--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) 脱皮



  脱皮は脱皮でも、私の場合は

  「脂肪です」 いえいえ

  意外にあるんですよ、体脂肪が・・・ むにゅ



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/28 (Thu) 新緑

  
   梅雨にはまだ早いこの季節に
   一日中雨が降り続いている・・・
   
   
   でも、、、
   この雨で、吹きいでた草木の芽がぐんぐん伸びて
   そして晴れた日には、やわらかな薄緑のはっぱが
   気持ちの良い風に、さわさわと揺れる・・・
   
   そんな木々を見ていると
   からだがすーっと洗われるような気持ちになる。
   なんか、すごく元気な気持ちに・・・
   

   私もそろそろ脱皮時? ^^
          
  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/23 (Sat) 終戦?


   昨日は6年目にして、なんと!初めての有給休みでした 

    
    私達パートにも、有給は法律で決まっているのに
    社長は「のらりくらり」と・・・
    はっきり言って、パートをバカにしているんです。

    これまで50人ではきかない退職者を見送ってきた私達・・・
    多大な不満はあるものの、
    入居者やスタッフの事を考えたら辞められない・・・
    
    スキルアップのために勉強した事も認められず、
    いい加減私達も黙ってはいられない 

    と、この度行動に移したんです!
    進退をかけて頑張ってみました 

    その結果、
    まだ詳しくは提示されてませんが
    有給と、資格手当てをゲッーート 

    「すずめの涙」とは思いますが、、
    あのケチなわからずやの社長が動いたという事は
    快挙なんですっ!
 
    やったぞーっ!
    いぇ~ィ 


                ・・・・・・・・かな?


    

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/19 (Tue) ワイルドストロベリー



     ichigo.jpg

        

           今日はホームのみなさんと苺狩りに行ってきました。
           しゃがまなくても採れるように高くなっていて、
           車椅子の人でも楽に食べられるんです。
  
           スタッフは入場無料なんですが、
           いっぱい食べちゃいました ^^




                          ichigo2.jpg




    

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/18 (Mon) ついに・・・



   新型インフルエンザが国内で確認されました
   その筋の方の話だと、もっと早い時期に日本に入っていたとか・・・
   私の住む関東も時間の問題かもしれませんね。

   大阪にお住まいのTさん、心配ですね。
   マスク足りなかったら送りますので
   遠慮なく言ってね ^^

   

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/17 (Sun) 散歩




ganba.jpg

またまた登場、エリマキトカゲ
じゃなくて~、「シェリー」です



ganba2.jpg

足が痛いのに頑張ってみました



ganba3.jpg

みんなが振り返ります・・・
そんなに私、素敵ですか?



hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/17 (Sun) はつたいけん

komatta4.jpg

おひさしです・・・
こんなかっこうでしつれい、です。
実はきのう手術をしましたです


kommata5.jpg

見えますか?左足です
包帯ぐるぐる・・・




komatta2.jpg
笑ってるですか?


komatta1.jpg
ちょうへこみますです・・・




komatta3.jpg

もうほっといてくだしゃい・・・でしゅ



  

hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/13 (Wed) 幼馴染のバースデーランチ




sisi.jpg

カウンターでお好み寿司でしたが・・・・・
それがびっくり!安いのなんのって!!
若い上品な板さんとのおしゃべりも楽しく
久しぶりに、とても得した気分でした ^^v



tomato.jpg

そしてシメはフルーツトマト


これがめっちゃ甘かった~
そんでもって
めっちゃ高かった~ ^^;


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/11 (Mon) 空に -みんなへ-

    

    蕾・・・



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/10 (Sun) 母の日

     
    
    逢いたい・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) 二日早い 『母の日』




hahanohi.jpg

ありがとう・・・





cake_convert_20090508221839.jpg

おいしかったよ。。。





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) あみぐるみ





amigurumi.jpg

〔幸ちゃんとシェリー〕




これが届いた時は感激しました!
一針一針レース糸で丁寧に編んであって・・・
まったく幸ママさんには脱帽です 


amigurumi2.jpg

「幸ママ、かわいく作ってくれてありがとう」

                               by シェ


  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/04 (Mon) 清志郎逝く

  命よりも、歌うことを選んだのだろうか・・・

  私の清志郎は、やっぱりこれです・・・
 




                        ご冥福をお祈りします・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/03 (Sun) ラスク



rasuk.jpg


ラスク好きの私に・・・
おっぽちゃん、これは罪です。


rasuk2.jpg


ホワイトチョコでコーティングされてるなんて!


食+ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

