--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/25 (Tue) インターコンチ










yakei4_convert_20110125132450.jpg

港側の部屋に泊まりました
額にはめられた絵画のようでした







yakei3_convert_20110124205823.jpg

仕事やベルや・・・
いろいろな事を全部忘れさせてくれる景色でしたよ







yakei1_convert_20110127083624.jpg

綺麗にライトアップされた船が往来し、
時間を忘れ、あっと言う間に深夜になってしまいました







yakei5_convert_20110124210017.jpg

眼下の船着き場







yakei2_convert_20110124205724.jpg

これに乗って、反対側からの夜景も見てみたいな・・・







yakei7_convert_20110127090309.jpg








yokohama_convert_20110201123806.jpg


息子夫婦は街側の部屋・・・
宝石を散りばめられたような夜景でした


........................................



こんなに素敵な夜景を見たのは初めてでした、
『静と動』の二つの夜景・・・
街側が人気ですが、私としてはどちらもお勧めです^^








kazoku4_convert_20110125133923_convert_20110130220301.jpg






kazoku8_convert_20110125135157_convert_20110130220425.jpg



とっても明るくてかわいいお嫁ちゃま、
ずっと大事にしていきたいと思っています^^








日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/20 (Thu) ランチスープ




    友人とのおしゃべりにはファミレスは最高だよね、
    メニューはたまにしか変わらないのでちょっと飽きるけど、
    ドリンクバー付きであっという間に3、4時間 ^^;
    
    ランチには具が『ひらひら』のランチスープ・・・
    テレビでやってたけど、そのひらひらの具をすくうには
    そーっとレードルを引き上げるのが秘訣だそうです。
    

    ところが、最近違うファミレスで驚愕のランチスープに出会った!
    あまりもの具の多さにカップに収めるのが大変なくらい。
    欲張らずに少しだけすくえばよい話なんだけどね^^;
    野菜好きの私としては、、、ねぇ^^
    今回はたっぷりと三回おかわりしました^^
    スープの他に豚汁もあって、大きなささがきごぼうがゴロゴロです。

    野菜不足の時にはおすすめのランチスープですよ^^v






soupu_convert_20110120200428.jpg

撮影用に控えめによそってみました^^



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/18 (Tue) カムジャタン






kamujyatan_convert_20110117215505.jpg

「おーっ!」







kamujyatan2_convert_20110117220128.jpg

「おーーーっ!」








kamujyatan3_convert_20110117220227.jpg

「おーーーーーーーーっ! 








kamujyatan4_convert_20110118210535.jpg

これぞ韓国^^;








kamujyatan6_convert_20110118210643.jpg

これ、ノム マシッソヨでした^^


 

食+ | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/16 (Sun) 初雪


sheyuki1_convert_20110116214157.jpg

 「なんだここりゃー、足が凍っちゃうよー
 もう帰りますーっ!」 








shwyuki4_convert_20110116214544.jpg

 「だめ、だーめ、おしっこしてからね」










sheyuki2_convert_20110116214232.jpg

 「しばれておしっこもでませんよ」
いいです、一人で帰りますから...」








shwyuki5_convert_20110116215339.jpg

 「お~いシェリ~、お願いだからおしっこだけはしてね~~~」

聞こえてるのか聞こえてないのか、
おしっこもせずに一人帰るシェリーでした...。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/12 (Wed) がっかりな出来事


    昨年からユーキャンのピンズラー韓国語講座を
    受講していました。
    とても良い内容で
    自分でもビックリするくらい
    楽しくスラスラと覚える事ができました。 
    年末に初級編15枚のCDが終了し、
    今日上級編を申し込もうと問い合わせしたところ、
    「上級編はもう廃止になりました」

       
       「っえ~~~~~?」
  
  
    理由を聞いても教えてくれず・・・
    あまりにもの無責任さに怒り心頭 
    今ユーキャン宛に抗議のメールを送ったところです

    受講前に取り寄せた視聴用のCDには
    上級編の紹介も出ていたのに、これって詐欺じゃん?
    すごく楽しみにしていたのにぃ・・・
    もうかなり 

    誰か上級編持ってる人、知りませんか?


  
      

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/08 (Sat) 紅ほっぺ




    大きな苺を頂きました、
    その中にこんな形のが入っていてビックリ!
    横幅が5cmはありましたね、
    すごく美味しかったです^^
    苺に拍手ぅ 





ichigo_convert_20110108174114.jpg




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/07 (Fri) 七草粥



   早いもので、年が明け7日も経ってしまいました。
   そして今日は7草粥・・・
   今年は夫婦二人なので、初めてフリーズドライの七草を買っちゃいました。
   が、、、
   今気が付きました...。
   
   朝はトースト、、、
   夜は飲み会です...

   冬至も一日おくれだったし、
   明日食べる事にしましょうかね^^;



   昨日から関東も寒波押し寄せております、
   でも、まだGパンにハイソックスで大丈夫。
   みなさま、風邪ひかないようにね




   

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/03 (Mon) おせち






osechi_convert_20110103192728.jpg


我が家のお重はこんな感じ。









osechi2_convert_20110103192831.jpg


どうだーっ!すごいだろうー!









osechi4_convert_20110103195644.jpg


ククク・・・^^;













日記 | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/01 (Sat) 初春






明けましておめでとうございます





usagi_convert_20101231165803_convert_20101231173156.jpg


『ウサギのおまんじゅう』







今年もどうぞよろしくお願いします


osechi3_convert_20110103192930.jpg



『みんなに囲まれて、幸せそうなウサギ』







日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

