--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) 塩ラーメン

    先日、近所の中華料理居酒屋でウーロンハイを飲み、
    その後、カクテルバーへ。
    
    もちろんアルコールに弱い私は
    「あまり甘くない炭酸なしで薄くしてね」と。

    連れの友達のドライマティーニに比べたら
    まったくの子供のジュース。

    ところがです............。

    飲みなれていないカクテル、
    ほんのふた口でしたが、回ってしまったんですねぇ・・・。
    ドライマティーニをちびっと舐めたのもいけなかったかもしれなけど。

    いやいや参った参った。
    お迎えを呼んで(歩いて7分くらいですが)ご帰宅 ^^;


    でもすぐに絶好調!
    翌日、久しぶりにつくば市の『一麺』に行って来ました。
    ここは塩ラーメンが有名です。
    名古屋コーチンでだしを取ったあっさりスープ。
    紀州の梅干をトッピングしてみました。
    美味しかったです ^^




 

sio+ra-men_convert_20090930080111.jpg


    
    


食+ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/20 (Sun) シルバーウィーク




    巷ではシルバーウィークなんぞと騒いでおりますが、
    わたくしの業界では、まったく関係ありません。
    人手不足という事もあり、
    私は一日しかお休みがもらえませんでした。

    もちろん、休日出勤手当てなんてありません・・・・
    が、今日も平常心でいつものように仕事をしてまいりました^^

    明日も頑張ります 
    
    
       

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/17 (Thu) binetu...

  
  またもや最近、微熱が続いております。
  高熱ではないので、普段通り生活してますが
  頭の中にモヤがかかった感じですね。

  2年前も、こんな感じで受診・・・
  その時に処方された薬が、最近減ったんです。
  そのせいなのかなぁ・・・
  それとも、ただの疲れ?

  わっかりませ~ん 汗


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/13 (Sun) グループホームの1日



   通常3人体制が、ここの所2人体制の勤務が多い。
   
   今日も早、日勤でした。
   しかも遅番は2Fフロアーからのヘルプ。
   そんな訳で、昼食と夕食を作って来ました。

   ちなみに、今日のメニューは・・・


      【昼食】  
        ・サンドイッチ(卵、ジャム)
        ・クラムチャウダー
        ・トマトとブロッコリーのサラダ
        ・梨


      【夕食】
        ・秋刀魚の塩焼き
        ・サツマイモときゅうりとソーセージのコロコロサラダ
        ・お漬物
        ・お味噌汁(玉ねぎ、えのき、油揚げ)
 

      【朝食】(担当Yさん)
        ・イワシの煮付け
        ・切干大根
        ・きゅうりもみ(梅干入り)
        ・お味噌汁(大根、お麩、ねぎ)

   美味しかったですよYさん。
   入居者9人+スタッフ2人でお米4合です.
   そして、我が家の夕飯は【外食】でしっ ^^;V
      
    

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/04 (Fri) デビュー

dogcafe_convert_20090916191449.jpg



     犬嫌いのシェリー・・・
      「待て!」もできないシェリー・・・
     絶対に無理、と思ってたドッグカフェ。
     8歳にして、遅ればせながらデビューしてみました。

     恐がって大暴れしたらどうしよう・・・
     そんな心配はどこへやら。
     この通り、なんていい子なんでしょ ^^



dogcafe2_convert_20090904205645_convert_20090916191631.jpg



     『子羊のボイルソテー・桜肉のムニエル・
                チーズケーキ・ティラミス』
     どれもこれも美味しくて大喜びのシェリー!



dogcafe3_convert_20090916191713.jpg




      シェリー  「そんな・・・、 おうちのウマウマの方が美味しいのに
                     恐いよう~、もう帰りたい・・・」
     
        
      ママ    「いい子してたから、また連れて来てあげるね^^」
 

        
      シェリー 「うそでしょ?・・・しっぽ、ちゃんと見てよ・・・」


hemhemshelly | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

