--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/27 (Fri) *美 味*








yakiguri_convert_20091127201048.jpg

うふふふ・・・、いいもの頂いちゃった ^^





yakiguri3_convert_20091127201248.jpg

う~~いい感じ、いい感じ。




yakiguri2_convert_20091127201212.jpg

ずっと我慢していたんです

健康診断が終わった今日!
一気にいっちゃいました ^^;

ありが、とぅ  ナイス




goshoban_convert_20091127214427.jpg

私もひとつ、ごちになりました
ありが、とぅ アップロードファイル


食+ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) パン

   

   先日、出かけたついでに筑波山に登って来ました。
   もちろん車です。
   裏筑波のひなびた町に、
   ふっと目を引くおしゃれなパン屋さん・・・
   何気に入ってみたら、珍しいパンが並んでいた。

   

kuriwassan_convert_20091125193729.jpg

『栗ワッサン』



   見た目は美味しそうではありませんが、ネーミングに惚れました ^^;   
   お気付きとは思いますが、クロワッサンです。
   中には栗の渋皮煮がコロンと入ってるに違いない・・・
   と勝手に想像を膨らませながら大事に持って帰りました ^^

   もしかしてマロンクリームかな・・・とも、一抹の不安を抱きながら カ~ット
   「お~、やっぱり丸ごと栗だ~」


                「じっしょ~く!」


kuriwassan2_convert_20091125193804.jpg


   うふふ・・・
   想像と期待を裏切らない組み合わせと
   甘みを抑えたお味とのハーモニーに大満足グーン
   


 ・・・・・・・・・・
 
   そして・・・

    栗ワッサンが乗ってる和皿は、母が作ったものです。
    まるで備前焼のようで、
    素朴であったかな器・・・    


mamatogei_convert_20091125194652.jpg

大好き・・・


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/11/23 (Mon) リサイクル品



gomi_convert_20091123110900.jpg

捨てるにもお金がかかるリサイクル品・・・

それが、11月いっぱい無料で引き取ってくれると聞きつけ
探したところ、こんなにたくさん出て来ました ^^;
後生大事に溜め込んだものです。
大きなテレビは、買い替えの時に引き取ってもらったが、
奥の方にしまいこんだ物は何年経ってもそのまんま ^^;

この度やっとすっきりしました、
この分で、豪勢なランチが食べられるよ~ アイコン名を入力してください


まだ抱え込んでる品があったら、みなさんもこの機会にどうぞ!
(柏ふるさと公園の奥の方にて)



日記 | trackback(0) | comment(3) |


2009/11/19 (Thu) また見つけた!



busuneko.jpg


なかなかいい味出してるでしょ ニコ

かわいい動物達 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/16 (Mon) ボランティア

   行って参りました 
   ひどかったです・・・
   コンサートは大丈夫でしょうか アップロードファイル 

   私、今回一番大きなベル(ロウベル)を担当しています。
   重くて地味なパートなので人気はありません。
   でも、曲の要となる音なので私は大好きです、
   音楽を創る中での醍醐味を感じています。

   昨日は珍しくお客さんから「大きなベルの人は大変ですね・・・」みたいな。
   
       
   『おっ^^』と内心思ったけれど・・・

   「誰でも持つんですよ」、とOOさんが。

   
   そりゃ誰でも持てるよ・・・
   でも誰でも打てるわけじゃないよ
   それも優雅にはね ^^;
   
     (って、自分がどこまで優雅に打ててるかは疑問ですが、
      本人気持ち良く打ってるので、良い事にしよう  )


  ...............


   今日は12月の寒さとか・・・
   みなさん、あったかくしお出かけを。
   まだ鼻がぐしゅぐしゅです 


   

bell | trackback(0) | comment(5) |


2009/11/15 (Sun) ふっか~つ!



   皆々様にはご心配をおかけしましたが、
   めでたく、復活いたしやした 
   コメントやメールありがとうございました。

   食欲はすっかり戻り、恐ろしい次第です 
   
   新型インフルエンザも流行っておりますので
   みなさまもお気をつけ下さいね (^^)

   

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/13 (Fri) すっごく寒いね



   熱は下がった・・・
   でも、だる~いんだなこれが・・・。

   仕事以外の予定はキャンセルさせて頂き、
   家で養生させてもらってます。
   ご迷惑をおかけした皆々様、ごめんね~
   そして、ありがとう^^
   
   最近無理が利かなくなって来ました、
   やっぱ、歳かな~^^;

   

   こんな私にプレゼントが届きました、
   みなしゃんも癒されてちょ♪

   グーパー猫

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/10 (Tue) 鬼の霍乱?


  昨日の夜勤明けから鼻水が、、、
  そしてとうとう今日は熱発です。
  鶏スープにたっぷりの生姜と刻みねぎを入れて飲んでみました。
  温まったところで、早いとこ寝てしまおうと思ったのですが、
  上手いこと眠れません・・・^^;

  早く治さないと・・・
  明日から仕事を含め、予定が詰まってるんですら パンダ マスク

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/07 (Sat) ぶらっと三時間 Part Ⅱ

  
      帰り道、「さーや」で有名な山科鳥類博物館へ
      そこにトボトボと歩く一匹の野良犬が・・・
      弱いんだよね私・・・

      「元気でいなよ」・・・って心の中でつぶやいて
      さっき買ったばかりの朝食用のパンをあげたんだ
      後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにした・・・

      何とも言えない気持ちで歩き出すと
      軽トラとすれ違った・・・

      「コラ!ポチ!何やってるの!!」

      ん?・・・・・・・
      振り返ると、さっきの軽トラからおばさんが降りてきて
      犬を車に乗せようとしてた^^;     


norainu_convert_20091107184104.jpg


     なんだよポチ、脱走したんかぁ・・・
     あっさり御用になっちゃったね。
     心配して損しちゃったな~
     でも良かったよ、帰る家があってね^^

      

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/07 (Sat) ぶらっと3時間

     
     今日も秋晴れの良い天気・・・
     せっかくの休日、家事もそこそこに出かけてみました。 
     もちろん脂肪燃焼のためのウォーキング。

     気の向くまま歩いて手賀沼にたどり着いてみると
     ジャパンバードフェスティバルが開催されていて
     なんやら賑わってました。


camera1_convert_20091107190226.jpg

こんなカメラで野鳥を撮るんだぁ・・・



     出店をぐるぐる見て回ってたら、
     こんなかわいいふくろうを見つけました^^
     羊毛フェルトで出来ていて、ふわふわです


hukurou_convert_20091107200038.jpg

コノハズク・・・
「ブッポウソウ」 と鳴くそうです



     気がつくと沼のみなもに夕陽がきらきらと・・・
     すっごくきれいでした。。。
      (クリックしてね)

yuhi1.jpg




yuhi3.jpg



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/06 (Fri) 忠犬?

wan_convert_20091106201204.jpg

電気屋さんの店先に繋がれていたわんこ。
おりこうさんにご主人様を待っていた姿があまりにもかわいくて・・・
でも、おじいさんみたいにトボトボしてて
思わずパチリ!


かわいい動物達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) ねえ、今度歌っちゃう?



       僕は君に恋をする


日記 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

