--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/30 (Sat) 風邪っぴき


    
   台風上陸は免れそうですが、、、

   珍しく風邪を引いたようです。
   熱は出ないんだけど、身体がだるく
   今日は一日ゴロゴロと寝ていました。
   
   最近調整で(勤務入り過ぎたので)仕事が少なくなっています、
   こんな生活をしちゃうと、このままでもいいな・・・なんてね。
   でも人員が足りない中、そんな事も言えず・・・
 
   でもね、、、
   パートに対する会社の待遇があまりにもバカにしているので
   何も私達が無理をする事はないのでは?ってね。
   今まで、どんだけ私達が頑張って来たか・・・
   それを評価もせず、使うだけ使って・・・

   これからは私達パートは無理をするのをやめます。
   勤務日数を少なくしてもらい、ボラも出ません。
   常勤さんに頑張ってもらいましょう。

   そんな訳で、新たにヨガを始めました^^;
   これからは自分と家族のために時間を使いたいと思います。

   あ~スッキリした^^


   
   
          


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2010/10/25 (Mon) 軽井沢


2010asama_convert_20101025174053.jpg

浅間山の麓で2回目のラウンド!
超初心者なので、兎に角すいてるゴルフ場を探し行って来ました。
いろいろと仕出かしましたが、手取り足取り大おまけしてもらい、
スコア128!
正式には140弱と言う所でしょうか^^;




2010golf_convert_20101025174245_convert_20101027002536.jpg







2010haruna_convert_20101025174321.jpg

榛名湖畔の紅葉がほんと綺麗でした
秋が来ましたね・・・





Golf | trackback(0) | comment(5) |


2010/10/18 (Mon) staub鍋

   


staub_convert_20101018210427.jpg




   フラワーアレンジ教室に通っていた時の友達が
   中野でキッチン用品のお店を開いています
   
   久しぶりに息子の婚約者と一緒に行って来ました。
   友達もお嫁ちゃまにも喜んでもらえて嬉しかったぁ^^
   私も欲しくなっちゃって、買っちゃいました

   重いけど、すごく良い鍋でした
   このまま食卓にも出せるし、
   これから重宝しそうですよ~^^v
       

    フライング・ソーサー
         http://www.flyingsaucer.co.jp/index.html


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/12 (Tue) 大事件 Ⅱ

    昨日の話ですが・・・
    いなくなってしまった入居者が見つかりました。

    以前住んでいた家の近くの知り合いの家にいたそうです。
    7時過ぎには着いていたらしいのですが、
    施設への連絡が23時過ぎでした

    かなり施設に対しての不満を話してたとの事で
    知り合いの方はそれをすべてほんとの事と受け止めてしまったのでしょう、
    施設に電話をかけてきた時、スタッフに対して抗議らしい言動も。

    認知症と言っても十人十色ですが、、、
    普段、認知症の方に接してない一般の方の認知症に対する理解度は
    低いのかもしれません。

    が、かなり非常識だと思います・・・・・・・。

    

    当日勤務のスタッフも生きた心地がしなかった事と思います、
    無事だと分かって、昨夜はみんなぐっすりと眠れたことでしょう。

    ほんと良かったです。


    
      

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/11 (Mon) 大事件



   夕方5時頃施設から電話、
   以前にも脱走した事のある入居者がいなくなったとの事・・・。

   早々、車で捜索開始!
   
   そして、先程帰宅(9時半)

   見つからず・・・・。

   
   今も、管理者達が捜索中です。



仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/09 (Sat) 神がかり

   



 昨日は職場の他施設対抗(5施設)のボーリング大会でした
    ボーリングと言えば、、、
    すごく流行ったのは中学の頃だったかな?
    家の近くにボーリング場が出来て、2,3回行ったような、
    最近は・・・
    息子が中学くらいの頃に年に何回か・・・
    もう10数年も前の話です^^;    
    そんな訳で、
    1ゲーム目は85!    


sinbokukai_convert_20101009111554.jpg



          「と、ところが~~~~」
    
      ボーリングの神が下りて来ちゃったんですね~
      なんと、166なんてスコアが出ちゃったんですよ~
    
      そんでもって、我が我孫子チームは松戸チームと同率3位!
      じゃんけんの末惜しくも4位!
      でも、入賞なんて全然期待してなかったので
      とっても嬉しかったです 
      今度は松戸チームみたいにお揃いのTシャツでも作りますか? 

        
         さーて、この賞金で何をしましょうね ^^ 


           
      

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

