--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) 寒の戻り


kannomodori_convert_20100228135408.jpg



寒い寒いと思ったら、雨に混じり雪が降っていましたね。
三寒四温とは良く言ったもので、春の訪れはもうそこまで。

「でも、ストーブはまだしまわないでね」(しぇ嬢より)




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/26 (Fri) 銀メダルy!




      う~~~ん、思わぬところでミスが・・・ 

      でも、頑張ったね真央ちゃん。
      銀メダルおめでとう 
        

 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/25 (Thu) 真央ちゃん、ガンバ!

          松岡も必死 ^^;   応援団

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/24 (Wed) よしよし!

     真央ちゃん、トリプルアクセル綺麗に下りたね
   
     この調子で頑張ってよ~~~ 


      ..............


     しかし、ロッテチョコ(CM)の松岡修造君、、、
     
     君は偉い!!!


       『絶対出来る!自分を信じろ!』だね 


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) いよいよ!


     
      真央ちゃん、頑張ってぇ!!
  
      今日はベルで観られないよ~~~ (08:30)


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/19 (Fri) 銅メダル



    どん底から這い上がった高橋大輔!
    彼方の滑りに見惚れてしまいました。
    
    良かったね、
    おめでとう!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/18 (Thu) 早わざ!

 「雪降ってんのー?まいったなー
早いとこ済ませなくちゃ」


kot+snow_convert_20100218084725.jpg


「う~~~~~~~~ん」

スッポーン!

ひとふんばりで脱糞し、さっさと帰路についたシェリーでした。




....................

ブログに雪降らせてるんだけど、
みんなの画面PCでも降ってるかなぁ・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/14 (Sun) バレンタインデー

        
        今日は早番でした。
        朝7時からの勤務なので、いつも6時40分位に家を出ます。
        「わ~、大変だね~」
        って思われるかもしれませんが、
        辛いな・・・と思った事はありません^^

        夜勤明けのスタッフは早番を心待ちにしてくれてるし、
        入居者のおばあちゃんは、車が入ってくるとすぐに
        そのスタッフのマグカップにあったかいお茶を入れてくれる。

        そして、一番の楽しみは朝ごはんです。
        主婦を何十年もしていると、
        人に作ってもらうごはんほどご馳走はありませんものね^^;
        当番のスタッフがメニューを決めるので、
        いろいろな朝ごはんが食べられるので楽しいですよ。
        



asagohan_convert_20100214173555.jpg


           今日は何かなぁ
           煮物に卵焼きに
       
           ん?・・・
           卵焼き
           もしかして、ハート???
           ぎょえ~~~!
           



asa+2_convert_20100214173510.jpg

「すご~い、卵焼きがハート型だ~  」





     今日はバレンタインデーだからと、家で練習してきたそうです。
     なんて優しい心配りなんだろう。
     私がこの日に夜勤明けだったら、こんな気持ちになっただろうか・・・
     たぶんいつも通りの朝ごはんを作ったでしょう。
     介護職に就いて、もうすぐ7年目・・・
     ピシっとさせられた朝ごはんでした。
     (初心に帰らねば・・・)

     (因みに、今日のシェフは男性職員ですよ)
      

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/11 (Thu) 最悪な一日・・・

  
       新人が入った。
       私よりも年上の経験者(♀)
       愛称:フラミンゴ


       すでに何日か仕事に来ているので
       どの程度まで教えてもらってるのかを確認した。
  
  

  「全員教えてもらったので大丈夫です、
   やって下さいと言われました」と。

  「ではお願いします」と指示を出し、時々見守りながら昼食の支度をしていると

  「うわ~っ!」というNさんの声が!!

   持っていたお皿をほん投げて、慌てて駆けつけると
   もう少しで尻もちをつきそうなNさんを抱えてるフラミンゴ 

          何が大丈夫だよ・・・ 

   それでも自信過剰なフラミンゴ、口八丁手八丁は止まらない・・・
   イライラは増すばかり のklingel

   もう何年もいるかのような態度で入居者に話しかけていたので
   「Hさんの入浴介助見学してきて下さい」
   と指示を出したところ、
   「この前一度見学しました」
   とのたまった!!!

   とっさに
   「一度じゃ覚えられないでしょ!」と言ってしまった・・・
   
   仏のklingelが切れた瞬間でした 

   その後も、BIGな態度がing・・・
   
   施設が変われば、やり方も変わる。
   入居者が変われば、介助の仕方は千差万別。
   いくら経験者と言っても、ここでは新人じゃないですか?
   
   誰か「ギャフン」と言わせてくれないかな・・・ 

   あ~ぁ、疲れたむかついた  
     

仕事 | trackback(0) | comment(11) |


2010/02/09 (Tue) Birthday cake!




birthdaycake_convert_20100209222928.jpg


息子が仕事帰りに買って来てくれました。
さつまいも、バナナ、チョコ、アーモンド・・
素朴であっさりとしたパウンドケーキ、
とっても美味しかったよ ^^



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/06 (Sat) Today is my birthday !




golf_convert_20100206171424.jpg

もらっちゃったからには、やらねばなるまいか・・・

どうよ、みなさま(^^;)




       ~*~*~*~*

   たくさんのお祝いメールありがとう (パンにハムはさむミダ) 



日記 | trackback(0) | comment(8) |


2010/02/03 (Wed) 節分



  のり巻きを作りました、
  イワシは圧力鍋で煮ました、
  あとは、家族が帰ってきたら豆まきです。


  ...............


  そして今日は、先日亡くなった幼馴染の誕生日でした。
  私と3日違いの誕生日、
  今年は一緒にお祝いするはずだったのにね・・・

  お花を持って、お線香をあげに行って来ました。
  そして、もう一人の幼馴染と二人でケーキでお祝いしました。
  でもくみちゃんはもう歳をとらないんだよね・・・。


  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

