--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) すごいな~




   伊達お姉さま、
   貴女は偉い!
   シャラポアに勝っちゃったんだもんね

   ほんと凄いよ。


  ..............................


   テニスやりたいな~
   もう以前みたいに激しくはできないと思うけどさ。
   ポンポンテニスでもいいから、やりたいな~

   なんて、
   始めたらバシバシだったりして?
   危ない危ない、アキレス腱切ったらた~いへん^^;
   これからの季節は、テニスには最高だね。




tennis | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/28 (Tue) 捻挫





she+nenza_convert_20100928191143.jpg

捻挫しました・・・。
腫れちゃって、足がつけないの
だからお散歩は行かないよ~




she+nenza2_convert_20100928191309.jpg

だって痛いんだも~ん



hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/23 (Thu) あっという間の再会の時

  夫の転勤で大阪に4年間住んでました
  3歳になる息子を連れての初めての地、
  右も左も分からず、不安でいっぱい・・・

  どこへ行っても聞こえてくるのは関西弁(当たり前だけど)
  
    「異国の地に来ちゃった!」
 
  最初は「マジで」そんな感じでした

  でもね、
  そんな大阪で、生涯の友を得る事ができたんです!
  おかげで、とても楽しい4年間を過ごす事ができました

  その中の一人、Tさんが先日東京にやってきました
  20年ぶりの再会でしたが
  一瞬であの頃の二人に・・・

  


    
   
  

かの有名な「ポール・ボキューズ」でのランチ

tabu5_convert_20100912125058.jpg

流石前菜!はなまるでした^^





tabu4_convert_20100912125005.jpg

「でかっ!」

これ、フレンチ?
最初はお上品にナイフとフォークで・・・
でも、途中からかぶりつく二人^^;
お味は良かったです





tabu3_convert_20100912124934.jpg

再び「でかっ!」

大きなケーキ1つというのも珍しいね、
フルーツとの盛り合わせが良かったな^^;

場所柄、ビジネスランチなのかな?
少しカジュアルな感じ・・・
お店も入りやすいし、駅ビルの12階なので眺めが最高!
席と席との間も広くとってあり、
静かな雰囲気で、落ち着いておしゃべりができましたよ






tabu2_convert_20100912124858.jpg

Tさんからのお土産「山椒ちりめん」





tabu_convert_20100912124807.jpg








chirimen_convert_20100923224051.jpg

さっそくビールのあてに(関西ではおつまみを、あてと言います)
でも、やっぱりお茶漬けが一番かな~
とってもおいしかったよ^^


ほんと懐かしかったね、
今度は熊本のUさんと3人で・・・
また会える日を楽しみにしています^^

どうもありがとう。。。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/23 (Thu) 二日目 ~番外編~





golf+kanban1_convert_20100921191733.jpg

曇ってるからこんな色なのではないんです、
景観を損なわないように、かなり地味な色調に・・・


「なんか、気持ちわる・・・。」


golf+kanban2_convert_20100921191847.jpg

ここも・・・





golf+kanban3_convert_20100921191925.jpg

ガソリンスタンドも・・・



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/22 (Wed) 二日目 ~山塩~



golf2_convert_20100921192729.jpg

猪苗代湖の周りは一面蕎麦の花が・・・




golf+soba1_convert_20100921192650.jpg

新蕎麦にはちょっと早かった~



そこで、何か土地の名物は?
とリサーチしたところ、
「会津山塩ラーメン」が美味しいとのことで・・・




golf+ramen2_convert_20100921192330.jpg


さっそく実食!



golf+ramen1_convert_20100921192238.jpg


甘味のある「会津の山塩」を使っていて
あっさりこっくり
と~っても美味しかったです。







yamasio_convert_20100922210835.jpg

大塩泉磐梯温泉から採った塩だそうです








golf+tomato_convert_20100922213234.jpg

酸味のある冷やしトマトに甘味のある山塩・・・

「うまいっ!」

まだまだ夏だにゃ~

ん?
明日は冷え込むって?
寝冷えしないように気を付けてね~ 




食+ | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/22 (Wed) 二日目 ~香の湯~







golf+roten4_convert_20100921192624.jpg








golf+roten1_convert_20100921192421.jpg

森の木々を眺めながらの露天風呂
最高でしたっ!

で、後ろを見ると・・・











golf+roten2_convert_20100921192454.jpg

ベニヤ板むき出しで、今にもつぶれそ~^^;




golf+roten3_convert_20100921192535.jpg

でも、ピカピカな脱衣所じゃ雰囲気ぶち壊しかもね^^







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/21 (Tue) 尺取り虫




   行って参りました、初ラウンド!
   体調不良でキャンセルかも?でしたが、
   前日に受診し、強力な下痢止めを頂いたので
   無事行くことができました。


   前日の大雨でグリーンはズブズブ、
   しかも山の天気は変わりやすく
   晴れたかと思ったら、急なスコール。
   芝は濡れてて、非力の私は上手く振り抜けず^^;

   でも、長そでを羽織るほど涼しかったし
   前後空いてる所に入れてもらったので
   追い立てられる事無く、の~んびりとプレーする事ができました^^

  「 スコアー?」

   ふふふ・・・
   夫のちょうど倍たたきましたよ~
   
   
   
   さてさて、
   来月はどこへ行きましょうかね

   そのためには、少しは練習しないとね^^;





   
   

golf+1_convert_20100921191545.jpg

ホテルの窓から






Golf | trackback(0) | comment(4) |


2010/09/15 (Wed) ピューピュー

   
  


   朝晩、半袖では寒いくらいに涼しくなりましたね、

   そんな中、私は日曜日から発熱と下痢・・ ・
   腹痛はほとんどなかったんですが、
   熱もあり、だるくてまいりました。

   変わった物を食べた?
   と言えば、ココナッツカレー・・・
   エビカレーを頼んだら、ココナッツだったんですが。

   それが悪かったのか・・・
   ピューピューです

   ウーロン茶で悪い油を流し、ヨーグルトで腸内細菌を安定させ・・・たつもり。
   それが効いたのか?、
   今朝まであんなにひどかった下痢が、嘘のように止まりました  

   今日はハンドベルを休みました
   明日は仕事です
   そして明後日は旅行!
   初ラウンドなんです 
   
   行けるのでしょうか・・・



    

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/11 (Sat) 4か月です・・・。






neco2.jpg


焼けつような日差しの中、
優しいYさんが私たち3兄弟をお家に連れてってくれました

でも、Yさんのお家には先住猫が・・・。
誰か私達を家族の一員にしてください

お願いします・・・。




かわいい動物達 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/07 (Tue) 驚愕!

     



       『コレステロールはこれ捨てろ~る』
               じゃなかったっけぇ~?


       

  

  「コレステ ロールが高い方がむしろ長生きする
薬を使ってまでコレステロールを下げる必要はない」
  との新しい見解が発表されましたね!

  しかも、LDLコレステロールは
神経や細胞、ホルモンなどの材料になるため、
  不足すると免疫が低下し、細胞がウイルスやがんに侵されやすくなるらしい。
  癌細胞をコレステロールが包み込み、中和させるとも言ってたなぁ・・・。


  現在脳梗塞や心筋梗塞で治療している人は別だろうけど、
  私たち中年はそこそこ高い方が良いと言う事らしい。

  

    「な~んだ~、私って健康なんじゃん

  

  なんて安心して良いのやら?

  
  
  今一所懸命、食事療法や運動がんばってる人、
  通院して服薬してる人、
  いっぱいいるよね。
  
  「間違いでした、チャンチャン」 ←by Dr.
  では済まないと思わない?


  一体、どちらの理論が正しいのか、
出来るだけ早い時期に検証して公表して欲しいものですね。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/06 (Mon) お祝い事



    昨日は、息子の婚約者のご両親との顔合わせ食事会でした
    
    先方は、3姉妹に長姉のご主人と二人の息子ちゃん
    総勢8名での参加、、、
    とても和気藹々とした食事会でした

    行くまでは心配していましたが、
    かなりのゴルフ好きで、話が尽きず^^
    驚いたのが、お母様、、、
    
    「今度ご一緒しましょう」
    と誘われましたが、な、なんとお母様、、、
    1ラウンド90台で回るとか
    一度だけ90を切った事があるそうです!

    どう頑張っても一緒に回れる日は来ないと確信しました


     
    ...............................


    とりあえず、一大イベント(?)が終わりホッとしました~
    さ~て、お待ちかねの暑気払いでも何でもござれ~^^V 

    「オディエソ マシゴ シッポヨ?」

       ↑
     (どこで飲みたいですか?)



    

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/09/01 (Wed) 私の24時間テレビ






24+2_convert_20100901061845.jpg

今年も私の職場でもイベントを開催・・・
近所のワンちゃんも募金に来てくれました



24+3_convert_20100901061934.jpg

暑いところありがとう
お礼にかき氷をど~ぞ^^


24+1_convert_20100901061803.jpg

入居2か月の90歳になるIさん・・・
当初はどうなるか心配でしたが、
今ではすっかりホームでの生活にも慣れて
ほんと良かったです^^



snap_mariakringel_201093171528.jpg





1Fのスタッフのみなさん、ほんとにお疲れ様でした




仕事 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

