--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/27 (Tue) いただきもの

gi+nza_convert_20100427193902.jpg

銀座の有名なケーキ屋さんのお菓子だそうです






ginza2+(2)_convert_20100427194410.jpg

三枚組です






ginza2_convert_20100427193941.jpg

表はキャラメルナッツ
裏はチョコレート・・・
美味しくないわけがありません^^;



食+ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/14 (Wed) momoラー






momora_convert_20100414204154.jpg



巷で噂になってる『食べるラー油』とな。
なかなか手に入らないようだが
何故にこんなに人気があるのか・・・


確かに辛くない
唐辛子の中に揚げたガーリックの粒が入ってる
香ばしくて食感がいい

蒸し鶏にかけたら美味しいかも?
白髪ねぎやきゅうりの千切りも添えてね ^^




食+ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/12 (Mon) シェリーとカメ


shekame_convert_20100412194624.jpg

気持ちいい~、あったかくてふわふわしてて ^^

「重いんだよ、実は・・・^^;」







shekame2_convert_20100412194708.jpg

じゃぁこれならいい?

「うんいいよ^^」







shehirune_convert_20100412194826.jpg

「おいおい!やっぱり上に乗りたいのかい?
 しかしすごい格好だで寝てるねぇ、シェリー君^^;」



hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/11 (Sun) お墓参り



sidarehaka_convert_20100411213748.jpg

今日は母の誕生日でした・・・
お寺の枝垂れ桜が今年もお祝いしてくれていました






sidaretake_convert_20100411213628.jpg







chikurin_convert_20100411214407.jpg

ここにいない事をまだ記憶から消している
母の事を考えないようにしている
きっと、ずっとそうかもしれないな・・・

これじゃいけないってわかっているんだけどね^^







sidare_convert_20100411213837.jpg

ほんときれいだったなぁ・・・




日記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/10 (Sat) チョコ




choco_convert_20100410234156_convert_20100410234507.jpg

珍しいチョコをいただきました





chco2_convert_20100410234229.jpg

アイスクリームのようです
中身も変わってて、美味しかったですよ
けっこう食べごたえがありましたね

明日からダイエット!ダイエット!^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/07 (Wed) 星に・・・

  先日くも膜下出血で倒れた木村拓也コーチが
  お亡くなりになったというテロップが流れた・・・
  心配していただけに、とても残念でならない
  

  

  重体と聞いていたので、命は助かったとしても
  かなりの後遺症は残るだろうなとは思っていたが・・・

  家族は例えどんな状態であっても生きていて欲しいと思ったに違いない
  私だったら、絶対にそう願うと思う
  意識障害、半身麻痺、植物人間・・・
  
  本人はどう願うのだろう
  介護を生業にしている私としては
  言葉には表せないこの気持ち・・・
  心が重くなった朝でした



  心よりご冥福をお祈りいたします

        

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) 春爛漫



   

   昨日は真冬だったのに、今日はまさしく春でした
   
   またとないチャンス、とばかりに
   ホームの入居者さんとお花見に行って来ました
   帰りにはチューリップ畑で記念撮影
   今度はおにぎりを持って来ましょうね^^


     

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/05 (Mon) 春?




    春でしょうか・・・
    寒いです
    今日も冷たい雨です

    こちらの桜は7分くらいですが、
    お花見に行きたいという気分にもなりません
    そんな今年の桜
    かわいそうだね・・・

    と思いブログだけでも桜色にしてみました

        

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) ソウルの旅ー後記


insadon+hukei2_convert_20100401213414.jpg




insadon+hukei_convert_20100329114114.jpg






myondon2_convert_20100323164549.jpg




nandaimon4_convert_20100328214410.jpg





myondon5_convert_20100323140624.jpg




nandaimon3_convert_20100328214304.jpg

豚足が山積みにも驚き・・・



    

    今回の韓国旅行は一言で言えば、カルチャーショック・・・かな?
    ビックリする事が多かったねぇ。
 
    短い期間だったので、ほんの一部部分だけでしたが
    さら~っと、でも内容の濃い旅行でした・・・と思います^^;

    ほ~~~~んの少し韓国語を勉強して行ったのですが
    どこもかしこも流暢な日本語で話しかけられるので
    正直「ここはどこよ!」とがっかり・・・
    
    そんな中でタクシーだけは唯一韓国語^^
    一般タクシー
     (初乗り2400w-192円 ぼったくりあり)
    ベルボーイが行き先を言ってくれたが、
    無愛想でぶつぶつ韓国語を言っていて恐かったぁ
    降りる間際に「カムサハムニダ」と小声で言うのが精一杯だったよ^^;

    次は模範タクシーにしました
      (初乗り4500w-360円 良心的で旅行者はこれに、と)
    さすがお薦めタクシー・・・
    愛想の良いアジュシ、片言の日本語で話しかけてきてくれたので
    こちらも習いたての韓国語で盛り上がりました
    これが目的の一つだっただけに、おもしろかったですね^^
    『トゥ マンナーヨ!』(また会いましょう)
    と最後に言うと、
    「お~」と喜んでくれたアジュシー
    日本語で、「また会いましょう」と教えると
    何度も何度もくりかえしていました^^




ajyusi_convert_20100402111824.jpg

最終日に韓国語が使えて良かったです
アジュシ、コマオヨ~^^




    次回は^^;次回は・・・
    世界遺産、チムギルバンにヨモギ蒸し
    韓定食にいろいろなスープにお鍋・・・
    
    それまでに、韓国語を勉強しないといけないな
    何とも言えないあの響き・・・
    韓国語、大好き! ^^
     「ハンゴグルー チョアヨ~」





そしてこれ

ebitan_convert_20100402115230.jpg

日本では『辛ラーメン』が有名ですが
ロッテ百貨店で見つけたこのラーメン・・・
あまりカップ麺を食べない私ですが、
程よい辛さで、これはイケましたね
息子も「おいし~」って言ってくれましたよん^^v


これで韓国旅日記は終わります
では、「アンニョ~ン!」(ばいばい)


  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/01 (Thu) ソウル最終日ー④

    免税店に立ち寄り、夕方には金浦空港へ
    陽が傾き始めた頃から気温が下がり、チラチラと雪が舞い始めました
    これはまさしくなごり雪・・・


    韓国に来たらまずはこれ!という物は食べたけど
    キンパ(韓国のり巻き)を食べてないのが心残りだね
    と話しながら空港内を歩いていたら・・・
    な、なんと「キンパ」の文字が!!!

    お昼の焼き肉でお腹はいっぱいのはずの三人でしたが
    キンパを食べずして韓国を語れるかい?
    ってな訳で、じっしょ~っく!
    これで心置きなく帰国でできると大喜び!
    
    神様~、カムサハムニダ~^^
    

    


kinpa_convert_20100401182022.jpg

韓国海苔で巻いてあるのだとばかり思っていたのですが
普通の海苔にごま油を塗って巻いてあるのだそうですよ





madoo.jpg

そうこうしている内に外は雪景色に・・・






madoo2.jpg

飛行機に乗り込むと、翼にけっこう積もってました
そのため、除雪作業に時間がかかり
一時間遅れで離陸、羽田に無事に帰って参りました

う~ん、最後の最後になかなかの演出でした^^



日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

