--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/30 (Wed) 早寝します

  今日は久しぶりのベルでした。

  インフルエンザでお休みし、
  続けて地震、ガソリン問題でお休みし・・・
  今日は一か月ぶりのベルでした。

  
  被災者への演奏ボランティア曲多数を(予定も決まってないのに...)
  サーッとだけ流し、コンサート曲もおざなりに練習し、
  どれもこれも中途半端で・・・。
  (今年はコンサートを中止にして、ボランティア活動だけしたいと思うのは
   私だけでしょうか・・・)
  
  そのせいか?久しぶりのベルだったからか?
  疲労感がどっと押し寄せて来て、集中力など皆無になってしまいました 
  ぜんぜん楽しくなかったし。

  
  身体がだるく、微熱も出てしまった。
  限界です。
  明日明後日と仕事なので・・・  

  
  お風呂入ってから、
  おやすみなさいませ~(19:00) ^^;

 


bell | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/29 (Tue) ちょっとだけ花粉症な私


  とうとうデビューしてしまった?花粉症・・・
  朝起きた時にくしゃみ連発!鼻水たら~り、目がかゆい!
  
  「早めに受診した方がいいよ?」
  と、長年花粉症と付き合っている友人からのアドバイス。

  早速耳鼻科へGO!

  アレルギーの薬が処方され、二日飲んだら治ってしまった。
  たまにくしゃみが出るけど、その時飲めば治まってしまう。
  ほんとはずーっと飲んでた方が良いのだろうけど、、、
  まっ、こんな感じでやってみよう 


  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/28 (Mon) 自主避難


  外食に行こうと車で家を出たところ、
  我が家の近所のビジネスホテルに
  「相馬市」と書いてあるマイクロバスが入って行くところだった。

  

  すごく複雑な気持ちになった...。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/23 (Wed) 避難者受け入れ開始

   
   遅まきながら我が街でも受け入れが始まりまるそうです。
   そして、支援物資も受け付けています。
   どうぞよろしくお願いします。

『abi-blog』

別に応援してるわけじゃないですが、
タイムリーな情報が得られますよ^^v


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/23 (Wed) 地震

   余震も落ち着いたかな・・・って思っていたら
   昨夜、大きめな地震が数回あった。

   そして今朝も福島で震度5強、
   あっ、また地震だ!
   けっこう強い!
   ストーブ消さなくちゃ!

 .....................


   今の地震も福島で、震度5強・・・
   テレビの緊急地震速報の音は(携帯も)だいぶ聞いたけど、、、
   何度聞いても慣れないよね、
   毎回ドキッとしちゃう。

   でも、心地よい音じゃ意味ないんだよね・・・。

   今日は3回流れたよ。
   

      

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/22 (Tue) びっくり~!!




   昨日の夕方、宮城に発送した荷物が午前中に着いた!!
   初日に発送したのが良かったのかな?

    「こんな事なら、野菜を入れられたのに~~~」

   なんて思っても仕方ないね、
   無事、早く届いて良かった^^



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/21 (Mon) 配送開始!!




   何気に宅急便のHPを開いてみたら、
   今日12時より、各営業所止まりで東北地方に配送を開始すると!!

   早速友人3人で、日用品や食品を送りました。
   一週間はかかるそうですーー♯
 
   だよね~^^;
   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/21 (Mon) 出来る事・・・



   
   塩釜の友人より16日の早朝メールが届いた、
   「ライフラインはまだだけど、がんばります」と。

   あれもこれも聞きたい事がいっぱいあったけど、
   聞いたって自己満足に過ぎないし、
   十分頑張ってる人に、『頑張ってね』とも言えず
   
   「祈ってるね」

   と返信した...


   行く事も出来ないし、物資を送る事も出来ない・・・
   今出来る事は募金だけ!
   
   私たちに出来る事をしましょう!
   みんな!
   募金、してね!

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/14 (Mon) 無事



  塩釜の友人と、地震直後にメールが通じたpoohsanからの情報。

  「大変だけど無事です」


  あぁ良かった・・・
  高台だから津波は大丈夫だと思ってはいたけど、、、
  とにかく無事だと分かってホッとしました。


.................................

  
  今日夜勤明けに外に出ると、街は異様な雰囲気になってました。
  車は渋滞してるし、人はあふれてるし、
  お店のレジは長蛇の列・・・

 

  5mの津波もくるらしい・・・
  原発爆発!!

  「あっ、また地震だ!」
 
  まいったね・・・。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) 大地震

   


    私の住む関東地方でもかなり揺れました。
    シェリーを連れて、床に落ちたいろいろな物を踏まないように外に出た。
    

    一昨日の地震の時にメールで「大丈夫よ!」
    って言ってた塩釜に住む友達・・・
    無事に避難してる事を祈っています。


          まだ、余震が続いています・・・(22時45分)



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/08 (Tue) 監禁生活

  
   

   家にいる事が滅多にない私が、、、、
   なんの予定も入れられず家にいます。
   
   あと数日は大人しくしてなくちゃならないんですよ 
   でも、こんな機会はないぞっ!とばかりに
   いつも気になっていた所の整理整頓をする事にしました。

   この際だから、捨てられずにいた物を
   パーーーーっと捨ててやろうと思っています 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/07 (Mon) 鬼のかく乱

   
  シェリーが退院しホッとしたのも束の間、
  私が、なんとインフルエンザにかかってしまいました^^;
 
  シェリーを抱く間もなく、すぐに息子の部屋で隔離生活・・・
  今日久しぶりにリビングで過ごしていますが、
  シェリーはあまり嬉しそうではありません 
  
  「なんだお前、辛い思いして帰って来たのに冷たいじゃないか、
                 でもいいの、私にはお父さんがいるから・・・。」
  
  なんて言わんばかりに・・・  





gohuman_convert_20110307083138.jpg
  



  

hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/03 (Thu) 退院!


   
   昨日の夜退院しました。
   まだ水しか飲んでないので、あと二日は入院が必要だったらしいのですが
   ICUから出て意識がはっきりしてから、パニックになってしまったらしく・・・
   精神的に心配だとの事で、帰された次第であります。
   後は通院となりました。


   そして今日、流動食が許されて一週間ぶりに食事を口にする事ができたシェ。
   まだ2時間置きに50ccずつでかわいそうだけど、
   これで腸が大丈夫ならもっと食べられるからね、
   早く元気になろうね。
   みんな、どうもありがとう!


   




taiin2_convert_20110303162431.jpg

ご心配おかけしました、
やっぱりおうちのベッドは気持ちいいよ




taiin3_convert_20110303161033.jpg

術後初めての食事です、
もっといっぱい食べたいのにぃ...。



hemhemshelly | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

