--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) 薔薇 Ⅳ




roses2_convert_20110526193322.jpg








      




roses_convert_20110526193053.jpg














roses3_convert_20110526193505.jpg














rosep4_convert_20110526194239.jpg


                                      また逢う日までね。。。













flower | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/29 (Sun) 薔薇 Ⅲ



roseki5_convert_20110526200906.jpg












roseki4_convert_20110526200809.jpg














roseki_convert_20110526200423.jpg













roseki3_convert_20110526200648.jpg








                                          まだまだ・・・^^

flower | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/29 (Sun) 薔薇 Ⅱ


rosep5_convert_20110526194547.jpg













roseh4_convert_20110526200038.jpg













roseh5_convert_20110526195854.jpg





  








roseh_convert_20110526195513.jpg













roseh3_convert_20110526195730.jpg









続きますぅ・・・



flower | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/29 (Sun) 薔薇 Ⅰ

  




roses5_convert_20110526193754.jpg

   先週、京成バラ園に行って来ました。
   色とりどりの花と香りに魅了されてしまいました。

   言葉は要りませんね^^










rosep3_convert_20110526201702.jpg














rosep9_convert_20110526195012.jpg














rosep10_convert_20110526195136.jpg











rosep6_convert_20110526194655.jpg













rsep2_convert_20110526194010.jpg












rosep11_convert_20110526195240.jpg












rosep7_convert_20110526194757.jpg










                                          続きます・・・


flower | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/20 (Fri) じんましん?




   夜中、火がついたような痒みで目が覚めた

   気が付くと、体中あちこちに湿疹がすごいのなんのって。
   痒くて痒くて、それからは眠れませんでしたよ

   だいぶ引きましたが、まだポツポツと残っていて痒いです。
   特別な物は食べてないし、、、
   何で出来たんだか、わかりません^^:


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) スマホ





   携帯のカメラが壊れ、いろいろな所に不具合が出てきた。
   そこで悩んだ末にスマホに変えた・・・。


   いつも取説を見なくても、いじっている内に出来ちゃっていたのに
   今回はできないんだよ~~~   
   取説にも詳しく書いてないし、、、 

   やっぱり私はアナログマ?

 
   でもでも頑張るぞー



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/08 (Sun)





hahanohi_convert_20110507195056.jpg




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/07 (Sat) 二次被害?Part 2




  高校時代の友人、水戸で有名な造り酒屋の跡取り娘。
  その友人が電話をかけてきた。

  大地震の際はお店の酒瓶などがかなり割れたとのは聞いていたので、

 
      私  「その後どう?」

      友人 「この前はありがとね、
          それがさぁ・・・まいっちゃってんのよ・・・」

      私  「どしたの?」

      友人 「原発が爆発してから、長男の嫁が幼稚園の娘を連れて
          京都に避難したっきり帰ってこないだよ・・・。」

      私  「ひえ~~~~」

      友人 「いつ帰ってくんだか、、、
          いい加減帰って来てもらわないとしょうがないだなこれが」

      私  「息子は何て言ってるの?」

      友人 「ほんとんとこどう思ってんだか分かんないんだけど、
          仕事も忙しいし、何も言わないんだぁ」

      私  「言いたい事はあるけど、言ってもめるのはだるいってとこかな?」

      友人 「そうそう、そんな感じ・・・
          もうこっちも限界だよー、ばあちゃんも怒ってるし
          帰って来いって言ってもいいと思う?」

      私  「息子が何も言わないんだから、黙ってた方がいいかもしれない・・・
          と思うけど・・・、それに、言っても帰って来ないっしょ」
  
      友人 「やっぱりねぇ・・・、姑は辛いよ、あ~やんなっちゃったぁ。
          今度うさ晴らしにそっちに行くからさ、仲間に入れてね
          ありがとね」

      私  「久しぶりに会おうね」


  別の友人から、都内に住む人が原発爆発で避難したと言う話は2件聞いていたが
  せいぜい1週間だった。
  あれから1か月以上経つけど、収束はまだまだ、まだまだ先・・・
  さてさて、ご帰宅はいつになるのでしょうね・・・。

       

    

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/03 (Tue) てろ?


   ビンラディン容疑者が殺害され、水葬された、
   その事実(?)に歓喜の声を上げている人々・・・。

   
   国民性の違いか、、、
   終わりではなく、新たな始まりのような気がする。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/01 (Sun) 二次被害?

  
   
先日、被災した塩釜の友人から電話が来ました。
やっとライフラインが全部通ったとのことでした^^

家は大丈夫だったと聞いていたけど、
家の中はさぞかし大変な事になっただろうなぁ・・・
   
   
  私 「片付け大変だったでしょう・・・」

  友人「それがね、
     食器棚のグラスひとつ割れなかったのぉ」

  私 「・・・・え?」
 
  友人「どうも建ってる場所が岩盤で、
     すごく強かったみたいでさぁ」

  私 「へぇー、信じられない、でも良かったね~
     じゃ、我が家の方が被害が
     大きかったんだぁ^^;(ポリポリ)」

  友人「でもね、次の日にちょっと先の
     コンビニ付近まで見に行ったら
     そこまで津波が来てて、ゾッとしたよー」

  私 「ほんと、良かったねーーーー」


  
家を建てるには、
土地をよく調べて建てた方がいいんだなぁ
と、つくずく思った次第でありました
( 友人はたまたまだったらしいけどね^^)

その友人ですが・・・
地震の次の日から、
福島で家を津波で流された親戚家族4人を
自宅に受け入れてたそうです。
水は給水車、食糧は整理券をもらい
並んで買わなければならない。
ご主人は交通の関係で仙台市内の息子さんの家に。

一人ではなく親戚の方々と頑張っているんだなぁと
かえって良かったかな?
と私は思っていました。

と、ところがです!

親戚の方々はな~~~~~~~~~~んにもせず、
友人は、民宿のおばさん状態だったと言ってました。
疲れ果てて怒りを覚えたけど
「この人達は家を流されたんだ・・・」
と自分に言い聞かせてアパートを借りて
出て行くまで頑張ったよと。

その方々の気持ちも充分わかるけど、
それはないんじゃないかなぁ・・・

しかし、友人は頑張った!

「あんたは、偉い!! きっと良い事あるよん 



  
  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

