--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) 大晦日

     みなさんのお陰で、この一年無事に楽しく過ごすことができました
     ほんとうに、どうもありがとう

     こんなふつつかな私ですが
     来年もまた、よろしくお願い致します・・・ね^^

     佳きこと多き一年でありますように。。。












日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/29 (Tue) 仕事納め

   今日は仕事納めでした。
   
   入居者のおばあちゃんとお正月用のお花を買いに
   近くのスーパーに行って来ました。
   さぞかしお店は込み合ってるだろう、と思いきや
   何だかいつもと変わらずで・・・
   不況のせいなのでしょうか。
   それとも明日から賑わうのかな?
   
   そして先延ばしにしていた担当の居室の掃除をし、
   今年の仕事は終わりました。

   そして、仕事始めは1月2日です。
   すなわち、お正月休みと言うものはこの業界にはないのです....^^;
   あまり休んでしまうと、身体も鈍ってしまうし(太るし)
   いつも通りで、
   いいと思います jumee☆faceA170R

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/28 (Mon) フィギュア



   ドキドキしちゃったよ~
   真央ちゃん、良かった!良かった!
   
   やっぱり、真央ちゃんだよね ^^v



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/24 (Thu) ララちゃん



  クリスマスイブの今日、
  ララちゃんが永眠されたそうです

  ペットとはいえ、家族の一員・・・
  むらさき家のみなさんの悲しみを思うと
  なんと慰めてよいのか
  言葉につまります・・・

  ララちゃん、天国で思いっきり走り回ってね



日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/12/23 (Wed) 忘年会



シュリンプと私



2009+125_convert_20091223213912.jpg

イケメン?でました君



2009+124_convert_20091222101544.jpg

6年の腐れ縁!ミッチー(右)





待望の新星!わかさま(左)





一番の若手!トッチー






がんばれホーム長!やまぴー




    こんな仲間と仕事をしております。
    歓迎会を兼ねての忘年会・・・
    歳を忘れて盛り上がりましたよ~ 
    いつものやつも歌ってもらったしね^^
       男女



...............



    しかし、
    職場に戻ればいろいろとありまして・・・。
    体調を崩した今日この頃でありんす^^;
    でも復活は早いですよ~



仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) ララちゃん




lalachan_convert_20091221105347.jpg



     体調を崩してしまったララちゃんのお見舞いに行って来ました
     少しだけど、シッポを振ってくれたんだ
     ごめんね、辛いのに・・・ 
     
     優しい家族と一緒に穏やかに過ごしてね 


   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) お取り寄せ




erika1_convert_20091215190850.jpg

Chocolatier Erica




erika2_convert_20091215191001.jpg

13cmはあろうチョコのブロック・・・
割ってみれば、ナッツやマシュマロが、
甘みをおさえたマイルドなチョコレート。

太るなぁ・・・

いやいやポリフェノール、ポリフェノール ^^v



食+ | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/13 (Sun) クリスマスコンサート




ロウベルは曲の要になるパート
一人酔いしれるklingel・・・




snap_mariakringel_2009120151229.jpg

プロとのコラボ
力が入るklingel・・・






いつも怒りと落胆で終わるコンサート、
どうあがいても変わらぬものならば・・・

予定外の音が耳に届いても、
予定の音が耳に届かなくても

ほとんどのメンバーが氷結の中、
平常心で楽しんだklingelでした ^^



bell | trackback(0) | comment(3) |


2009/12/10 (Thu) かわいいよね。。。

           

           まねきねこダック


                           ごめん、こっち^^;


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/10 (Thu) ランチ

yukidaruma_convert_20091210181257.jpg

雪だるまの上にお刺身が・・・




okamochi.jpg

おかもちみたいなのに入ってきました




wazen.jpg

上品な味で美味しかったです
またもやごちで、喜びもひとしおです ^^v





siraa_convert_20091210184018.jpg

「ちょっとお母ちゃん、食べすぎじゃない?」



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/08 (Tue) 隠れ家

   

hikoya_convert_20091208190252.jpg






genkan.jpg

普通のお宅です




zensai.jpg

ボリュームたっぷりの前菜




sakana.jpg

魚料理



oniku.jpg

お肉と季節のご飯



sime.jpg

デザートの盛り合わせ




     和洋折衷でしょうか・・・
     ごちという事で、美味しさもひとしおでした。 

     今度ご案内しますよ~ ^^v


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/12/07 (Mon) 父


   昨日は父の誕生日だった。
   前日に暖かそうなパジャマを買い、肉じゃがを作り
   アポなしで実家に行った。
   
   天気も良く穏やかな日曜日、、、
   案の定、85歳になる父はゴルフに行って留守だった。
   想定内・・・

      マイペースと言えば聞こえはいいが、
      そんな父に苦労したせいで母は先に逝ってしまったと思っている。
      今頃、大好きだった両親や弟たちと
      のんびりと暮らしてるんじゃないかな・・・と。
      絶対にそうであって欲しいと願っている。

  
   心の中では拒否してるけれど
   でも父は父・・・
   いくら元気でも 、85歳・・・
   実家に行く回数も増やさなくてはと思っている。

   
      普通は、思う前に行動してるものだろうけど
      普通とは違う父娘関係・・・
      仕方ないけど。。。



  ...............


   午後からはチャイムの練習。
   四苦八苦のみんな・・・
   楽しかった ^^

  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/05 (Sat) 忘年会 Part 1



  まず手始めに韓国料理屋さんに行って来ました。
  マッコリ、チャミスル、たんたかたん・・・
  もちろん私はちょびっとなめるだけですよ。

  日本人好みにアレンジしてあって、あっさり系のお料理で、
  アボガドキムチがノムノム(とっても)マシッソヨ(美味しい)でした^^

  ちょっと残念だったのが器とテーブルの色・・・
  もう少し頑張って欲しかったな。


chijimi_convert_20091205085735.jpg

『チジミとマッコリ』

  
    

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) 12月・・・

    


    今年も、残す所一ヶ月になってしまいました。
    
    大掃除、年賀状、お正月の準備・・・
    やらねばならぬ事はたくさんあれども、
    無理な事は無理・・・
    この何年かは開き直る師走です。 

    仕事とベルボランティア、そして日々の家事で精一杯、
    正直言えば、
    そこにストレス解消のお付き合いも含みますが(苦笑)

    仕事柄、暮れもお正月もないのをいい事に
    心は師走も平常心・・・
    
    「え? ただの怠け者?」

    「いえいえ、 これはおばさんの防衛術でありまする  」   


      

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

