--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) ソウル最終日ー③ 





rotte_convert_20100331190658_convert_20100331191529.jpg

ロッテ百貨店へ
お茶の試飲をしていたオンニー(お姉さん)
とうもろこしのお茶が美味しかったのでGet!







kankokunori3_convert_20100331222310.jpg

上品な韓国海苔を見つけた!



kankokunori2_convert_20100331221021.jpg

やったね^^





kankokunori_convert_20100331223300.jpg

キムチ味
ご飯がすすんで体脂肪激増です^^;



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) ソウル最終日ー③



chijimi5_convert_20100330185843.jpg

こんな大きなチジミを一口で・・・^^;

重い金属のお箸に慣れず、度々落としていたけれど
もうすっかり上手に使えるようになりました^^





ここのキムチは適度な辛さでGOOD!
万能ねぎ?のキムチもいい感じでしたむみだ!

snap_mariakringel_201032165120[2]_convert_20100330190345
snap_mariakringel_20103216479[1]_convert_20100330191703

今日のお料理は全部
ノムノム(とっても)マッシッソヨ~~~!

みんな満足しましたね
カムサハムミダ~^^



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/30 (Tue) ソウル最終日ー②



     ソウル最後の食事はちょっと高級な焼き肉店・・・



yakiniku5_convert_20100330122834.jpg

景福宮





karubi_convert_20100330170408.jpg

お肉以外はサービスのおかずです





kanjyakejya+2_convert_20100330170237.jpg

カンジャケジャン
生のワタリガニを漬け込んだもの
これもサービスおかず・・・





okazu2_convert_20100330170132.jpg

チジミ以外サービス・・・





chiji_convert_20100329115131.jpg

絶対に食べたかったチジミ^^
すっごく美味しかった~(マシケッタ~)





yakiniku4_convert_20100330122800.jpg

話に聞いていたけど
やっぱりお肉ははさみで切っていたよ
韓国に来たんだな~と実感!





縺・s_convert_20100330172158

でも・・・
これはないよねぇ
一応高級店なんだけどな^^;


でもでも、どれもこれも満足満足
サービスおかずがたくさん出てきてお腹がいっぱいに
仕方なく、注文していた冷麺をキャンセル
それだけが心残り・・・
日本の冷麺とは全然違うと聞いていたので、
食べたかったんだけどね^^;



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) ソウル最終日ー①


choshoku+2_convert_20100329110641.jpg

ソウル2回目の朝ごはん
違ったものが食べたいね
って前の日に買っておいたサンドイッチ^^;
手前は黒豆豆乳





tronyu_convert_20100329110950.jpg

ホテルの横のコンビニ(セブン)に行ってみると
きれいに並ぶ豆乳のビン・・・


黒豆、ピーナツ、キゥイ・・・
あとは何だか分からなかったけど、
変わった豆乳がいっぱい並んでた


tonyu2_convert_20100329110915.jpg

下から2段目、端から端全部豆乳・・・
お土産に買おうかなって思ったけど
重いからやめました^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) ソウル特別編


☆龍のひげ☆



ほんとほんと、こんな感じ!
おもしろかったよ
で、狐につままれたようでした^^

     

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) ソウル2日目ー⑥


myondon10_convert_20100329093426.jpg

明洞に帰って参りました
相変わらず賑わっていましたね^^




myondongyoza_convert_20100329094559.jpg

夕飯は予定通り「明洞ぎょうざ」

餃子と言うよりは小籠包・・・
って言うか、まったく小籠包^^;
こちらでは饅頭と言うらしい・・・
右がカルグクス、
韓国のワンタン入りラーメンです
はっきり言って、伸びた稲庭うどんでした^^;
左がキムチ味のたれで緑色の麺を和えたもの
名前は忘れました^^;

普通に美味しかったです
でもサービスで出てきたキムチ・・・
辛い!!!
受け付けないにおい・・・
お代わり自由だったが、残してしまいました
ごめんなさい




myondon5_convert_20100328220020.jpg

キムチ食べちゃうと、他の料理も全部キムチ味になっちゃう
食べ方を工夫しなくちゃ・・・
「う~、口の中がヒリヒリする」
と言いながらコスメ店回り・・・
その後名物屋台へ




myondon3_convert_20100323143303.jpg

あっ、あったあったトッポギが!
その向こう側はスンデ(血の腸詰)か?




myondon2_convert_20100323135546_convert_20100323164338.jpg

おっ、ジャバラの串刺し・・・
「この正体を確認してきて!」
との宿題を紫さんから頂いておりまして^^;





myondon4_convert_20100323135627.jpg

おでんです
魚のすり身でできています^^v




topogi_convert_20100323135906.jpg

お腹はい~っぱいだったけど
ソウルに来て食べずに帰ったら何を言われるか^^;
そこでテイクアウトし
ホテルで試食会・・・

トッポギは、なるほど・・・
味が分かればお役ごめん

ジャバラおでんは、日本のおでんにそっくりな味
だし汁はとっても美味しかった
と言うか、久しぶりの優しい味にホッとした
まだ二日目なのにね^^;




beer_convert_20100329104834.jpg

初日に飲んだビールが美味しかったので
これにしました
あっさりしててマッシソでした^^




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/28 (Sun) ソウル2日目ー⑤

 

NANTAの感動覚めやらぬまま、向かったのは南大門市場でしたが   
   
この雰囲気は 、なに・・・


nandaimon4_convert_20100328214410.jpg

何か売ってたおばちゃん





nandaimon6_convert_20100328214500.jpg

夫婦、かなぁ・・・





nandaimon8_convert_20100328220057.jpg

バックやら衣類やら、時計やら・・・
「にせものあるよ」って声かけられた





nandaimon2_convert_20100328214157_convert_20100328225626.jpg

狭いお店
壁や天井所狭しと詰まれた食品・・・




nandaimon7_convert_20100328232416.jpg

乾物





nandaimon3_convert_20100328214304.jpg

こ、これがあの
豚足!






nandaimon5_convert_20100328215221.jpg

興味があったビニールハウス風の屋台
でしたが・・・

山積みになった食べ物
何となく嗅いだ事のないにおいが・・・
早くこの場を立ち去りたい気持ちに



ってな訳で何も口にせず、一目散に明洞に向かったのでした^^;



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/28 (Sun) ソウル2日目ー④




nanta2_convert_20100328163319.jpg

とうとう来ました、NANTA専用劇場!






劇場入り口





nanta9_convert_20100328205942.jpg

フィナーレ・・・





nanta8_convert_20100328205847.jpg

詳しくはこちら☆クリック

観客も参加させられたり、舞台に引っ張り出されたり、
スピーディーでしかもコミカルで・・・




nantanozo_convert_20100328163524.jpg

私のこの仕草が目についたらしく
最後までいじられてしまいました^^;
客席も大爆笑~
お腹がよじれるほど笑っちゃいました






来て良かったね


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) ソウル2日目ー③

    

     絶対に買う!と断言して行った「ホミルホドゥ」と「龍のひげ」


kurumi_convert_20100327155047.jpg

ホミルホドゥ(ライ麦胡桃まんじゅう)


kurumi1_convert_20100327155134.jpg

良く見えませんが、
甘みを抑えたこしあんの中に胡桃が入っています
「当たり!」の味でした ^^







ryunohige_convert_20100325105143.jpg

龍のひげ






ryunohige2_convert_20100325104506.jpg

この正体は蜂蜜です・・・
握りこぶし二つ分くらいの硬い蜂蜜のかたまり
粉をつけて何回も伸ばし、あっという間に細い糸状に・・・





ryunohige3_convert_20100325104538.jpg

まさに神業・・・




ryunohige4_convert_20100325104608.jpg

真ん中に置いてある壺の中の胡桃やナッツ・・・
それを蜂蜜の糸で包みます




ryunohige5_convert_20100325104640.jpg

どんな味か、まったく想像できなかった龍のひげ・・・
初めての食感で、とっても美味しかった~
意外性も手伝ってか、大当たり!を頂きました ^^


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) ソウル2日目ー②

    

    前日に比べ気温が低くなり、期待してた通りに肌を刺すような冷たい風
    「いいぞ!いいぞ!、寒くなくちゃ韓国じゃないし!」
    やっと探し当てたお店に入ると、
    格子窓から差し込む日差しに、顔がポッと赤くなった

        

insadon_convert_20100327154304.jpg






takegohan3_convert_20100327154854.jpg

エゴマ・チシャ・サニーレタス・・・・
名前のわからない珍しい10種類の葉っぱ
お肉を包んで食べるんです ^^




takegohan_convert_20100327154755.jpg

竹筒ごはん・・・
なつめ・銀杏・竹墨と一緒に入れて炊いたごはん
マッシソッ ^^




insadon2_convert_20100327154337.jpg






日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) ソウル2日目ー①


okayuu_convert_20100327003846.jpg

ソウル二日目は、有名店のおかゆで始まりました
美味しかった・・・けど、おじや??? 





そして地下鉄です

chikatetu_convert_20100327005230.jpg

1日交通カード(クリックOK?)





地下鉄で明洞~仁寺洞へ

chikatetu3_convert_20100327005409.jpg






しゃれたお店で素敵な韓布の巾着を見つけました

kinchaku3_convert_20100327020207.jpg





kinchaku2_convert_20100327020131.jpg





kinchaku_convert_20100327020056.jpg

イェップダ(かわいい~)^^


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/23 (Tue) ソウル滞在 1日目ー②



kinpo9_convert_20100322202824.jpg

これってもしかして日本人向けのツアーバス?




pi2_convert_20100323162320.jpg

韓国でも人気のRain(ピ)がモデルをしているコスメ店





    何でこんなに化粧品が安いのだろう、とビックリ!
    そして、もひとつビックリ!!

    聞いてはいたけれど、韓国のトイレ事情・・・
    使用後の紙は便器の横に置いてあるゴミ箱へ、が常識。
    配水管が細く、詰まってしまうとの理由らしいが、、、
    こんな都会の真ん中で、高級なお店でも・・・
    もちろんRainのお店もしかり。    
    そんな訳でトイレは臭うし、紙は溢れ返ってるし、
    『音姫』はないし・・・^^;
    最後まで受け入れられませんでしたね(汗;)
    さすがにデパートやホテルは違いましたが^^




myondon2_convert_20100323164549.jpg

クウォン・サウンのコスメ店の前にも屋台が・・・
どこもかしこも屋台だらけでした。
何ともミスマッチ!?




    画像はありませんが、夜に食べたのが『スンドゥブ』(豆腐のチゲ)
    海鮮のだしが効いてとても美味しかった・・・が、
    辛い!というか、「痛い!」
    食べたかったけど、咳き込んで食べられなかったぁ~(汗;)
    
    友達三人の内、二人撃沈!
    残る一人は「美味しい~美味しい~」と
    全部たいらげていました。
    ありがとぅ!

    いや~半端じゃなかった~^^;

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/22 (Mon) ソウル滞在1日目ー①

    
    金浦空港に降り立ってみると気温は意外に高く、ちょっとがっかり     
    トランクに入れてきたダウンコートを着ることもなく明洞(みょんどん)へ。



kinpo6_convert_20100322202658.jpg
 



kinpokara_convert_20100322202902.jpg


金浦からしばらく走るとマンション郡が・・・
良くみると、どこもかしこもベランダがない。
洗濯物が凍るからなのか・・・。



kinpo7_convert_20100322202735.jpg


おっ!派手なハングル文字!!




kinpo3_convert_20100322202039.jpg






     そして世宗(セジョン)ホテルへ、
     その後、明洞の繁華街のお店。
     ソウルでの最初の食事がこれ・・・。


purukogi_convert_20100322175237.jpg

プルコギ



    3日間しかない旅を有意義に過ごすために、
    何を食べ何を買い、何を見るか・・・
    すべて調べあげて行った今回の旅だったが、
    仕方なく口にした料理である。

    これは旅行パックに最初から付いていた食事で
    はっきり言ってまずかった・・・。
    
    これをクリアすれば、あとは私達の天下だ~
    なんて訳の分からない事を思いながら
    流暢な日本語を話すアジュマ(おばさん)に
    「マシソヨ~(おいしい)」
    などと愛想を振りまき
    「暑い!暑い!」を連呼してた私でした。

    何で寒くないの~~~?


     

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) 帰ってまいりました(ソウル編)



pi3_convert_20100321142201.jpg




初めての地、韓国へ・・・
こんな格好で盛りだくさんな3日間を過ごして来ました
綿密に(私達にしてはね^^;)立てた予定はすべてクリア!

びっくりした事、感動した事、
美味しかった物、参った物・・・
あれもこれも、
ぼちぼちとアップして行こうと思います^^/





日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/14 (Sun) 旅に出ます ^^

   

   今日から二泊の予定で韓国に行って来ます^^
   今回の目的は、韓国料理食べまくり、   
   そして   『NANTA
   
   たぶん珍道中^^;

   胃薬は持った
   気をつけて行って参ります。


   「タニョ オダ!(行ってきま~す!)」

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) 起き上がれない仔犬^^












日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) はなちゃん

    おっぽんちのねこちゃん、
    はなちゃんが12日に天国に召されました・・・
    
    捨て猫だった子猫を息子さんが連れて帰って来て
    おっぽ家の家族の一員になったはなちゃん。
    優しい家族にかわいがられ、幸せだったよね・・・
    
    天国ではごんのすけ(うさちゃん)に会えたかな?
    今度は二人一緒に家族を見守ってあげてね。

    明日から出かける予定のおっぽだけど、
    さよならが出来て良かったよ、
    いっぱい泣いちゃえ・・・。


    
       

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2010/03/11 (Thu) Tomate

tomate_convert_20100311223228.jpg



甘くなくて、さっぱりとした味、
トマトジュース好きの私のために作られたかのようだよ^^;

おっぽちゃんありがとう^^
気に入った!!



食+ | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/08 (Mon) 久しぶりに・・・

   

bara3_convert_20100308222515.jpg



岡山に住む、学生時代の友達から薔薇が届きました





bara_convert_20100309193616.jpg




生徒さんの都合で、お花教室を休みにしてから
めっきり飾る事が少なくなっていた『お花』です。

正直、めんどくさいな・・・
でも始めたら、生ける事に没頭してた私






bara4_convert_20100308223255.jpg


やっぱり好き・・・お花を飾ること・・・



flower | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/06 (Sat) 低血圧


   
   ここのところ重だるい眠気に襲われる・・・
   先日のベルの日は倒れこむように帰宅し、12時間眠ってしまった。

   そして今日も、仕事中だる重く、
   頭の中はボーっとしてて・・・
   何気にバイタルを計ってみたら、
   86/60・・・
   あー、このせいだったんだ、
   
   納得納得。

   

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/05 (Fri) 何カロリー?



banzu_convert_20100305212249.jpg


たかまし屋新館、ハンバーガーでお昼・・・
美味しかったけど、やっぱりおっきかったぁ~
大丈夫かな、コレステロール ^^;





日記 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/04 (Thu)

tomato1_convert_20100304212245.jpg

またまた頂き物です^^
岡山の市長からもらったとか・・・





tomato2_convert_20100304212328.jpg


大きなトマトがまるのまんま入っていました。
実を言うと、あまりき期待はしてなかった、
でもでも、、、
意外に美味しかったです。。。

ハーブの香りや、レモンソースなどがあれば
もっと味にインパクトが出るのになぁ・・・・
と思いました。

おなかい~ぱい ^^





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/01 (Mon) なんかー

   
    やっぱり納得できへんねん・・・ 

    
    なんで二回目のトリプルアクセルが-1点なのでしょう
    難易度の高いジャンプを成功させてるのに・・・
    オリンピックらしい『大技』への挑戦が評価されない、
    こんなジャッジ方法はやっぱりいけないよ・・・。
    
                
    
   ....................
 
    
    でもでもでも、、、
    真央ちゃんは凄かった。
    世界中が認めてるよ!!
    真央ちゃんは、
    スパイラル、トリプルアクセルの女王だです 

    
        

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

