--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) マンモグラフィー



  今日は市の検診、大腸がんとマンモに行って来ました。
  
  いつも思うんだけど、あんなみじめな思いはしたくない・・・。
  バスタオルくらい用意してほしくね?
  で、若い男性技師(今回も)におっぱいを引っ張られてさ 
  おばさんでも嫌だよ、あ~嫌だ 



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/28 (Thu) 胃カメラ

  ここのところ胃の調子が悪かったので
  今日胃カメラを飲んできました。
  鼻からの胃カメラをお願いしたのですが、
  自覚症状があるのであれば、口からの方が良く見えるので・・・
  と言われ、ちょっとがっかりしたklingelでしたが、
  一度も「おえ~」となる事もなく、らくちんな検査でした。

  検査結果は・・・

  「逆流性食道炎・慢性胃炎・
 食道裂孔ヘルニア・小さなポリープ数個」

  

  刺激物や脂っこい物はあまり食べないのに・・・
  やっぱりストレスですかね^^;

  胃酸を押さえる薬2週間服用し、良くなればそれで終了。
  なんだかたくさん病名がついた割には、そんだけ?って感じ^^;
  
  でもでも、悪い病気じゃなくて良かったです、はい!


  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/24 (Sun) 野次馬klingel part2

 
  
  昨日の事件、、、
  新聞に出ていました。

   

   『客を装って店内に入って来た男が
    「すみません、強盗です」と言って
    ハサミのような物で脅し、
    レジにあった2万5千円を奪って逃げた』


「すみません、強盗です」はないでしょうよ。
  
  40~50歳、166cm位のあなた・・・
  2万5千円でも、罪は罪ですよ?
  真面目に働きましょうね。
       

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/23 (Sat) 野次馬klingel



jiken3_convert_20100123193035.jpg

なんだ、この物々しい雰囲気は・・・




jiken_convert_20100123192941.jpg

コンビニに行く途中に出くわした、強盗事件現場




jiken2_convert_20100123192835.jpg

めったに見られない指紋採取・・・

怪我をした人はいなかったみたいで良かったです。



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/20 (Wed) こんな歌をいただきました^^

               

             
            『みんなひとり』
 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/09 (Sat) いろいろ

      

   母の命日、
   お墓に水仙をいっぱい飾ってきました。



   .........................


   くみちゃんにお別れをしました。



   ..........................
 

   親類の家に新年のご挨拶に行きました。


   ..........................
 

   シェリーの誕生日、
   特大ソーセージでお祝いしました。





         なんかぐっちゃぐちゃな一日でしたが、
         かえって良かったのかも知れません
         生きてりゃ、いろいろありますからね・・・。

       
         

日記 | trackback(0) | comment(9) |


2010/01/08 (Fri) 置手紙...



   お通夜の今日、
   くみちゃんから手紙が届いた・・・
   亡くなったら投函してとお兄さんに託したものだった・・・


   私も手紙を書いた、
   明日お棺に入れてあげるために・・・



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/07 (Thu) 悲しい出来事...


   幼なじみが天国に行っちゃったよ...
   
  
     ほこりだらけになって走り回った小学校の校庭
     2キロの通学路を一緒に自転車で通った中学校
     ギターを弾きながら一緒に歌ったフォークソング

     その後それぞれの道へ・・・
     なんとなく疎遠になっていた二人だった


     そんな二人が2年位前に大学病院でばったり再会した
     それからメールのやりとりが始まり
     たまに食事に行ったりカラオケに行ったり
     お家でパーティー開いたり・・・
     その間、どんどん体調が悪くなって行った彼女

     そして1月3日のメールが最後になってしまいました
     
     
     遺影も何もかも自分で準備して逝ったくみちゃん
     強がってはいたけど
     ほんとは辛かったよね・・・ 

     ゆっくりやすんでね
     そして大好きなお父さんと美味しいものをいっぱい食べてね
     
     いつまでも忘れないよ
     また会おうね...


     

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2010/01/03 (Sun) ロイズのアイス




           \|/
           ―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
           /|\ /~~~\⊂⊃
           ⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
           ⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\ 



   あっと言う間に三が日が過ぎちゃいました
   皆様はいかがお過ごしでしたか?
   美味しいものたくさん召し上がりましたか^^

   わたくしめは・・・
   やっぱり毛ガニのみそが最高でしたね
   お酒も飲まないのに、こんなんが好きなんです^^;

   昨日今日と仕事
   そして明日も仕事・・・
   ご褒美に食べちゃいました、アイスクリーム
   めっちゃ美味しかったです。
  
   『龍馬伝』も良かったです
   そして私は増殖中です(脂肪)^^;




royce_convert_20100103204802.jpg

コンビニで買いました







royce2_convert_20100103205419.jpg

ユニークでしょ ^^




食+ | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/02 (Sat) 福茶に願いを。




hukucha_convert_20100102192220.jpg








hukucha2_convert_20100102191914.jpg

縁起の良い物を頂きました^^
昆布と梅干が入っていました
元旦の朝、初茶として飲むと願いが叶うとか・・・


2010年が皆様にとりまして幸多く、
実りの多い年であります事をお祈りいたします



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/01 (Fri) 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます



はりこしぇ



今年もどうぞ宜しくお願い致します

                                     2010年 元旦







日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

