよー。
  春に赤ちゃんが生まれ時には、
  「何かとご迷惑おかけすると思いますが・・・」
  とお菓子を持って挨拶に来られたんですよ。

  今時珍しくきちんとされてるなぁ・・・と感心していたのに。
  
  この暑さと微熱で、感覚も鈍くなってきているせいか
  まっ、いいっか・・・なんて。


  こんな動画見て身も心も溶けましょう~^^

       http://youtu.be/6xDAxQ9GpXM


       http://youtu.be/WxGS-2M6_5I


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/10 (Wed) 猛暑


    日本の夏ではないよ、この暑さは...。

    先日テレビでこんな事を言ってました、
    「これは炎暑と言います、
     来週から溽暑になります」


    初めて聞く言葉でした、
    溽暑とは、「酷い湿気を伴なう暑さ」の事だそうです。


    「炎暑、溽暑」・・・
    
    あ~~~、私には「辛暑」ですよ...。



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/08/03 (Wed) 投稿

  某テレビ局の「ナニコレOOO」という番組の中の「たまたまOOO」というコーナーに
  この度投稿してみました。

  採用されるかどうかは分かりませんが、気の留めてみてね^^


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

