--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/30 (Sat) 素直に



  美姫ちゃん、おめでとう!

  そして


  『ありがとう...。』




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/29 (Fri) ロイヤルウエディング


  ウィリアム王子の結婚式、
  キャサリン妃はどんなドレスを着るのかなぁ・・・
  と楽しみにしていました(ドレスだけ見たかったの^^;)

 
....................................

 
  清楚な感じで、とても綺麗なドレスでしたね 
  

  輝きはちょっと感じられなかった・・・、
  かなり緊張してたみたいだったからかな?
  でも、人柄が出ててとても親近感を覚えました 

  

  
  あぁー、そういえば
  実家に置きっぱなしの私のウエディングドレス、
  どうなってるんだろう・・・。
  

  真央ちゃん、がんば 


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/28 (Thu) ロールケーキ




kinuroll_convert_20110428211202.jpg


お醤油とイカ墨味と、
黒豆入り・・・だったかな?

「おっぽ~、違ってる?」^^;



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/26 (Tue) 知らぬが仏


   「竜巻大丈夫だった?」

  と、昨晩友人からメールがあった。
  
    「え?そうだったの?」

  そう言えば、ファミレスで昼食を取っていたとき
  外が真っ暗になり、強風強雨雷・・・
  ドラえもんの魔界伝説みたいになって
  
    「わ~、こんなの好きよ」

  と言って、友人に「変人だ」と言われてた^^;



  今朝、ニュースで我が家の側を竜巻が通過したと知り
  ビックリした次第です。

  遅いよね^^;
  知らぬが仏ってこの事かい?



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/23 (Sat) 奇跡の木



   

   私の好きなMR.BIG・・・
   奇跡の木を知り、歌を作ってくれた。








日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/22 (Fri) Easyさんのコメント

 
   
    「被災地で遺体収集をしていた自衛隊の方が・・・」

 
 そのニュースを知らなかったので、
 しばらく言葉を失ってしまい、コメントができませんでした・・・。


 大変な仕事を毎日行ってるというのは知っていたけど、、、
 かなりショックでした。
 そうですよね、、、
 みんな体力、精神力、
 ぎりぎりのところで戦っているんですよね。
 ほんとに言葉が見つかりません・・・。


 そして、
 在日米軍の方々、その家族のボランティアの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして原発の作業員の方々にも。
 もちろんその他の国や日本のボランティアの方々にも・・・。


 私は私にできる事をしたいと思います 
 
 
 






日記 | trackback(0) | comment(1) |


2011/04/20 (Wed) 震災から一か月が過ぎ・・・

 


  震災のニュースが減ってきたが、
  被災地の人たちや、自衛隊ボランティアの方々、
  原発で必死に仕事をしている方々の事、、、
  どんどん映像で流してほしいと思う。

  
  被害がなかった地域の人たちは、心の中の『この悲しい出来事』の部分が
  少し少なくなってきてるように思う。
  まだまだ見通しがはっきりしない原発に対しても
  口にする人が少なくなってきた。
  
  
..............................


  先日、何とも言えないがっかりした発言があった。

  
  同僚が、ボリュームたっぷりのハンバーグをほうばりながら、
  
    「この前コンビニの募金箱に1万円札が入ってたのよ~!
     びっくりしちゃった~~」

  実は、この言葉は3月にとても仲の良い幼馴染の口からも出たんです 
  募金の額や、するしないは人それぞれかもしれないけど、
  同じ日本で未曾有の出来事が起こり、
  全世界から暖かい支援の手が届いてるという事を
  再確認してほしい・・・
  忘れないでほしい・・・。


  そして、福島から避難してきている方々を差別なんかしないでほしい。
  なんて無知なんだろう
  つくば市も、、、みんなよろしくお願いしますよ  

  

 








日記 | trackback(0) | comment(1) |


2011/04/14 (Thu) 被災高齢者

  
  原発避難地域の102歳の方が昨日、自殺されました・・・

  自宅を離れる事を苦に、、、
  と家族が話してたそうですが

  足手まといにならないように、、、

  そんな気がします。

  悲しい出来事です・・・。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/14 (Thu) 盗難


   我が家近辺で、トヨタ製普通車の盗難が多発してるそうです。
   

     「車をきょろきょろ見ている不審者を見かけたら
      通報して下さい」

                との事ですよ 


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/11 (Mon) 余震

  今日も福島で震度6弱の余震があり
  土砂崩れで4人の方が生き埋めに・・・
  無事に救出される事を祈っています。


  この辺もかなり揺れましたが
  物が落ちる事はありませんでした。
  でも、あれから今まで余震が30回以上・・・
  まだ続いています。

  いつになったら収まるのでしょうか・・・。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/06 (Wed) 放射線


  
  なかなか収束しないけど、
  大丈夫なのかなぁ・・・

  こんなんあります。
  1~6まで(たぶん)あるので
  You Tube開いて見てみてね 










日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/03 (Sun) 被災地の子供達

  今回の地震、津波で最愛の親を亡くしたたくさんの子供達・・・
  その事を思うと、心が痛いです。
  
  直接的には何も出来ないけれど、何かの手助けになればと、
  今、『東日本大地震、津波遺児あしなが育英会』に募金しました。
  コンビニや食事をした際にもおつりを募金箱に入れるとか・・・
  そんな事しか出来ないもんね。



  あっ、また余震です。
  ここの所少なくなってきていましたが、
  昨日あたりから増えています、
  今晩は頻回です。
  この辺ではあまり強くは感じないけれど、
  被災地ではかなり揺れてるんだろうな・・・
  安心して眠れる日が早く来ますように・・・。

  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/02 (Sat) ゆるキャラ




   キャハハハハ~(≧∇≦)
   柏にこんなゆるキャラがあったなんて知らなかったよ~
   ネーミングにも大笑い!
   お嫁ちゃんが見つけて、予約までして買って来てくれました^^V


kasiwani_convert_20110402124202.jpg

『かしワニ』だと。






kasiwani2_convert_20110402124324.jpg

良く考えたよね~、
牙までちゃんとあるんだよ
もちろん美味しかったです^^v


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

